ロンリートラベル NFL・NBA・映画・メタル好きの海外個人旅行記

普通の会社員の趣味ブログ。 海外旅行記(渡航回数22回)や、新作映画の感想(ネタバレあり)がメイン。 他アメフト、バスケ、ライブレポート(ヘヴィメタル)もたまに書きます。

バンクーバー

ブログネタ
カナダ に参加中!
03fc4408.JPG


 今回の目的地はナイアガラ・フォールズです。そこはトロントから車で1時間半掛かるという。しかし、到着したのはトロントではなくバンクーバー。

 そう、乗継をせなあかんのですよ。乗継なんか日本ですらしたことないので不安MAX。

 事前にいろんなサイトで調べたり、JALで乗継の仕方の動画を何べんも見たりするが、なにせツアーといっても添乗員は同行しないし、一人だし、不安は解消されません。

 言っておきますが、「ワタシ、エイゴシャベレマセ〜ン。ヨー、メン。」大学も推薦なので単語力や文法力も乏しい。まぁヒアリングはメタル聞いたり、NBAを英語で聞いているからそれなりに自信あるけど、意思を伝えるのは厳しい・・・。
 

 今回5回目の海外だというのに一向に勉強する気がないんですよ。困ったものです。しかし、これまでの経験だと、観光地なんて食事以外は英語喋れなくても困ることないんですよね。しかも海外でうまいものを食おうなんてグルメ気質ないですから、日本からサプリメント持ってきて、ファーストフードで十分です。


 懐かしのバンクーバー国際空港に降り立ち、見覚えのある滝を発見。オフシーズンなので入国審査はそれほど待たず順番を迎えられました。


 そこは問題なく通過し、荷物も無事ゲットして、後は申告書を渡して出るだけなのだが、通過することが出来ませんでした。「フリーズ!」とは言われませんでしたよ。続きを読む

ブログネタ
カナダ に参加中!
ad4e6b3b.JPG


 12日から15日までキャナダのナイアガラ・フォールズに行ってきました。HISスーパーサマーセールちらし特別商品ナイアガラ5日間で。夏休みでもないし、シーズンでもないから安い!こんなオフシーズンに行けるのは大学生の特権ですね。プライスレス!!

費用は
ツアー代金 49800円
一人部屋代金 18000円
航空保険料・燃油サーチャージ等 11640円
カナダ出入国税等 7200円
成田空港施設使用料 2040円
合計 88680円

 ツアー料金は49800円だが、なんだかんだでこのような値段になります。HISで「このツアー安!」と速攻で申し込んでも、結局倍くらいの値段になるので注意。あと現地で使うマネーを合計すれば10万円は越します。


 海外は約1年ぶりの5回目で、カナダは2回目。そして記念すべき初海外がカナダなんですよ。5年前、高校の修学旅行でバンフとバンクーバーを観光しました。初海外だったんで、最高に面白かったです!でも飯は・・・。
 

 そのときのしおりが残っていたので中を見ると、2000年当時の1カナダドルは約82円。現在は約100円・・・。日本円安くなりすぎだよ!さらに、今度アメリカに行こうと思ってるが、120円だと?まじっすかー・・・。
 

 修学旅行ではカナディアン航空で行ったのだが、現在エアカナダに吸収されたそうな。時代ですねー。今回はエアカナダで行ってきました。続きを読む

↑このページのトップヘ