ブログネタ
ニューヨーク観光 に参加中!
6903c57f.JPG

2007年9月16日(日) (アメリカ時間 早朝)

 ニューヨーク3日目。いよいよ待ちに待ったNFL観戦の日です。ゲーム開始は昼からなんで、朝はまだ観光する時間があります。

 なので、昨日都合により行きそびれたグラウンド・ゼロに行くことに。イラク大統領じゃないので、問題なく行けます。

 Eの路線に乗れば終点がワールド・トレード・センター駅なので、乗り過ごすことなく安心して乗れます。

 そういえばNYの地下鉄のメトロカードなんですが、何度もチャージできてエコですねー。でも、昨日使ったカードになかなかチャージできず、結局新しいカード買いました。全然エコじゃないですねー。あと、トークンっていつの間になくなってたんですかね?

 早朝の電車ということで、おねむの乗客が数名おりました。多分オールでもしたんでしょうかね。乗車時間は10分くらい。

 思いのほか速く付いたので、到着したのに気付かず、駅員に降ろされました。その時まだ駅に到着した事に気付かず、「ワールド・トレード・センターに行きたいんですけどー」って言ったら、「ここだよ」と言われ少々恥ずかしかったです。つか、1駅前のチェンバース駅とあんま距離ないですね。九段下と一ツ橋くらい以上に近いですよ。

続きを読む