ロンリートラベル 〜海外個人旅行記〜

普通の会社員の海外旅行記(渡航回数27回、22ヵ国)や、映画の感想(ネタバレあり)がメインです。NBAやNFLの現地観戦にも行ったりヘヴィメタルのライブに行ったりします。。

国内リーグ

ディケンベ・ムトンボ来日@立川
 2017/11/18(土)にディケンベ・ムトンボの来日イベントもとい、Bリーグのレバンガ北海道VSアルバルク東京を見に行ってきました。

 NBA選手を見るのは3月にロン・ハーパーを見て以来です。

 ムトンボ来日を知った時は是非行こうと思い、早速チケットを確認したら既に指定席は売切れ。自由席はあったんですが、自由席というのがいまいち想像つかず争奪戦になるのかと思って行くのを諦めました。

 しかし、やっぱり気になって前日にチケットを見てみるとまだ自由席が残っている!特に予定もなかったの3000円のチケットを購入していざ立川へ。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

東京サンレーヴス
 今更ですけど、4/7に小金井市総合体育館で行われた、bjリーグの京都ハンナリーズVS東京サンレーヴスを見に行ってきました。

 bjリーグを見るのは、2005年にリーグが発足した時の東京アパッチの開幕戦を見て以来。つか、いつの間にかアパッチがなくなってるし・・・。

 結局興味が引かれる程のレベルじゃなくて、それ以来全くbjリーグは見てない訳で、その間にユーロリーグの方に興味が引かれちゃいました。

 そんなbjリーグの現状を全く知らない私ですが、ファミマの店頭のポスターで近所の体育館でやるとのことなので、じゃあ時間もあるし久しぶりに見に行ってみることにしました。

 でも、丁度悪天候だったので、日曜も天気悪かったら行くのめんどいので当日までチケットは購入しませんでした。

 結果当日は強風でしたが、晴れたので行くことができました。生でのバスケ観戦は2011年のユーロリーグファイナル4以来です。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログネタ
バスケットボール に参加中!
b662a36e.jpg てなわけで新潟アルビレックスVS東京アパッチの開幕戦を交通費が軽く1000円オーバーする有明コロシアムに見に行った。

 3時からティップオフだが、2時からイベントがあるので2時前に会場到着。AND1以来の有明なのでその時と比べると人は少ない。


 荷物検査もなく入場でき、bjリーグの名前がはいったビニール袋を貰う。中には広告(コーチ・カーターDVDの宣伝。12月16日発売だそうだ)、そして「WILD&WISE」という6P程度のアパッチのフリーペーパー?があった。毎週発行のようだ。席で飲食可能だから持ち込んだほうがいいデスよ。


 さて10月下旬に買ったSS席のベンチ向正面なのだが、なんとSS席の1番前だった!私の前にいるのはアリーナの関係者席のみ。目線はベンチに座るプレイヤーと同じと言っていいだろう。

 「やべー、ちけー!」って思ってたらちょっと見にくいな。距離的にはかなり近いのだが、だいたい肩から上しか見えない。さらに審判も邪魔だ。アリーナ席があるからプレイヤーも近くまで来ない。サインは貰えそうにないかな〜。

 写真は後日アップ あと本日6日の8チャンの「すぽると」をチェック!続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ