ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 Birds of Prey
ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 Birds of Prey(原題:BIRDS OF PREY (AND THE FANTABULOUS EMANCIPATION OF ONE HARLEY QUINN)) 677本目 2020-09
上映時間 1時間49分
監督 キャシー・ヤン
出演 マーゴット・ロビー、メアリー・エリザベス・ウィンステッド、ユアン・マクレガー
詳細 Yahoo!映画参照

【あらすじ】
 DCコミックのヴィラン「スーサイド・スクワット」で人気を博したジョーカーの元恋人ハーレークインの単独作品。

【評価 6点(10点満点)】
 ヴィランを主人公にする映画を作るのは難しい。あと不自然に中華系が多いのもちょっとね・・・。

 ヴィランといっても結局主役になると全然悪役感がなくなっちゃいますよね。ダークヒーロー的なかっこよさではなく、正義の不良番長的な感じです。

 なのでせっかく魅力的なキャラですが、正義のレディース軍団が悪を倒すというよくある爽快アクション映画になってしまったのが残念。

 「スーサイド・スクワット」は敵が人間じゃないからまだよかったけど、今回の敵は普通に悪い人間だからなぁ。

 ヴィランなんだからどのようにしてハーレークインが誕生したのか、ジョーカーとの恋人生活という黒い部分を掘り下げたストーリーを見たかったです。(JOKERほどの後味悪いのまでは求めてないですが)

 まぁとりあえずマーゴット・ロビーはかわいかったです。あとハントレスのキャラもよかった。不憫な生い立ちで復讐のために生きてきたんですが、殺し以外がポンコツなのがよい。

クリックしてくれると幸いです。

海外旅行ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村