ロンリートラベル 〜海外個人旅行記〜

普通の会社員の海外旅行記(渡航回数27回、22ヵ国)や、映画の感想(ネタバレあり)がメインです。NBAやNFLの現地観戦にも行ったりヘヴィメタルのライブに行ったりします。。

ペイサーズ

7ada2363.JPG 気づいたらあっという間にシーズンが終わり、もうプレイオフの季節です。

 さて、我らがペイサーズですが、後半戦長い連敗をし、プレイオフが危うい状況になりましたが・・・、やっぱりダメでしたぁぁぁぁぁ!!!惜しくも9位。てか、シクサーズと並んでて、8位のマジックと5ゲームも離れてるんで惜しくもないすけど。


 96-97シーズン以来、10年振りにプレイオフ進出を逃すことになってしまいました。せっかく大型トレードをしたというのに・・・。正直メンツは悪くないし、ジャーメインやティンズリーが別段長期欠場したわけでもないのに。何が悪かったのかよー分かりません。


 かたや、トレード相手のウォーリアーズはシーズンラストゲームで13シーズン振りにプレイオフ進出。私がNBAを見始めた頃、スプリーウェルが在籍した時(カーリシモの首を絞める前)プレイオフ出場したような記憶があったんですが、間違えでした。


 今年のプレイオフは、残念ながら真に応援するチームはいませんが、今回限定応援チームは、イーストではラプターズ、ウェストではウォーリアーズです。

 そして今シーズンはあまりゲームを見てないにも関わらず、久し振りにプレイオフ予想でもしてみます。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

 今シーズン3回目のペイサーズ戦放送です。恐らくまでBSでゲームを放送されていないチームもあると思うんですけど、そんな注目チームでもないペイサーズが3回も放送されるなんて嬉しい限りです。


 今シーズン唐突にビッグトレードを慣行しての初ゲーム観戦。とても楽しみです。と思ったらティンズリー欠場・・・。まぁ、長期欠場するようなことは聞いていないので、コンスタントにケガをするティンズリーなんで心配はないですけど。


スターター
ナッシュ ベル マリオン トーマス スタウダマイヤー
アームストロング ダンリービー グレンジャー ジャーメイン マーフィー


ペイサーズ、みんなでかっ!ダンリービーがGって・・・。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

de7f622f.JPG 今週は多忙につき、全くネットを見れず、さらに今月はNFLがプレイオフなんでそっちに夢中(現時点でまだ2ゲームしか見れていないので、明日中には全部見ないとTV番組表で結果を知ってしまうよ)なんで、NBAそっちのけだったんですが、今週、ビッグニュースがあったではありませんか!


 ペイサーズとウォリアーズのトレード!しかも、アル、ジャックス、ヤシケ、パウエルとマーフィー、ダンリービー、ディオグ、マクロードの4対4!!


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

f7c9b307.jpg 今シーズンBSで2度目のペイサーズ戦放送!!今回はちゃんとジャーメインもおります!しかし、相手は連勝しまくりのマブスっさん。手強い相手です。


 感想の前にちょい他のニュース。

 ボイキンズがバックスへトレード。デンバーはPGを一新しましたねー。AIとの最小バックコートが解散なのは残念です。代わりにスティーブ・ブレイクが加入しましたが、ご存知ないです。そろそろメロが復帰なので、ナゲッツに注目です。


 そしてシクサーズはウェバーも放出するそうで。今シーズンのシクサーズは改革しますね。ラリブラもHCではありませんがフロントに復帰しましたし、ナゲッツから指名権を頂いたんで、とりあえず今後ですねー。

 そのウェバーはデトロイトかヒートの噂とか。本人は呑気に欠伸してますけど。デトロイトだと、ラシードがいるからベンチですね。
 今シーズン、ファブファイブであるジョワンがなんか頑張っている印象があるので、それに負けずに頑張って欲しいです。
ポッチットナ
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

16857b7c.jpg 久しぶりのNBAゲーム観戦記です。そりゃーなんといっても、今シーズン初のペイサーズのゲームですからね!

 相変わらず5割台をうろついていて強いんだか、弱いんだかよく分からないペイサーズ。まぁ、今のところみなさん健康を保っているようなんで、それほど不安はないんですけど・・・、と思ったら、ジャーメインがインフルエンザで欠場って!!うーん残念。

 対するロケッツですが、今シーズン好調かと思えば、まずT-MACがケガ、さらにはヤオまでも重症と昨シーズンの二の舞になりそうな状態。

 と思ったら、このゲームからT-MACが復帰しちゃってました。いつ復帰か分からないとか聞いてましたが、ヤオのケガの後にすぐ復帰とは大丈夫なんでしょうか?

スターター
オルストン T-MAC バティエー ハワード ムトンボ
ティンズリー ジャクソン ウィリアムズ アル フォスター
ポッチットナ

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

9f67ee15.jpg さて、注目のペイサーズの開幕ゲーム。相手はジョーダンがオーナーになったボブキャッツ。


 それにしても、アルの髪型なにこれ?チャド・ジョンソンよりにあってないというか、正直変・・・。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

b5fddf55.jpg いよいよ世界選手権まで一ヶ月を切ったが、ここ数日ペイサーズが動いております。このオフさっそくクロシュアーをトレードし、ショッキングなオフのスタートだったが、またもやションキングな出来事が!!

 A・ジョンソン、をマブスのアームストロング、マーシャル、パウエルを獲得。今シーズン、相変わらずケガの多いティンズリーといまいちNBAになれないヤシケさんよりペイサのPGで1番活躍したと思うのになー。つかクロちゃんに続き、AJもマブスかー。こりゃマブスも応援しないと。

 あとF・ジョーンズも契約せず、ラプターズ行きになるそうな。ラプターズはスペインのMVPプレイヤーを獲得したそうで、本当このオフ動きが活発だな。


 しかし出てくばかりではなく、戻ってくるプレイヤーもいる。アル・ハリントンがペイサに戻ってくる!!ホークス時代は全くBSで放送しないから見るのはレジーの永久欠番セレモニー以来かな。

 ペジャがさっさと消えちゃったので、アルの活躍には期待大ですよ。でもトレードらしいので、誰が出るやら・・・。噂ではジェフがヤシケだそうで。ジェフだしたら完全にジャーメインがセンターじゃん!!


 しかしナッシュは一気に剃ったせいか、もう伸びてきているね。
このエントリーをはてなブックマークに追加

631b1cdb.jpg ペイサーズVSネッツのゲーム6。90−96で敗退し、今シーズン終了・・・。開幕前は優勝候補と呼ばれたペイサーズだが、昨シーズン同様もめ事もあり、ケガ人も続出。

 ゲーム6も8人しかプレーできるプレイヤーがいない。しかもベンチポイントが0って・・・。リバウンドもゲーム5に続き差をつけられるし。まぁこの状態でよくやったよ。

 AJの40Pはすげー!!このシリーズ1番活躍したんじゃないかな?ちょっとケガが多いティンズリーは放出の危機かも。

 あとグレンジャーがルーキーセカンドチームに入ったのは嬉しい。本当掘り出しものだったよ。ヤシケは残念だけど。とにかく来季こそは!!まずみなさん完治してください。

 そしてブルズに手こずっていたヒートもようやくファーストラウンド突破。これからはイーストはヒート、ウエストはクリッパーズを応援していきます。ファイナルが昨シーズンと同じカードは勘弁ね。
ポッチットナ
このエントリーをはてなブックマークに追加

f657940a.jpg 待ちに待ったペイサーズVSネッツのゲーム5を観戦。ロードで王手をかけ、ホームで決めて欲しい!

 しかし結果は惜しくも敗退。まさかペジャ以外にティンズリー、フォスターもケガしていようとは・・・。つかペジャも大事なところでケガしおってからに。

 しかもインサイドが弱いネッツにリバウンド取られすぎ・・・。エースのジャーメインもイマイチだった。ブロックはよかったけど、FTも外すし。

 クロシュアーが3Pを結構決めていたのは嬉しかった。オースティンパワー復活だ!

 とにかく、次勝たないとシーズンが終ってしまうよ。BEAT、NJ!

 途中、懐かしい顔キトルズが観戦していた。


 他はマブスがスイープ、クリッパーズもLAに来て初のファーストラウンド突破。さらにデトロイトも突破。そのデトロイトでレジーさんがラシードに食べられそうだ!!!


 次回のBSはスパーズVSキングスのゲーム6。意外に苦戦中の王者、ゲーム6で決められるか?
ポッチットナ
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログネタ
NBA に参加中!
521b1717.jpg 本日ボブキャッツにOTの末1点差で敗れ、なにしとんじゃ!と思ったが、バックスもホークスに負けてくれ、シクサーズも敗れたので、とりあえずプレイオフ進出決定!!

 順位はまだ分からんが。昨シーズンの酷いチーム状態の時よりも殆ど変わらない日に進出決定とは・・・・。

 しかもまたティンズリーケガだし。まぁジャーメインがボブキャッツ戦30Pの活躍を見せたのはいいけど。とりあえずシーズン終了までは安心できた。



 さてイーストの残る枠は1つ。その枠を狙うウィザーズVSブルズのゲームを見た。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

 ペイサーズのジョナサン・ベンダーが膝の故障を理由に25歳の若さで引退することになった。ここ2シーズンでは9ゲームしか出場できなかった。

 高卒で213センチのビッグマンとして、同じ高卒のジャーメイン、ハリントンが頭角を現し、後はベンダーのみと期待し、今シーズンこそはと思ったが開幕からまたもやケガでとうとう引退・・・。まだ若いのに残念です。

 そして元ペイサーズ同士のトレードがあった。ラプターズのローズとニックスのデイビスのトレード。ローズはNYでうまくやれるのか?

 ベンダー引退と相変わらず悲しい出来事が続くペイサーズだが、なんと今シーズン圧倒的な強さを誇るピストンズに勝利!!昨シーズンまでライバルチームとして激しい戦いをした両チームだが、今シーズンすっかり差をつけられた。

 スタッツを見てもピストンズは2桁得点は不動のスターターの4人。対するペイサーズは期待の新エースのペジャはダメダメだで、2桁はベンチメンバー3人で。スターターではジャクソンの1人だけ。なんとも頼もしいベンチだこと!

 ピストンズはバック・トゥ・バックで疲れもあっただろうが勝ちは勝ち。貴重な勝利だ!!
ポッチットナ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログネタ
NBA に参加中!
ペジャ ペイサーズのゲームが放送された。オニールは長期欠場、ペジャもこのゲームはお休み。残念。アースケはさっそくBOS戦に出場したそうな。

 相手は今シーズン2勝1敗のキャブス。HC師弟対決でもあり、ヤシケビシャス、イルガウカスの親友対決でもあります。この2人がリトアニア代表で日本に来て欲しい。

スターター
スノウ パブロビッチ レブロン グッデン イルガウカス
ジョンソン JAX グレンジャー クロちゃん ポラード続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1
ブログネタ
NBA に参加中!
61bdc365.jpg ジャーメイン8週間欠場・・・・。となると復帰は3月下旬ではないか!オールスター欠場はもちろんのこと、プレイオフ争いの時期に復帰とは・・・。非常にヤバイ。

 ピストンズは主力誰一人ケガ人もでることないのにペイサーズはどうしてこうも・・・。

 今度のBSでキャブスVSペイサーズを見られるけどペジャでんのかね。先週のゲームでペジャは欠場してたからね。ただ大差をつけられないことを祈るのみ。

さてトレードといえばウルブズとセルツでビッグトレードがあった。ザービアック、オロウカンディ、ジョーンズ、ドラフト1位指名権とバンクス、ブラント、デイビス、リード、二つの2位指名権。

 かなりプレイヤーが入れ替わったが、戦力的には両チームともそう変化はなさそう。結局ザービアックもKGの相棒を務めることは出来なかったかー。デイビスはどうだろうか?


助けてください、助けてください!
ポッチットナ
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログネタ
NBA に参加中!
ron 先日不成立に終わったアーテスト、ペジャのトレードだが、なんとか成立した模様で一安心。よかった、よかった。

 しかしチームはキャブス相手に66点しか取れず4連敗・・・。しかもジャーメインがまたも負傷・・・。全くホリエモンどうこう騒いでるバヤイじゃないですよ!

 そんな中トレード成立はグッドニュース。まだシーズンは前半を終える頃。これからよ、これから。


ポッチットナ
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログネタ
NBA に参加中!
d927f162.jpg ペイサーズのアーテストとキングスのストヤコビッチのトレードが成立と思いきや、アーテストがキングスでのプレイを拒否したため不成立・・・。

 ペジャなら大歓迎だったんだがな〜。やはりアーテストはNYがキャブスでプレイしたいんだろうかー。全くいつまでチームに迷惑をかけるのやら・・・。

 あとコービーが81点とったってね。この時代に凄いとは思うけど、一人で81点とらないと勝てないのはどうかと。アシスト2って、まわりを信頼できないのかな。

 つってもチェンバレンも100点の時は2Aだけど。ジョーダンのキャリアハイを超えただけで「ジョーダンを超えた」とかもどうかと。だったら10回得点王になったり、もう一度3ピートをやってもらいたいものです。

 まぁこちとらアンチレイカーズで、コービーも好きじゃないんで。


ポッチットナ
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログネタ
NBA に参加中!
5e93bba1.jpg 肺炎でお休み中だったオニールが復帰。ベンチ出場だが見事20分で2桁得点。早い復帰を願ったがこんなに早く復帰するとは!何はともあれ一安心。

 キングスにも見事快勝。それにしてもキングスはラヒム、ウェルズが欠場中なんだね。しかもペジャもアベレージ20以上とってないし・・・。ラヒムはプレイオフに出れない運命なのか・・・。

 キングス同様ディビジョン最下位のロケッツだが、ヤオに続きT−MACが再びケガ。映像を見ると特に接触もなく急にうずくまり担架で運ばれる状態。

 どれくらい欠場するか分からないが、結構重症そうに見えた。HCのせいじゃないけど、もしかしたら兄に続き弟も交代するかも。

 他にケガ人といえばヒューズが2ヶ月、ポールが2週間と各チームの主力がケガしております。

 15日に世界選手権の組み合わせが発表される。アメリカはアイバーソン、コービーが代表入りするとの噂だが、ダンカンは早々に拒否。アテネで「FIBAは最低」とのコメントを残したしね。アイバーソンは生で見たからいいけど、ダンカン見たかったなー。


ポッチットナ
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログネタ
NBA に参加中!
97e8648c.jpg 我がペイサーズは新年最初のゲームで見事ソニックスに勝利し、連敗も4でストップ!!

 しかしそんな喜びも一瞬で吹っ飛ぶニュースが!!オニール、肺炎・・・。しかも復帰の見通しなし・・・。前のラプターズ戦で腰痛でベンチスタートだったがまさか肺炎とは・・・。

 肺炎という病気は聞いたことあるけど、具体的な症状やどれくらい重症なのか分からないが早い復帰を願う。

 なんでペイサーズは昨シーズンといい悪いことばかり起きる?ここはもうレジーさんが電撃復帰するしかないですよ!

ヤシケとダニーに期待するしかない!
ポッチットナ
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログネタ
NBA に参加中!
 アーテスト騒動でフォスターが復帰したのにイマイチ調子ののらないペイサーズと、ウエストトップのスパーズのゲーム。


スターター
ティンズリー ヤシケビシャス ジャクソン オニール フォスター
パーカー フィンリー ボウエン ダンカン ネステロビッチ続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

26baed18.jpg ペイサーズのニューユニフォームが発表された。シンプルだ。ホームの方はなんだかレイカーズっぽい気もするが・・・。私は2代前のが好きだな。

 HPでそのお披露目動画が見れるのだが、そこで後ろに並んでる歴代ユニフォームの新しいものを見せるときそれがレジーの番号で、バードが「レジーのニューユニフォームを作っておいたよ」って言ってレジー復帰!と思ってみたりもしたけどありえませんでした。登場すらしてねーし。

 とりあえず、乱闘した3人は実刑を免れ保護観察ですんでよかったよかった。
このエントリーをはてなブックマークに追加

475f7b91.jpg色々ヤシケビシャスの動画を見たが、かなりいいプレイヤーだと感じた。トリッキーなパスもするからプレイを見るのがとても楽しみである。

 特にアテネオリンピック予選のアメリカ戦の4Qの活躍振りは、本当「ポストミラー」っても言い位の凄さだ。

 まるで35秒で13点とったT−MACのように3を決める。だがよりによってこのカードを放送しなかったBSには激昂するな。

 リトアニアVSアメリカ

 だが一方ユーロではあまりNBA入りは歓迎されておらず、残って欲しいとファンやプレイヤーが沢山いる。中には日本人も。(なんかCEOってあるけど何者?)あとなんとソニックスとピストンズのスカウトまでもユーロに残れと言っておる。

 恐らくペイサーズが獲得したから脅威と感じておるンだろう。ともかくとても愛されてるプレイヤーだ。

 Stay Sarunas

脅威に感じているペイサーズ以外のファンの方はクリック
ポッチットナ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

12a0a0d9.jpg 同じセントラルDのチームにかなりの動きが見られたが、とうとう我がペイサーズも動いた!

 ユーロリーグでMVPを取ったユーロ最高峰のPG、サルナス・ヤシケビシャスがインディアナに来ます!!3年で1200万ドルとサラリーキャップに影響のない契約で戦力アップが図れるとは!

 ペイサーズにはケガばっかなティンズリーと頑張ってるんだけどスターターはまかせられないジョンソンと不安なPG陣だが、これで不安も解消されそうだ。

 ディクソンも噂に上がっているが、取るとなるとジョンソンは確実に放出だ。去年の頑張りと見ると放出してほしくないんだがなー。

 ヤシケビシャスは得点力もあるからね。しかし、他にもユタ、キャブスからのオファーを蹴ってまでペイサーズに来た理由が、「優勝の可能性があるから」という。見る目あるね〜。ジャズのほうが出番はあると思うけど。

 つか、これ優勝候補では?確実に昨シーズンより強いです。いや来シーズンが楽しみだ。

 ヤシケビシャスはNBAでも活躍すると信じてます!というかたはクリック
ポッチットナ
このエントリーをはてなブックマークに追加

0a881a94.jpgぐはーーー。田臥選手のクリニックの落選メールが来てしまった・・・。スパムメール同様受け取りたくないメールだった。でも横浜で見れるからいいかー。でも代々木のほうが見やすそうなんだよなー。無念。

 キャブスのイルガウカスが再契約し、キャブスは戦力を整え、同じディビジョンの我がペイサーズにはとても脅威である。

 そのペイサーズだが、あのアーテストが改心宣言。背番号も高校、大学、ブルズ時代の15番に戻した。(流石にブルズ時代に23は絶対無理だし、91もダメだろうなー。)

 初心に帰りFAでもないに自ら現在ルーキーやFAプレイヤーと共にキャンプに参加中。ミネソタで始まるサマーリグにも参加しプレイ感を取り戻す。頑張ってます。

 もう過去のことを色々言ってもしょうがない。当時放出津されるかなとか思ったが、やはりペイサーズには欠かせないプレイヤーだ。腐ってのオールスタープレイヤー、そしてディフェンスのスペシャリスト。

 スプリーだって長いオフシーズンの復帰後は目覚しい活躍だった。だからペイサーズもファイナルに・・・。つか十分狙えるよ。

 ペイサーズのルーキー、グランジャーがどうやら23を付けるようだ。ヤフーでの紹介で比較対象選手がフィンリーという。Rも取れるようだが、サイズ的に見てもSFですな。堅実が持ち味なので側転ダンクはしないと思う。アーテストの控えかな?

プレイヤーにモノを投げつけない良心的なファンはクリック
ポッチットナ
このエントリーをはてなブックマークに追加

f5b3c8ae.jpgバックス 24 28 27 20 99
ペイサーズ 27 28 28 33 116


ウィリアムズ レッド メイソン スミス ガズリッチ
ティンズリー ミラー カリー オニール フォスター

 今シーズン、初めてミラーのプレイが見れた。復帰してからはここ数年で一番の得点アベレージ。しかしこの日の主役はジャーメインさんです。

 なんとキャリアハイの55点。フランチャイズ史上2番目の記録。1番は当然ミスターペイサーズ、ミラーですよ。92年の11月2日のシャーロット戦での57点!ミラー5年目のとき、丁度変な髪形の時ですな。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

b8b8e309.jpg 先の乱闘で25ゲーム出場停止になっていた、ペイサーズのジャーメイン・オニールの処分が15ゲームに軽減された!続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

b14b9271.jpgミラーさん復帰でいきなりチームトップの23点!しかも3は4/6。

 流石チームのピンチに大活躍ですよ。これからだよ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

3ae388aa.JPGペイサーズ 22 25 20 20 87
キングス 30 30 31 22 113

ティンズリー F・ジョーンズ J・ジョーンズ クロシュアー エドワーズ
ビビー クリスティー ぺジャ ウェバー ミラー

 今シーズン、初めてペイサーズ戦を観戦。知らん人ばっかだな〜。2000年のファイナリストはミラーとクロシュアーしかいないし。乱闘した3人はもちろん欠場、1番早い復帰は1月中旬だそうな。

 そして、ミラー、フォスター、ベンダー、ポラードも怪我。あとジョンソンも復帰を2週間早め、クロシュアーも肋骨痛めて、ユニフォームの下にシャツ着てました。とにかく最低の状況ですよ。でも、乱闘後の戦績は3勝3敗。十分のできです。そーしーてー、最高のニュースが!!!次のゲームからミラー復帰!!!!待ってましたぁぁぁぁ。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

16bdbe40.jpg アーティスト、今シーズン出場停止・・・。オニール25試合、ジャクソン30試合出場停止。ちなみにベンは6試合。観客を殴ってはないとはいえ、せめて10試合くらいは課して欲しかった。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

93742cec.jpg 20日に起きた乱闘で、ペイサーズのアーティスト、オニール、ジャクソン。ピストンズのベンが処分下るまで出場停止だー!

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ