ニューヨークの夜
●1日目 2018年12月21日(金) 夜(アメリカ日付)

 NBA観戦が最高だった続きです。


 NBA観戦を終えて地下鉄でブルックリンからマンハッタンに戻ってきました。

 時刻は23時、良い子は出歩いてはダメな時間ですね。とはいえ勝利の興奮冷めやらぬ状態です。

 エンパイアステートビルに行くのは止めましたが、メトロで移動中に「そうだ、ロックフェラーセンターのクリスマスツリー見なきゃ!」と思い出してそのままロックフェラーセンターに向かうことにしました。

 途中タイムズスクエアを通ったらこの人だかり。なんかイベントでもあるんでしょうか?

ニューヨークの夜
 23時とはいえ夜のニューヨークは賑わっているので歩くのもそれ程怖くないです。

 もちろん明るくて人通りの多い道を選んでます。


ニューヨークの夜
 クリスマスなのでイルミネーションでより街が明るいです。

 しかしビルも明かりも結構ついてますが、こんな時間まで残業でしょうか。アメリカのビジネスマンも大変ですね。


ロックフェラーセンターのクリスマスツリー
 無事にロックフェラーセンターに到着。

 物凄い人ですよ。昼に行った時より多いかもです。小さな子供も結構いますね。


ロックフェラーセンターのクリスマスツリー
 まぁやはり皆さんの目当てはこの光輝く巨大なクリスマスツリー!

 やはり夜に光ってこそのクリスマスツリー、迫力が段違いです。


ロックフェラーセンターのクリスマスツリー
 しかしこれほどの大きさ、電気代はどれくらいかかるんでしょうかね。


ロックフェラーセンターのクリスマスツリー
 縦じゃないとフレームに入りきらない大きさのクリスマスツリー。

 当然クリスマス時期にしかお目に掛かれないものですから見れて良かったです。次見るときは誰かと・・・。


サックス フィフス アベニュー
 そしてロックフェラーセンターすぐ近くのサックス・フィフス・アベニュー、こちらも凄いことになってそうなので見に行きました。


サックス フィフス アベニュー
 こちらのクリスマスイルミネーションも凄い迫力でした。

 こちらは横に広がっているのでこれまた全景を撮影するのが難しいです。


サックス フィフス アベニュー
 こちらは色が変わるので数分は楽しめます。

 クリスマス時期、ニューヨークに来たらロックフェラーセンターだけでなく、サック・フィフス。アベニューもお見逃しなく!


エンパイアステートビル
 エンパイアステートビルは雲もはれて上の方も見えるようになってました。

 ライトアップしてると思ったんですが、してなくて残念です。


ニューヨークの夜
 NBAのゲームの広告が張ってあるバス!ちなみにゲームはやってません。


ニューヨークのハリーポッター
 ハリーポッターのミュージカルでしょうか?そんなのもあるんですね。

 建物の作りからしっかりしててこれは見てみたいですね。


ニューヨークのドラゴンボール超
 なんと映画「ドラゴンボール超」の広告があんなにでかでかあるじゃないですか!

 アメリカでのドラゴンボール人気凄いですね。日本でも公開したばかりかと思うんですが、それから1ヶ月遅れ程度で公開とはビックリですよ。


 そんな感じで30分程夜のニューヨーク散歩を満喫し、23時30分頃にホテルへ帰還。

 夕飯はもう遅い時間なので日本から持ってきてカロリーメイトなどで済ませました。ホテル隣のGOGOカレーは閉店してたので・・・。

 これにて1日目終了です。




クリックしてくれると幸いです。

海外旅行ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村