パラサイト 半地下の家族
パラサイト 半地下の家族(原題:PARASITE) 672本目 2020-04
上映時間 2時間12分
監督 ポン・ジュノ
出演 ソン・ガンホ、イ・ソンギュン
詳細 Yahoo!映画参照

【あらすじ】
 貧困な家庭のキム一家が裕福な家庭に嘘をついて家庭教師や家政婦として徐々に寄生していく話。

【評価 9点(10点満点)】
 アカデミー作品賞受賞も納得の超衝撃的展開で面白かった。

 韓国映画を見るのはかなり久々。別に毛嫌いしてる訳ではないですが、特段見たいと思う好みの映画がなかっただけです。

 ポスターだとホラーっぽく感じたので最初は見る気はなかったんですけど、アカデミー賞作品賞となると見逃す訳には行きませんね。

 別の意味で怖い展開でしたが、衝撃の連続でめちゃくちゃ面白かった。みんな不幸になる後味の悪い結末なんですが、それを上回る展開で凄い映画を見たぞ!ってなりましたよ。

 あのまま順調に行くとは思ってなかったけど、まさか元家政婦に裏があったとは・・・。

 地下室のある理由が北朝鮮対策というのがビックリだけど納得。日本もミサイル射程圏内だから金持ちの家にはあるのかしれませんね。この映画で地下室が怖くなってしまいましたけど。

 それにしても韓国も格差社会になっているとは驚きました。家もあんな半地下だなんて日本より酷いのかも?それでもスマホは使いたいのね。

 最終的に残念な形になってしまいましたけど、私としては1番かわいそうなのはパク一家だよなぁって思います。やはり騙す方が悪い。

 キム一家もそれなりに能力はあるんだろうけど、楽して稼ぎたいという性質が災いしましたね。


 日本もアカデミー作品賞受賞する日がきますかね。ヨーロッパ方面では映画祭ではとってますけど、一般的にはアカデミー賞の方が認知度ありますからいつかは取る作品が出てきて欲しい!

クリックしてくれると幸いです。

海外旅行ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村