ANAの飛行機
●6日目 2018年1月2日(火) 午後(アメリカ日付)

アメリカ国内線が3時間半の遅延して日本への帰国便に乗れなくなった続きです。

ANAの空席待ちの時間は、実際どれくらい掛かったのか覚えていませんがとても長く感じました。

そしてようやくアナウンスがあったので瞬時にカウンターへ移動。

はい、座席番号が書かれたチケットを用意してもらいました!1/3中に日本に帰れます。翌日から出勤できてしまいます・・・。

ANAありがとーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!これはもう一生ANA派ですわ。

ということでフライトは以下のように変わりました。
◆フライトの予定
・移動経路:シカゴ⇒成田→羽田
・航空会社:全日空 7009 (運航会社 : UNITED AIRLINES)(※記録してないので不明)
・搭乗時間:13時間30分
・出発日時、場所:2018/01/02(火)12:25→16:30 シカゴ・オヘア国際空港
・到着日時、場所:2018/01/03(水)16:55→20:30 成田国際空港→羽田空港

国内線での3時間半遅れを増やさずに済みました。というか空港も成田から羽田になったことで自宅までの帰宅時間が1時間短縮できてしまいます。

まぁ事前に予約しておいた東京シャトルは無駄になりますが。

搭乗まではまだ1時間程あるのでお土産探しをしました。シカゴといったらファニーメイのミントチョコを買えということなので探してみると色んな売店で売ってますね。

あと昼飯食べてないので流石にお腹空いてきました。でも機内食があるのでここはスナック菓子で我慢しました。

そうそうグロンコウスキーのスピーカーも売ってるとこありました。セールで59ドル。

そして飛行機に搭乗。座席は窓側列の真ん中でしたが、非常口前の席なので隣を気にせず離席できます。足も延ばし放題です。

こんないい席だなんて本当にありがとうございます。

ANAの飛行機
 お待ちかねの機内食です。この写真では分かりづらいですが、カツカレーです。丁度カレー食べたいなって思ってたので嬉しいです。

でも1番美味かったのは蕎麦。

デザートはハーーーーーーーーゲンダッッッッツ!!!安定のおいしさ。

ANAの飛行機
 機内エンターテイメントではまだ日本未公開の「キングスマン・ゴールデンサークル」がありました。

劇場で見ようと思ってましたが、日本語字幕も対応していたので我慢できずに見ちゃいました。

そういえば前作も飛行機で見た記憶が。ただ残酷表現がカットされていそうな感じがしました。

ANAの飛行機
 映画2本目は「We ARE X」を鑑賞。ただ流石に疲れから睡魔に襲われてあまり内容を覚えていません・・・。

image_5
 帰りの飛行経路です。

ANAの飛行機
 朝食はオムレツ。

羽田空港
●7日目 2018年1月3日(水) 夜(日本日付)

無事に羽田に到着しました。今回ほど無事に帰国できて嬉しいことはないですね。

しかし、帰国できてもまだトラブルが終わらないのがこの旅。

ロストバゲージ
 スーツケースと一緒に帰国することができませんでした。

まぁこれについてはシカゴの時点でANAからもしかしたらと言われていたので覚悟はできていました。

むしろ自分で持って帰らなくて済むから楽だなってポジティブに考えてました。2,3日後には家に届くでしょうと思い日高屋で担々麺を食べて家路につきました。

翌日も普通に出勤しました。

ロストバゲージ
 帰国から6日後、未だスーツケースは届かずANAからこんな封書が届きました。

帰国翌日辺りからANAと連絡をとっていたんですが、なんとスーツケースの所在が分かっていないという状況。

てっきりシカゴから遅れて到着するもんだと思ってたんですが、シカゴで見つからないとのこと。

電話でやりとりしたり、スーツケースの写真を送ったりしました。(ロストバゲージ対策で必ずスーツケースの写真撮ってるんですがとうとう使う日が来てしまいました)

流石に不安になりました。NBA選手に貰ったサイングッズが入ってますし、なにより鍵は壊れているので掛かっていませんので。

何度もANAとやりとして何度も同じことを伝える羽目になったのには若干ストレスでしたが、そもそもANAは悪くないんですよね。いかんいかん。

ロストバゲージ
 紛失した荷物の明細書。

脳みそフル回転して途中まで記載しましたが書くの面倒です。

インディアナのお土産
●2018年1月10日(水) 夜(日本日付)

そして帰国から1週間後、スーツケースが帰ってきました!!!

中身も問題なくサイングッズも無事でした。書きかけの明細書は送らずに済みました。

どうやらユナイテッド航空に自動で振り替えられた便でニュージャージに行ってしまったようです。

そらなかなか見つかりませんよね。でもそんな中見つけられたのは凄いです。その後サンフランシスコ経由で日本に帰ってきました。

今考えれると自動で振り替えられた件をANAに伝えていればもうちょっと早く見つかったのではと後悔してます。

ではざっと今回のトラブルを振り返ってみますね。

―佝当日に成田空港でスーツケースの鍵が壊れる。
▲轡ゴのユナイテッドセンターで応援グッズを没収される。
シカゴからインディアナポリスへの便がキャンセルで、キャンセル待ちになる。
ぅぅ鵐妊アナポリスで雪ですっころんで肘を強打。
タ暇靴靴NFLの試合開始時間に目覚める。
正月でインディアナポリスを観光できない。
Д撻ぅ機璽困離─璽后▲ラディポが2試合連続欠場でプレイを見れず。(このシーズンの欠場は7試合)
┫兩錣靴織撻ぅ機璽困離押璽爐2連敗。
⓽インディアナポリスからシカゴの便が飛行機に乗ってからキャンセルに。日本への帰国便に間に合わなくなる。
ロストバゲージ。

これまで23回海外旅行してますが、ここまでトラブル満載の旅は初めてです。ほぼトラブル皆無だったのでそのツケ?が一気に降りかかった感じです。別に厄年でもないというのに・・・。

何はともあれこれで今回の旅は完全に終了です。残りはお土産とまとめ記事になります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加