ネッツVSペイサーズ
●1日目 2018年12月21日(金) 夜(アメリカ日付)

 ペイサーズVSネッツを観戦している続きです。


 さて後半です。マクダーモットがどこか痛めたのかエアロバイクでリハビリしてます。まぁバイク漕いでるので大したことではなさそうです。

 後半は試合観戦に集中するので写真は少な目です。

ネッツVSペイサーズ
 オラディポのフリースロー。

 後半になると攻める方向が変わるのでお尻しか見えません。



 アウェイなのでフリースローの時はブーイングされます。


ネッツVSペイサーズ
 しっかりフリースローを決めたオラディポ。

 マクダーモットも問題なく出場しています。よかったよかった。


ネッツVSペイサーズ
 前半調子良くても後半でがらりと状態が変わるのはよくわることです。

 ペイサーズでもよくあるパターンということで3Qに一時は逆転されてしまいましたが、なんとか4点リードの状態。4点なんてあってないような点差ですから怖いですね。

 今回こそはペイサーズの勝利を見たいのにー。


ネッツVSペイサーズ
 ここでまた有名人の紹介がありました。NFLのニューヨーク・ジャイアンツのジャスティン・タックです!

 スーパーボウルで2回勝利して優勝するのをリアルタイムで見たので彼は知っています。これはちょっと嬉しいですな。

 多分2007年にジャイアンツの試合観戦した時に見てると思われます。


ネッツVSペイサーズ
 試合残り6分をきったところで、遂に同点に追いつかれてしまいました。

 やばいやばい、逆転負けは勘弁してください。


ネッツVSペイサーズ
 そんなハラハラドキドキな展開でもついカイル・オクインを撮ってしまいます。

 なんか七福神にいそうな風貌ですよね。残念ながらこの試合ではオクインの出番はありませんでした。


ネッツVSペイサーズ
 サドやん頼むよー。


ネッツVSペイサーズ
 残り1分で2点リード!ドキドキが止まらなくて心臓が持たない状態です。

 このまま勝利をー!


ネッツVSペイサーズ
 JJ、いい所で観戦してるじゃないですか。



 大事なとこでしっかりフリースロー本決めるダレン・コリソン!く!


ネッツVSペイサーズ
 そして試合終了、結果は114-106でペイサーズの勝利です!

 やったー私の応援が届いたのか敵地で見事勝ち切りました!素晴らしい。IND最強!


ネッツVSペイサーズ
 試合後のインタビューはオラディポ。

 26点、9リバウンド、6アシストとエースとして見事な活躍でした。緊迫した展開で凄いダンクも見せてくれました。



 ペイサーズ更新のハイライト動画。最後のオラディポのダンクを最高でしたよ。

 ゴールが反対側だったので真正面からのアングルではなかったですが、あれは自然とスタンディングオベーションになります。



 詳細な情報はこちらからどうそ。

 サドやんが21点、ターナーが15点、12リバウンド、5ブロック。ベンチからはサボニスが17点とペイサーズファンとしては満足の内容です。

 一方ネッツはエースのディアンジェロ・ラッセルが不調で3点という結果。リバウンドは取りまくったんですが、ミスが22個というのも響きましたね。


ネッツVSペイサーズ
 バークレイズ・センターは観客席が暗くなる仕様なのでTV放送では観客はほぼ見えない状態です。

 ただ試合終了後、オラディポが下がる際にチラッとですが映ることができました。赤丸の箇所にサボニスの応援グッズと一緒に映ってます!



 動画はこちら。

 ちなみにどうにかサボニスに応援グッズを見せたくて試合終了後に出入口へ移動したんですが、既にその周囲は人が多くてあまり近づけませんでした。

 ただ、周囲のファンが気にかけてくれたのかサボニスに「見てやってくれ」的な声を掛けたっぽくてサボニスに見てもらうことができました!

 ありがとう、どこぞの知らない方。やはりペイサーズファンは心優しき人ばかりだ。


 これでペイサーズの現地観戦の勝敗結果は2勝2敗で5割に戻りました。やはり見に行って負けばかりだと気になりますよね。私が見に行ってよいものかどうかと。

 過去の観戦記は下記からどうそ。




 いや〜今回の観戦は本当大満足ですよ。明日もNBA観戦する予定ですが試合内容が詰まらなくても全然OKです。この日で今回の観戦旅行は大成功です。


ネッツVSペイサーズ
 試合終了後のバークレイズ・センター駅の改札の様子。時刻は22時ですがこの混雑具合です。

 券売機にめっちゃ並んでいるのでメトロカードへのチャージは絶対しておきましょう。私はちゃんとチャージしておいたので、券売機に並んでる人を横目にさっそうと改札を通り過ぎましたよ。

 さて勝利の興奮が収まらないのでこのままエンパイアステートビルに行っちゃいますかね〜。深夜2時まで入れるらしいですし。




クリックしてくれると幸いです。

海外旅行ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村