インディアナポリス
●5日目 2018年1月1日(月) 夕方(アメリカ日付)

 バッファローウィングチキンを食べた続きです。


 ホテルに戻って小休止した後、そういえばまだ初詣をしていないなと思って出かけることに。

 行先はルーカス・オイル・スタジアムです。

インディアナポリス
 ルーカス・オイル・スタジアムにはペイトン・マニング神像が祀られているので初詣するにはピッタリの場所です。

 来シーズンは強いコルツになりますように。

 この願いの結果ですが、アンドリュー・ラックが復活してプレイオフ進出まで進みました。ご利益あります。



 ただおかしいことに参拝客が少ないというか私しかいません。まぁキリスト教が多い国だから仕方ありませんかね。


インディアナポリス
 なのでペイトン・マニング神像との記念撮影も可能です。(誰もいないので階段の手摺にカメラを置いての撮影)

 ちょっと同じポーズをしようと思いましたが、寒いのでどうしても縮こまってしまいます。


インディアナポリス
 前回来た時は気付かなかったんですが、地面を見るとコルツファンの名前が書かれたタイルが敷き詰められています。これは凄い。

 そうそうコルツのチームショップはオープンしていたんですよ!暖をとりにちょっと入りましたが、客は全然いませんでした。

 ペイトン・マニング神像の前に賽銭箱は無いので、お布施はここでしましょう。

 昨日でコルツの17-18シーズンは終了しましたが、元旦でもやっているなんて流石ですね。やはりNFLの人気は違います。ペイサーズよ、見習って。


インディアナポリス
 ルーカス・オイル・スタジアムのすぐ近くにある建物。

 めっちゃ煙がモクモク出てますがなんでしょうか?ごみ焼却場とかかな?


インディアナポリス
 鉄道の高架下を通ります。まだ陽が出ているとはいえここを通るのはちょっと怖いです。


インディアナポリス
 インディアナポリスは鉄道の駅があります。ここはインディアナポリス駅の併設ホテル「Crowne Plaza」。

 鉄道でどこに行けるかは分かりません。


インディアナポリス
 地図的に鉄道駅だったので入ってみたらホテルでした。駅はどこから入ればいいのか分かりませんでした。


インディアナポリス
 インディアナポリスに日本食料理屋を発見!MIKADOというお店です。

 これで日本人も安心して来れます。入っていないので味は分かりませんけど。


インディアナポリス
 空港からダウンタウンへの移動に使った「Go Express Travel」のシャトルバスが止まっていました。


インディアナポリス
 カレッジの名将ジョン・ウッデンの像がありました。首に掛かっているのは昨日のカウントダウンイベントで誰かがはしゃいで掛けたんでしょう。

 UCLAのヘッドコーチだったので、なんでインディアナポリスに?と思いましたがインディアナが出身で大学もインディアナ州立大学だったんですね。これは知らなかったです。


Homewood Suites by Hilton Indianapolis
 ウッデン像が向いている方向を見るとバンカーズライフフィールドハウスが見えます。良い位置に設置してありますね。

 ちなみに私は生前のジョン・ウッデンを生で見たことがあります。UCLAを訪れたらたまたま大学の生協でサイン会をしていました。



インディアナポリス ポケスポット
 ウッデン像はポケスポットにもなっています。

 しかし、雲のない快晴でも気温は相変わらずマイナスで寒いっす。



クリックしてくれると幸いです。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加