ロンリートラベル NFL・NBA・映画・メタル好きの海外個人旅行記

普通の会社員の趣味ブログ。 海外旅行記(渡航回数22回)や、新作映画の感想(ネタバレあり)がメイン。 他アメフト、バスケ、ライブレポート(ヘヴィメタル)もたまに書きます。

ガウディ

ブログネタ
スペイン に参加中!


3日目 2011年5月6日(金) 朝(スペイン日付)

 3日目です。まずは生ハムを食べながらTVで本日の天気をチェック。

 当然スペイン語なんで何を言ってるか分かりませんが、天気予報は画面を見ればだいたい分かります。本日も良い天気っぽいです。

 スポーツコーナーでユーロリーグのニュースが無かったのが残念。今日からファイナル4だというのに。やっぱスペインはサッカーなんですかねー。それともバルサが出てないからなのか。

 あとは、5日前に殺害されたビン・ラディンのニュースがよく流れてました。過去にスペインではマドリードでテロがありましたし報復テロがちょっと怖かったですが、正直空港はそんな警戒してない感じでした。


バルセロナ
続きを読む

ブログネタ
スペイン に参加中!
バルセロナのタクシー


2日目 2011年5月5日(木) 夜(スペイン日付)

 途中で見かけたバルセロナのタクシー。黄色と黒の配色がかっこいいです。

 基本海外のタクシーはぼられると危険なイメージのある乗り物ですが、ガイドブックや口コミを見る限り割と安全だと紹介されてます。

 値段も高くないらしいですし。私は乗らなかったので本当かどうかは不明。

バルセロナ
続きを読む

ブログネタ
スペイン に参加中!
ランブラス通り


2日目 2011年5月5日(木) 夜(スペイン日付)

 ランブラス通り、恐らくバルセロナで一番人通りの多い通りです

 。何件もオープンカフェがあって、画家や路上パフォーマーが至る所にいます。流石バルセロナ、レベルが高いです。

 ランブラス通りの途中に、れまたガウディ作の世界遺産であるグエル邸があるのでそれを目指します。とりあえず見れる世界遺産は見ておかなければね。


バルセロナ
続きを読む

ブログネタ
スペイン に参加中!
パセジ・ダ・グラシア


●2日目 2011年5月5日(木) 夕方(スペイン日付)

 ホテルで小休止し、デジカメの電池も交換できたので観光再開といきたいところですが、明日のバスケのチケットが現地受取なので、先にHISバルセロナ支店に行くことにしました。

 地下鉄1号線に乗り、パセジ・ダ・グラシア駅で下車。地上に出るとスペインのファストファッションブランド、ZARAがあります。

 HISからのもらった地図はあまり詳細じゃなく、地球の歩き方の地図にも載ってませんでしたが、Googleストリートビューで予習したので問題なしでした。

 バルセロナ支店はビルの8階にありますが、何故か1階でエレベーターのボタンを押しても反応せず・・・。

 まさかの故障?この階数で階段は勘弁なんですけど、仕方なし。試しに2階で押したら普通に来た。まぁ、よかったけど、どうゆう仕様だ!


 無事チケット受け取れたので観光再開です。

バルセロナ
続きを読む

ブログネタ
スペイン に参加中!
カサ・ミラ


●2日目 2011年5月5日(木) 昼(スペイン日付)

 マックからカサ・ミラまでは徒歩で移動。途中カサ・バトリョの前を見てみたが、やはり並んでいる人はいない。これはカサ・ミラも並ばずに済みそうだと期待して行くと、最初に行った時とほぼ変わらない列・・・。なぜだ・・・。

 もうしゃーないので並んでみると、意外にすぐ入れてしまいました。こんなんだったら最初にカサ・ミラ行けば良かったかも。そうすりゃカサ・バトリョは並ばすにすみましたから。

 最新のガイドブックには10ユーロとあったんですが、15ユーロと大幅値上げしており、びっくり。バトリュとそんな変わらんじゃないですか。ちょっと高すぎな気がします。

 ちなみに、カサ・ミラも世界遺産です。ミラは人の名前ね。切り出し石を積み上げた独特の外観が面白いです。


バルセロナ
続きを読む

ブログネタ
スペイン に参加中!
カサ・バトリョ


●2日目 2011年5月5日(木) 午前(スペイン日付)

 地下鉄5号線でディアゴナル駅で下車。さっそく地上に出てガウディ設計の世界遺産カサ・ミラを探しましたが全く見つからず・・・。なのでちょっと移動してみると、通りが違うことに気付く。

 5号線乗り場の近い出口だとカタルーニャ通りに出てしまうので注意です。海外の地下鉄は便利ですけど、出てからだいたい迷いますからね。3号線だとカサ・ミラのあるグラシア通りに出られます。

 
 無事カサ・ミラに辿りつきましたが、並ぶのに躊躇う行列・・・。ちょっと考えた結果、カサ・バトリョに行くことにしました。

 カサ・バトリョは、ガウディが設計したブルジョアのバトリョ家の家。カサというのがスペイン語で家、住宅を意味します。海をテーマにした建築物で、世界遺産です。


 ここもサグラダ・ファミリア同様、なんだか生き物のような感じがしました。子供達が建物の前で写生をしてましたが、ちょっとレベル高いんじゃないかと思います。

バルセロナ
続きを読む

ブログネタ
スペイン に参加中!
サグラダファミリア
●2日目 2011年5月5日(木) 朝(スペイン日付)

 携帯のアラームで目が覚めましたが、まだ目覚ましの時間ではありませんでした。

 よく利用する電車が止まったというヤフーのメールが届いてました・・・。

 昨年機種変して、ようやく海外でも使える携帯を手に入れました。今まで特に必要としてなかったので特に使うこともないですし、やはり海外気分を台無しにされますしね。

 まぁ、持ってれば持ってたで安心ですけど。当然料金は高いし、着信とっただけでも100円取られちゃいますから、なるべき使いたくないです。

 しかし、このメールは正直、本当台無し・・・。海外旅行中はメルマガを停止できる機能があればよいんですけどねー。


 その後6:30に起きましたが、外がまだ暗いです。いつもの海外旅行でしたら朝早く起きて、夜はとっと帰って寝る、基本でしたが、今の時期のバルセロナは7:00くらいに陽が出て21:00に暗くなるので、いつもの行動ができません。とりあえず、朝の準備をノンビリと。


 今回朝食が付いてなかったのでどこかで食べようかと思いマックを見つけましたが、開店が10:00とのことで。朝マックはなさそうです。

 なんだが店を探すのが面倒になったので、日本から持ってきたもんで済ましました。


バルセロナ
続きを読む

↑このページのトップヘ