ニューヨーク
●2日目 2018年12月22日(土) 朝(アメリカ日付)

 1人でニューヨークのイルミネーションを楽しんだ続きです。


 おはようございます、ニューヨーク旅行2日目です。といってもこの日はニューヨークを離れるんですけど。

 出発の時間までは余裕を持ったのでまずはマンハッタンでゆっくり朝食を食べることにしました。ホテルは朝食付きではないので、8時ちょっと前に外に出ます。

 今日も曇り空ですが雨は降らなさそうなのでOKです。

ニューヨーク
 目当てのお店は歩くには遠いので地下鉄に乗ります。

 この駅は朝から結構人がいました。


ニューヨーク いきなりステーキ
 お目当ての店は「いきなり!ステーキ」!

 ではなく15thストリートにある「Sarabeth's」だったんですけど、土曜日だったからかまだ開店時間前でした・・・。

 流石に1時間は待てないので引き返しがてら周辺に入れそうなお店を探しながらウォーキングです。

 一時は11店舗のニューヨークにあった「いきなり!ステーキ」ですが、あまり人気が出ず更にコロナもあって2020年7月頃には全店舗無くなりました。

 ちなみに店名英語は「Ikinari Steak From Japan」と書いてあります。


ニューヨーク
 9thアベニューを歩いてると所々にWi-Fiスポットがあります。

 流石ニューヨーク、ハイテクですな。充電もできるようだけど、流石に路上でずっと立ってるのはなぁ・・・。


ニューヨーク
 歩いてる場所が思ったよりお店無かったので地下鉄でホテル付近まで戻ることにしました。


ニューヨーク ダンキンドーナツ
 ニューヨークでの朝食は結局ホテル近くのダンキンドーナツにしました。

 とはいえダンキンドーナツ利用するのは初めてなんですよね。

 普通に美味しかったです。ドーナツ2つにホットコーヒーで5.56ドルと安かったです。

 朝はそこそこ冷えたのでホットコーヒーで生き返りました。


ニューヨーク 無印良品
 そのダンキンドーナツの向かいには無印良品がドーン。

 いきなり!ステーキといいなかなかニューヨーク気分になれませんな。


ニューヨーク
 華やかなイメージの大都会ニューヨークですが、結構ゴミが散乱してるんですよね。うーん・・・。


マジソン・スクエア・ガーデン
 朝食を済ませてホテルをチェックアウトしペンシルバニア駅へ向かいました。

 ペンシルバニア駅はマディソン・スクエア・ガーデン が併設しているので、そこをホームアリーナとしているニューヨーク・ニックスの広告がでかでかとあります。


マジソン・スクエア・ガーデン
 世界で1番有名なアリーナと自らいうマディソン・スクエア・ガーデン。

 確かに世界一なのかもしれませんが、バスケ以外だとマディソン・スクエア・ガーデン知るきっかけって何でしょうかね?ボクシングやコンサートかな?


ペンシルバニア駅
 8thアベニューを挟んでマディソン・スクエア・ガーデンの向かい側になんかギリシャの神殿のような建物あるんですが、これもペンシルバニア駅ですか?

 駅にしては豪華過ぎでは。


ペンシルバニア駅
 ペンシルバニア駅に来たのはアムトラックに乗るためです。

 アムトラックは都市をつなぐ鉄道網の呼び名で、新幹線のようなものと思えばいいでしょうか。

 早速乗る車両が何番線に停車するのか電光掲示板を見ましたが、駅に来るのが早すぎたのかまだ表示されてませんでした。

 というか割と直前にならないと分からないようですね。何番線のホームが判明するとここにいるアムトラック待ちの人が一斉にホームに移動するんですよ。


ペンシルバニア駅
 時間があるのでペンシルバニア駅を散策。

 当然駅もクリスマスバージョンです。


ペンシルバニア駅
 クリスマスツリーもちゃんとあります。


ペンシルバニア駅
 切符を見せれば入れる待合スペース。ベンチが全然無いので座りたい場合はここに入るしかないですね。

 ただ待合スペースは結構混んでたので入りませんでした。カフェなどの飲食店は結構あるのでそちらで待つのよいかもです。


クリックしてくれると幸いです。

海外旅行ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村