ラプターズのホテル出待ち
●2日目 2018年12月22日(土) 午後(アメリカ日付)

ちょっとのフィラデルフィア観光を楽しんだ続きです。

トロント・ラプターズがフィラデルフィアで宿泊しているホテルがリッツカールトンホテルというこをつきとめられたので、ホテルに戻って出待ちの準備をしました。

そして再びリッツカールトンホテルに行くと出待ち対応用のバリケードがセッティングされていました。これは確実ですね。

本日のNBAの試合開始時間は19:30。出待ちをし始めたのはその3時間半前の16時頃です。

前に出待ちチャレンジした記事はこちら。

ラプターズのホテル出待ち
 16時半頃に荷物の搬入が始まりました。

そろそろ選手が出てくる頃ですかね。しかし気になるのは怪我で休んでる選手もいるのかです。

サインが欲しいのはエースのカワイ・レナードやヨナス・バランチュナスなんですが、怪我している状態です。怪我の度合いでは遠征にも来ない場合がありますからね。

出てきてくれるといいんですけどねー。

ラプターズのホテル出待ち
 時間が経つにつれ最初3人(私を含む)だった出待ちの人も10人くらいに増えてきました。

やはり出待ちする人は常連のようなのか、最初からいた2人と仲間っぽかったです。

そしてこの道は人通りが多いので、道行く人が「何してるの」と聞いてきます。そりゃ10人くらいが待ち構えてると気になりますよね。

NBA選手の出待ちをしていると聞くと、出待ちをし始める人が出てくるんですよね。特に小さい子供が。

この写真の女の子もその内の1人。まぁシクサーズの選手ならまだしもラプターズの選手なんて知らなそうですね。ただ有名人からサインを貰いたいってことでしょうか。

バリケードから完全にはみ出て最前列にきちゃってますが許されています。かわいいので仕方なしですね。

あとNFLのヒューストン・テキサンズの選手らしき人が通過していきました。(明日テキサンズVSイーグルスの試合があるので)

ラプターズのホテル出待ち
 出待ちを始めて1時間後の17時頃、ようやく選手が出てきました!

とはいえラプターズのベンチの選手はよく知らないんですよね。一応ちょっとは予習したんですが、ユニフォーム着てないと顔の判別が出来ない・・・。

ただこの選手は分かりました。応援するペイサーズに所属していたCJ・マイルズ!見事サインをゲットです!

まぁ他の人がCJ!CJ!って呼びかけてたので分かったんですけどね。

ラプターズのホテル出待ち
 続いて2人目のサインゲット!フレッド・バンブリートです。

ただこの選手、サインを貰った時は誰だかしりませんでした。ドラフト外の選手でカードも持ってなかったんですよ。とりあえず丁寧に沢山の人にサインしてくれてたのでその流れにのって頂きました。

ただその後はラプターズには欠かせない選手にまで成長したので、これは貴重ですよ。

ラプターズのホテル出待ち
 この年の期待のルーキーOG・アヌノビ。最前の方だけにささっとサインしてバスに乗り込んでしまったので、サインは貰えず・・・。

他にもパスカル・シアカムも同じく最前の方だけで貰えずでした。

17:30頃に1台目のバスが出発しました。

バスは2台あって若手やベンチメンバーは早めにホテルから出てきて1台目に乗ります。エースやスタメンはホテルから出てくるのが遅くて2台目に乗るのが大体の流れです。

ラプターズのホテル出待ち
 そして今回の出待ちチャレンジでの1番の成果、オールスター選手カイル・ラウリーのサインゲット!ちょっと薄いですが・・・。

ダニー・グリーンは真っすぐバスに乗り込みました。怪我のレナードとヴァランチュナスはやはり来てなかったようで出てきませんでした。

最終的な成果は3人でしたが、十分な結果じゃないでしょうか。

出待ちのトータル時間は2時間。12月でも暖かい日でしたが流石に夜は冷えましたね。防寒着やカイロでの対策で無事乗り切れました。

フィラデルフィア
 選手全員アリーナに向かったので私も向かいます。

一旦ホテルに戻って戦利品を置き、SEPTAのオレンジラインで試合会場のウエルス・ファーゴ・センターに行きたい所なんですが、なかなか駅の改札が見つかりません。

とりあえず地下に入れば見つかるだろうと思ったんですが、思ったより地下が広くてちょっと迷ってしまいました。

なんとか案内地図を見つけて駅に行けました。

フィラデルフィア
 ホームに来れましたが、なかなか電車が来ません。これはティップオフギリギリになりそうですかね。

って思ってたら、反対方向のホームでした。それに気付いて正しい方向のホームに行ったら丁度電車が来ました。危ない危ない。

最寄り駅に到着。NFLフィラデルフィア・イーグルスのホームスタジアムも最寄りなので、駅はこの案内図です。

フィラデルフィア
 地上に出るとウエルス・ファーゴ・センターが見えてきました。なんとかティップオフには間に合いそうです!