上野公園
●3日目 2017年08月04日(金) 午前

 東京近郊旅行3日目です。これで最後になります。

 せっかく上野にいるので上野公園に来ました。まずは来年の大河ドラマ(当時)のせごどんの像を見ます。顔が大きい。ちなみに大河は見ていません。

上野動物園
 そしてやってきたのが上野動物園。

 上野動物は初めてではないんですが、行ったのが幼少期なので全く覚えてません。

 え?入場料600円で動物が見放題?安い!

 夜の動物園も見れるんですね。見たかったけどまだ期間外でしたか。


上野動物園
 最初はこの年の6月に子供を出産したパンダ。

 流石にまだ見れませんが、写真を見るとすっかりパンダの見た目になってますね。ちっこくてめちゃくちゃかわいい。


上野動物園
 見れるパンダはのんびり笹を食べています。

 ここは沢山の人がいてゆっくりは見られませんね。ガラス越しで厳重ですし。


上野動物園
 象でかい!

 しわしわなのにビックリですが、それ以上に背毛がもっさり生えているのにビックリです。


上野動物園
上野動物園
 宿泊したホテルからエリアの外観だけ見えた北極熊。水の中を泳ぐ姿を見れるのは面白いですね。

 泳ぎが速くてうまく撮影できません。しかし、凄い伸びますね。


上野動物園
上野動物園
 ツキノワグマは暑さの成果、水の中でダラダラ。

 あと謎の座り方をしていました。え?これ足どうなってんの?


上野動物園
 トラはかっこいい。


上野動物園
 ゴリラは休日のお父さんでした。


上野動物園
 ヘビクイワシ。ひざ関節が逆方向のように見えて面白い。そもそも膝ではないと思いますが。


上野動物園
 不忍池の方のエリアへ。モノレールは並んでましたし、歩けばすぐでしょうというこで乗りませんでした。

 まさか2019年に廃止されるなんて。乗っておけばよかったです・・・。


上野動物園
 ケープペンギン。暑いとこでも大丈夫なペンギンなようです。

 しかし、鳴き声めっちゃ激しいですね。


上野動物園
 動じないことで有名なハシビロコウですが見てたら動いてましたね。

 しかしこれが目の前にいたら怖いです。


上野動物園
 これはマヌルネコだったか山猫だったか。


上野動物園
 カバでかい!これが走って追いかけてきたら怖いですな。


上野動物園
 サイ。こっちもでかいが微動だに動かない・・・。


上野動物園
 爬虫類や両生類が見れる場所もありました。ワニワニパニックだっ。


上野動物園
 蓮の花が咲いていてきれいでした。



 一生懸命食事をするプレーリードッグ。これはかわいい。


上野動物園
 蓮の花の水が泡になっていますね。呼吸しているんでしょうか。


 という感じで上野動物園を楽しみました。思った以上に動物がいて楽しめました。実物をしっかり見るのも久し振りでかわいいのいて癒されますね。

 これで600円だなんてかなりお得なんじゃないでしょうか。平日の午前中だったこともあって大して混んでなかったのも大きいです。


国立西洋美術館
 上野公園には世界遺産があるのでついでに見に行きました。国立西洋美術館です。

 あ、外観を見ただけで中には入ってません。


上野公園 ロダン
 ロダンの「地獄の門」。真理の門ですね。


上野の洋食屋
 どこかは忘れましたが、昼食に人気の洋食レストランに行きました。ボリューム満点で美味しかったです。

 そしてお土産に東京バナナを買って自宅に帰りました。これで東京近郊旅行記は終了です。


クリックしてくれると幸いです。