ブログネタ
ロサンゼルス に参加中!
54da1a7a.jpg NBAを現地で観戦しよう企画、第2弾のLA編2004年版の始まりです。

 前回観戦ツアーの目的は「マイケル・ジョーダンを生で見る!!」でしたが、今回の目的はそのジョーダン以上に楽しみなんですよ。


 なぜならNBAプレイヤーの中で1番大好きである(多分未来永劫変わらないかと)、インディアナ・ペーサーズのレジー・ミラーを見に行くからです!!

 レジーさんもシーズンが終了する度に引退がささやかれるお年になった為、もう見に行かないとヤバイと前々から計画しておりました。

 あと来年は、就活があるから無理だしねー。ジョーダン以上にレジーの姿をこの目で見られなかったら、一生の後悔ですよ。

 まぁ、できることならホームであるインティアナポリスに行きたいのですが、当然有名な観光地でもなく、NY、LA、シカゴに比べたら大都市でもないので、直行便もなくパッケージツアーなんぞもありません。

 NYに行って「別にそんな英語話せなくてもやってけんじゃん」、と思ったりして、その後特に英語の勉強もしなかったわけで、流石大都会でもない所にそんな状態で一人で行けるわけもないので、断念ですよ。
パンフ 今回は日通旅行さんにお世話になりました。前回お世話になったワールドイベントツアーズのパッケージツアーには、ペーサーズ戦が組まれてなかった為、自分の見たいゲームを選べる日通旅行にしました。

 ワールドイベントツアーズでも出来るみたいですけど、日通はHPでどこの都市でどのゲームを観戦するかの選択できます。


 ですが、日通の1ゲームはワールドツアーズの2ゲームと、値段があまり変らないし、観戦する都市によっては高くなるかも。なので、余程見たいゲームが無ければ、ワールドの方をお勧めですかね。
 

 行ける日程が3月の上旬しかなく、そのスケジュールで見に行けそうな都市(NYかLAの2択なんですけどね)は、LAでのクリッパーズ戦しかありませんでした。

 私はアンチレイカーズですが、今シーズンはコービー、シャック、ペイトン、マローンという黄金のカルテットメンバーということもありレイカーズ戦のほうがよかったなーと思いましたが、そもそもスケジュールになかったし、なによりチケットが高いので無理。しかし、クリッパーズのチケットは安い。ファンに優しいチームですね・・・。


 あと今回は前回みたいに別にテロや、SRASなどの現地での問題もないので安心して渡米できます。ただ、BSE問題で、残念ながらビーフジャーキーをお土産にすることはできません・・・。



3月2日 出発日
 成田より15:30発のノースウエスト航空に乗り、長い時間を掛けいざアメリカへ。LAはNYより3時間程近いですが、遠いことには変りません。

 今回も当然ツアー添乗員はいません。人数が少ないからというわけではなく、単に個人手配したツアーですから。でも、2回目となるとアメリカまでの移動においては全然不安もありませんぜ。


 さて、お楽しみの機内映画はジョージ・クルーニー、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ出演の「ディボース・ショウ」でした。最初はあまり興味をそそるようなジャンルではなかったんでチラ見程度でしたが、結局最後まで見てしまいました。結構面白かったです。ディボースとは離婚って意味だそうで。あまり使用したくない単語です。


 また、今回も座席前にモニターはなし・・・。所詮エコノミーか・・・。

・旅行記2へ


ポッチットナ