ペイサーズVSネッツ
●1日目 2018年12月21日(金) 夜(アメリカ日付)

 レジェンド、アルビダス・サボニスに会った続きです。


 いよいよバークレイズ・センターに入場です。ただアルビダス・サボニスと写真撮るために列を離れたのでアリーナに入るまでに30分掛かってしまいました。

 試合開始前の練習時間が選手にサイン貰えるチャンスなんですが30分は致命的な遅延ですね。まぁでも仕方なしです。

ペイサーズVSネッツ
 ネッツのチケットは完全にデジタル化してます。スマホでQRコード表示してピッです。印刷用のチケットはありません。

 私としては紙のチケットの方がいいんですけどね。トイレから席に戻る時毎回チケット見せなきゃいけないんですが、いちいちスマホ操作するのめんどいです。紙ならチケットホルダー首にぶら下げてすぐ見せられますから。


ペイサーズVSネッツ
 座席はセクション15。アウェイチームのベンチは右側でセクション16の出入口があります。本当はセクション16のチケットにしたかったんですが、既に売切れてました。

 セクション15なら16辺りに移動しても大丈夫です。

 チケットはネッツのHPからチケットマスターで直接購入。手数料込で106.86ドル(約12000円)です。この頃のネッツはそんな強くないので高くないです。これは助かります。



 それではバークレイズ・センターへ!


ペイサーズVSネッツ
 黒を基調としたデザインでかっこいいですね。

 この時間に練習してる選手は少ないですが、いるということでサインを貰えるチャンスがあります。ということで入場口付近で待機です。


ペイサーズVSネッツ
 入場口の奥を覗いてみるとペイサーズのヤドやんことサデウス・ヤングがいるじゃないですか!

 嬉しいですが、彼には既に2回サインを頂いているんですよねー。


ペイサーズVSネッツ
 コートで練習しているのはダレン・コリソン。


ペイサーズVSネッツ
 練習を見れた選手は、サドやん、ボヤン・ボグダノビッチ、コーリー・ジョセフ、タイリーク・エバンス。

 もうちょっと早く入れてれば他の選手も見れたかもです。


ペイサーズVSネッツ
 で成果ですが、まずボヤン・ボグダノビッチのサインゲット!

 ボヤンに貰えたのは嬉しいです。これまでのボヤンはファンサービスをしなくて他のペイサーズファン仲間でもサインを貰った人がいなかったですよ。

 なので無理かな〜と思ったんですが、まさかまさかですよ。このシーズンからは心変わりしたんでしょうかね。


ペイサーズVSネッツ
 その時の話ですが、ボヤンにノック式のペンを渡したらキャップ式と勘違いして10秒くらい必死にキャップを取ろうとしてましたw

 まぁこちらとしてもなんて英語で言えばいいか分からず困ってたので、なんとか気付いてくれてよかったです。NBA選手ならペンを壊しかねないので。

 あとサボニスのパペットにも反応してちゃんとサボニス?って認識してくれました。

 これはボヤン好きになりますよ。


ペイサーズVSネッツ
 あとはサドやんにもサイン貰えました。

 やはりサドやんはファンサービスが素晴らしいです。サインはこれで3回目です。というかツーショット写真にすればよかったかも。


ペイサーズVSネッツ
 選手の個人練習が終わった後はキッズ達がパフォーマンスの準備してました。


ペイサーズVSネッツ
 選手が下がったのでアリーナ内を軽く見学。


ペイサーズVSネッツ
 水が飲めるのでドリンクは買わなくても大丈夫です。


ペイサーズVSネッツ
 ネッツのレポーターでしょうか。誰かは分かりません。


ペイサーズVSネッツ
 全体的に明かりは少な目で暗いです。


ペイサーズVSネッツ
 そうそう今回は応援グッズを無事持ち込むことができました!

 ペイサーズファン仲間の方に作成してもらった通称パペットなんですが、昨年シカゴではセキュリティチェックで没収されちゃったんですよ・・・。


 その時はパペットの持ち手が割り箸でそれがあかん(多分)ということでした。そこで持ち手を厚紙に変えるというバージョンアップがあり、見事問題をクリアしました。よかった、よかった。

 いつかシカゴでリベンジしたいです。


ペイサーズVSネッツ
 アリーナの天井には過去の選手の永久欠番バナーがあります。

 知ってるのはジュリアス・アービング、ドラゼン・ペトトビッチ、ジェイソン・キッドくらいですね。本拠地がニュージャージー時代のものです。


ペイサーズVSネッツ
 NHLのチームのホームでもあるのでそちらのチャンピオンバナーもあります。


ペイサーズVSネッツ
 バークレイズ・センターのこけら落とし公演をしたジェイ・Zのバナーもありました。


ペイサーズVSネッツ
 試合開始まで席で待っててふと周りを見ると、なんとサボニスファミリーがすぐ近くに!

 えーアウェイとはいえVIP席とかじゃないんですか。私の席の方がいいじゃないですか。

 もう会えないと思ったらこんなすぐ再会できるとはビックリです。とはいえ2度もプライベートにお邪魔するのは申し訳ないので静観するのみです。




クリックしてくれると幸いです。

海外旅行ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村