b71c8942.jpg

 四日目です。今夜はグリズリーズVSニックスを観戦予定。それ以外は別段、予定はないんで、とりあえず市内観光パート2ですかね。お土産も買わなあかんし。


 まずは恒例の朝の散歩をし、ビュッフェ式みたいなとこで朝食。場所は忘れてしまいましたが、結構良いお店でした。


 街中では、結構騎馬警察を見かけました。渋滞ばかりのNYでは、馬のほうが速く移動できるとかで馬が使われているそうです。

 なかなか格好いいですね。でも、馬糞処理は自分でするんでしょうか?エチケット袋を持っているようには見えませんでしたが。それとも警察馬だから、しっかりしつけがされているんでしょうかね。それらしきものは見かけませんでしたし、馬糞臭もなかったし。


ブロードうぇい
 ゲームの時間は夜なので、午後は市内の写真を撮り忘れた場所へ行くことにしました。そして、いよいよ単独行動を試みることにしました。やはり一人で歩くのは緊張しますなー。ちょっと横道に入るだけでもドキドキです。


 吉野家を探したが結局見つからなかった。まぁ、この時期はまだ、日本でも牛丼が食べられる時代だったので、そんな必死には探しませんでしたが。


 あるお土産屋で、ビン・ラ○ィンの顔の入ったトイレットペーパーを発見しました。結局買わなかったけど、あとで買えばよかったと後悔。私は絶対使いたくないけど、お土産には最高の一品かと。つか、よくNYで売りますよね。

 このお土産屋では、スーパーマンTシャツと、ニューヨーク警察ニット帽を購入。日本の警察のロゴが入った、服等は正直身に着ける気になりませんが、外国の警察だと、なんだか格好良く思えるのが不思議ですよ。


 他にはテレビ局のNBCのお店に行き、Tシャツ購入。あと再度NBAストアに行ったりもしました。何も買いませんでしたけど。


 それとトイザラスにも行きました。ものっそいでかいですねー。日本にトイザラスには行ったことないですが。でっかいティラノザウルスがあったり、レゴの等身大のなんかのキャラクターがあり、大人でも結構楽しめる場所です。


エンパイアー
 最後に何気に撮っていなかった、エンパイアステートビルを撮影。それにしても高層ビルばかりのNYですが、群を抜いてでかいっすねー。そしてホテルに戻り、小休止。


 そしてこのツアー最後のお楽しみ、グリズリーズVSニックスです。


・旅行記9へ

・旅行記11へ


ポッチットナ
このエントリーをはてなブックマークに追加