ロンリートラベル NFL・NBA・映画・メタル好きの海外個人旅行記

普通の会社員の趣味ブログ。 海外旅行記(渡航回数22回)や、新作映画の感想(ネタバレあり)がメイン。 他アメフト、バスケ、ライブレポート(ヘヴィメタル)もたまに書きます。

来日

8c77f9d1.jpg
 世界バスケはガソルを欠くスペインがギリシャに大差を付け世界1となって幕を閉じた。ちょっと一方的すぎて満員の割には前日のアメリカVSアルゼンチン戦ほど盛り上がってなかった。

 せっかくリトアニア応援団がウェーブするのに全くのらねーでやんの。まぁ、観戦記は後日に。

 で本日は、ケガで世界バスケのメンバーに外れたコービーが代々木公園のバスケコートでクリニックを開催

 まぁ、アンチコービーなんだけど、丁度休みだし、今年LAで見たときは豆粒だったから、今回は間近で見られるだろうと思い見に行った。

 何より世界選手権のメンバーが来てくれるのではと、淡い期待をしていた。

 それにしてもナイキジャパンは素晴らしいですね。去年はレブロンで今年はコービーの無料イベントを開催した。

 それに引き換えアディダスは日本をスルーしみな中国へ・・・。最近もT-MACが中国へ行ったとか。KGも中国行ったしなー。かといってダンカンが日本に来てもちょっと盛り上がりに欠けるかも。私はダンカンスゲー見たいけど。

続きを読む

ブログネタ
NBA に参加中!
53193d74.jpg こっそり来日したアレン・アイバーソンを見てきた!!
 今年の夏レブロンがナイキのツアーで来日したが、それのリーボック版とでも言おうか。

 
 違うところといえば情報が乏しく、一般の人の見学募集も前日に「ダンクシュート」のHPで先着200名のみ募集された。偶然に来日するという情報をゲットし、私はネットで調査しまくり、ここで情報を得て見学することができた。11時ごろメールを送信したら55番目。HOOP派の私には「ダンクシュート」はノーマークだった。


 場所はラフォーレミュージアム六本木。ここはラストサムライの試写会で訪れたことがあるが、バスケのクリニックをする場所なんてあったかな?


 そんな疑問を抱きながら、イベント開始午後2時ギリギリに到着すると試写の時と同じ会場に案内される。入場する時なんと、今回のツアーの名前となっている「i am what i am」のグラフィックが入ったラバーバンド、Tシャツ(サイズ希望化)、ナップザックを貰えた!!

 写真アップしました。でも初めて使うのであまりよくないな〜。続きを読む

センターコート
 横アリでのNIKE SUMMER CHALLENGE2005に行ってきた。朝9時からだが、そんな時間からレブロンや田臥選手が出るわけもないと思い、11時ぐらいに到着。

 微妙に行くのが面倒な新横浜にある横アリだが、駅から近いし食事処も結構あるのでよい所だ。

関連記事





会場全体図 プログラムを見ると田臥選手は4時、レブロンは5時だから結局早すぎた。

 展示品(田臥選手とレブロンの高校のユニフォーム、サイン入りシューズ、他ナイキのボールやシューズがあるだけ)もすぐ見終わる。グッズ売ってくれよ。そして本屋で時間を潰す。続きを読む

↑このページのトップヘ