ブログネタ
イタリア に参加中!
ポンテルンゴ駅構内

●2日目 2009年8月30日(日) 午前(イタリア日付)

 飛行機移動の疲れをホテルのベッドにて30分ほど癒し、いよいよローマ観光開始です。

 日本出発前まで本日の予定を殆ど決めていませんでしたが、なんとか飛行機中で決めました。でも、結局行きたいとこをいくつかリストアップしただけなんで、スケジュールなんて皆無です。

 行きたい場所に教会ってのが結構あるんですが、その教会の開いてる時間が微妙なんですよ。

 ガイドブックを見ると、かなりでかい教会ではない限り9:00〜12:00で一旦閉まって、16:00〜19:00ってのが多いんですよ。もう午前中に逃すと結構な時間を待たなければならんのですよ。この変則開館時間がかなりネックでしたねー。

 休憩を終えて「よし、行くか」って気になったのが9:30頃。結構ギリギリです。とりあえず、見たい教会が集中しているテルミニ駅周辺へ行くことにしました。

 前の記事でバスのが便利と書きましたが、まぁとりあえず最初は地下鉄だろうってことで、ポンテ・ルンゴ駅までテクテクと。朝だからか、それとも日曜だからなのか道中殆ど人がおりませんな。車はやたら路上駐車してるというのに。


ローマ
続きを読む