ブログネタ
ロサンゼルス に参加中!
LAX

3月2日(現地日付)8:00
 大きな揺れもなく安定飛行で、無事LAに到着。現地時間は早朝。やはり、映画を見てしまうと睡眠時間が少なくりますね。確か結局十分な睡眠はとってないと思われる。

 できれば夕方の到着が良かったですね。夕方ならホテルについて、さぁおやすみ、ですが、早朝だと十分1日あるので、寝るわけにもいきません。まぁ、飛行機で寝ろって話ですよね・・・。

 到着空港はLAX。なんとなくJFK空港のほうがきれいな印象でした。



 それにしても、どこの空港も相変わらず、入国するのに時間が掛かりますね。何を聞かれるかドキドキしながら待ち、ようやく私の番になった時の質問が、

「ナンニチ?」

 日本語で聞かれました。「あれ?ここLAだよね?」まさか日本語で聞いてくるとは・・・。逆にこちらが「WHAT’S?」と聞き返しそうになりました、のは冗談ですけど。

 流石日本人が沢山来るLAとでも言うべきか。日本語で答えていいのか迷いましたが、滞在期間くらいは英語で答えられるので、英語で答えました。その滞在期間なんですが、毎回何日か迷うんですよね。日付変更線を越えるから、なんかこんがらがるんですよ。


 前回同様、訪米目的は聞かれず簡単に入国しました。全く審査が甘いですなぁ・・・。私が観光目的で訪米したと思ったら大間違いですよ。まぁ、多分観光以外ではまず来ないと思うが・・・。



 荷物も無事回収し、現地スタッフの待つ出口へ行くとすぐに発見できましたが、全員が揃う迄待機だそうで。

 全員といっても、NBA目的は私一人。そりゃ、自分で見たいゲームを選んで、日付も決めたから、余程の偶然でもなきゃそら一人しかおりませんわ。他の人は日通で普通のLA観光する人です。なので、今回の旅は、完全一人旅!!無事帰国できるのか?


・旅行記1へ

・旅行記3へ


ポッチットナ