IMAG1224
旅のおわり世界のはじまり 649本目 2019-18
上映時間 2時間
監督 黒沢清
出演 前田敦子、加瀬亮、染谷将太
詳細 Yahoo!映画参照

【あらすじ】
 ウズベキスタンでバラエティ番組の撮影をする一向が現地で思うような映像が撮れずもやもやする話。

【評価 6点(10点満点)】
 ウズベキスタンの風景が見れたのよいけど、ちょいちょい登場人物にイラッとさせられました。

 去年ウズベキスタン旅行に行ってきたので興味あった作品。期待したほど見たことある場所がでなくてちょっとがっかり。まぁタシュケントは半日くらいしか滞在しなかったので。

 正直葉子に対してはイラッとしっぱなしでしたね。

 まぁ臨んだ仕事でもなく、ディレクターがやる気ない感じで微妙な企画ばかりなのにふてくされるのは分かりますけど、勝手に動き回り過ぎ。

 ウズベキスタンの治安は良い方だと思いますが、1人で道もよく知らずに出歩くなんて海外に行くものとして安全意識が低すぎますよ。

 警察から逃げるときもなんでそう人気にいない暗がりに行くんですかねぇ。

 ウズベキスタンはあまり英語が通じませんし、発展途上国でもあるので私は1人で出歩く勇気はないです。

 あとヤギを逃がす件については、私はウズベキスタン人の方の考えですかね。TVでの見栄えだけどりあえず自然に返すという美談にしたてあげようとしてるのに、それでキれるっておかしくないですか?しかも金で解決しようだなんて傲慢が過ぎますよ。

 ラストは唐突で歌って終わりだったので、これで終わり?ってビックリしました。

 警察署長?はよい印象でしたけど、ウズベキスタン人が悪い印象に描かれているのも残念でした。深く関わっていいないけど、旅行行った時は凄くよい印象だったんですよ。

クリックしてくれると幸いです。