インディアナポリス国際空港
●6日目 2018年1月2日(火) 午前(アメリカ日付)

 インディアナポリス国際空港でペイサーズグッズを買えて満足した続きです。



 NBAの試合のダウンロードも間に合い、いよいよ搭乗です。空港のWi-Fi早い!

 帰りのフライトは以下の通り。前にも書きましたがシカゴとインディアナポリスは1時間の時差があります。シカゴでもお土産探しできそうな時間がありますね。


◆フライトの予定
・移動経路:インディアナポリス⇒シカゴ
・航空会社:全日空 7605 (運航会社 : REPUBLIC AIRLINES DBA UNITED EXPRESS)
・搭乗時間:1時間14分
・出発日時、場所:2018/01/02(火)09:36 インディアナポリス国際空港
・到着日時、場所:2018/01/02(火)09:50 シカゴ・オヘア国際空港

・移動経路:シカゴ⇒成田
・航空会社:全日空 7009 (運航会社 : UNITED AIRLINES)
・搭乗時間:13時間30分
・出発日時、場所:2018/01/02(火)12:25 シカゴ・オヘア国際空港
・到着日時、場所:2018/01/03(水)16:55 成田国際空港


インディアナポリス国際空港
 短いフライトなので今回も窓側席です。機内ではタブレットでNBAの試合を見て過ごしますけどね。

 さようならインディアナポリス!


 そして飛行機に乗って1時間後、シカゴではなくまだインディアナポリスにいます。

 10分20分の遅れは飛行機ではよくあることなので最初は特に気にせずNBAを見てました。しかし1Qが終わった頃になると流石にどうした?って思い始めました。

 そしてとうとう一旦降りて下さいとのアナウンス。実際はアナウンスの内容はよく分かってなくて周りを見て動きました。

 1時間の遅れでもなんとか日本への帰国便には間に合いますが、これ以上の遅れは厳しいです。

 しかしどうやらこの便はキャンセル。次にシカゴに飛ぶ便は13時・・・。えええええ、日本への便に間に合わない・・・。明日から仕事なのにこれはヤバい。

 どうして行きも帰りも遅れるんだよ・・・。


 降りてからはかなりテンパっていたので記憶が曖昧です。写真撮ってる余裕はないです。

 飛行機から降りて少し経つとアナウンスが流れ、そこからカウンターに一気に列ができました。

 この手のトラブルは初めてなのでどうしたらいいのか全く分かりませんが、とりあえず列に並びました。まぁGoogle翻訳も使えますし。

 ようやく私の番になりチケットを見せるとなんか色々調べてくれているようです。その結果、当日中の日本への別便があるとのこと。

 ここではその便のチケットは発券されずシカゴで対応してくれと言われました。この時はてっきり振り替えてくれているものだと思っていました。

 「あまりよく分からないけど日本に帰れそうなのでヨシ!」


インディアナポリス国際空港
 予定離陸時間から3時間後、再び登場します。1つ前の画像と同じ構図ですが、陽の陰りで時間経過が分かりますね。

 は〜今度こそシカゴに行けるわー。


インディアナポリス国際空港
 そして30分後、ステイインディアナポリス。勘弁してください・・・。

 しかも反対側の窓を見ると煙で外が見えません。エンジントラブル???

 と思ったらなんか噴射してました。多分凍結した機体を解凍してるのかと思われます。


インディアナポリス国際空港
 いやー本当にビビりましたよ。

 搭乗前にやって欲しいものですが、離陸直前じゃないと搭乗中に凍結しちゃうんでしょうね。


インディアナポリス国際空港
 予定より3時間半遅れてようやく離陸。

 今度こそさようならインディアナポリス!また来るけど、シカゴ経由は2度と使わねぇから。

 ちなみに遅延原因は分からずです。


ユナイテッド航空 国内線
 遅延の詫びなのか行きは提供されたなかったドリンクと軽食が出されました。

 よくよく考えたら行きもキャンセルされたんですけどね。

 もうお昼の時間ですが不安でお腹が空きませんよ。


ユナイテッド航空 国内線
 機内の様子。ほぼ満員です。



 雪景色の地上。


image_7
 凍りついたミシガン湖です。


シカゴ
 面白い形のミシガン湖の氷。


シカゴ
 シカゴの街並みが見えてきました。




 シカゴ・オヘア空港に着陸。


シカゴ・オヘア国際空港
 シカゴ・オヘア空港に到着しました。


シカゴ・オヘア国際空港
 シカゴ・オヘア空港の映えスポットですが、堪能している余裕もなくターミナルを移動。

 チケット振り替えてくれてるはずだから端末で発券すればいいかなと思って端末を操作します。

 しかし、そこで出てきたのは衝撃の内容でした。


飛行機キャンセル
 1/3ニュージャージ発で1/4夕方に成田到着???

 いやいやいや意味分らんって。1/3までに帰国できないじゃないですか。この便じゃダメだって。

 (後で分かったことですが、ユナイテッド航空では遅延したりするとシステムが自動で振り替え便を設定するそうです)

 近くにカウンターがあったので並ぼうと思いましたが、英語で今の状況は説明できませんし日本語が通じそうなスタッフもいなさそう。

 どうしようどうしようと考えた結果、日本への便が出発するゲートに行けば確実に日本語が通じると思いそこに行くことにしました。

 ANAの日本への便があることはインディアナポリス空港で教えてもらっているのでゲートの番号を調べてそこへ素早く移動します。

 到着するとまだ前の別の航空会社が搭乗している状態だったのでゲート付近で待機。

 そしてANAと入れ替わり、準備ができたらすかさずカウンターで事情を説明。日本語が通じるって素晴らしい・・・。


シカゴ・オヘア国際空港
 相談の結果、どうにか対応してくれることに!ただすぐには席が用意できるか分からないのでしばしお待ちをとのこと。

 果たしてこの座席番号スタンバイのチケットに番号が付くのか!続く。



クリックしてくれると幸いです。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加