ロンリートラベル 〜海外個人旅行記〜

普通の会社員の海外旅行記(渡航回数27回、22ヵ国)や、映画の感想(ネタバレあり)がメインです。NBAやNFLの現地観戦にも行ったりヘヴィメタルのライブに行ったりします。。

2019_バスケワールドカップ

ドイツVSチュニジア
 前日のアルゼンチンVS日本に続き、2019/8/23(金)にドイツVSチュニジアを見に行ってきました。




 この試合、国際試合の発表の時は全然気付かなくてローソンチケットのサイトを見ていて、「え?8/23にドイツVSチュニジアって書いてあるんだけど何これ?」って感じで気付きました。

 チケットは当日会場のみでの販売とのことで書いてありましたが、ARG、GER、TUN戦のチケットを買ったらもれなく付いてきましたので別途買わずに済みました。

 そういえば買った場合の値段っていくらだったんでしょうかね?

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

バスケ アルゼンチンVS日本
 8/22(木)にさいたまスーパーアリーナにバスケの日本代表VSアルゼンチン(ARG)代表の親善試合を観戦しに行ってきました。

 8/12と14にニュージーランドと親善試合を行いましたが、今度は舞台を千葉からさいたまに変えてアルゼンチン、ドイツ(GER)、チュニジア(TUN)と対戦します。



 ARG、GERは強豪のチームで現役や元NBA選手もいてなかなか日本では見れる機会がないのでとても楽しみです。

 できれば全部見たいところなんですが、開催決定前に予定が埋まってしまったので観戦できるのは「JPNvsARG」と「GERvsTUN」の2試合だけ。まぁこの2試合で来日するチーム全部網羅できるので良しとしましょう。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

バスケ ニュージーランドVS日本
 8/12(月)に千葉ポートアリーナへバスケの日本代表VSニュージーランド(NZL)代表の親善試合を観戦しに行ってきました。

 日本代表のゲームを現地観戦するのは去年のオーストラリア(AUS)戦以来約1年振り。その時も会場は千葉ポートアリーナでした。AUS相手にアップセットをした思い出の場所です。しかし、やっぱり千葉は遠いなぁ。




 あれから1年、日本代表は自力でワールドカップ進出を決め、渡邊選手は2way契約で1シーズンNBAを経験、八村選手は日本人初のドラフト指名を受け1巡目9位指名でウィザーズ入り、富樫選手はBリーグ初の1億円プレイヤーと日本のバスケはどんどん成長していきました。

 普通のニュース番組でバスケが取り上げられますからね。凄い時代ですよ。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

バスケ 日本VSオーストラリア
 6/29(金)に、バスケットボールワールドカップ予選のオーストラリアVS日本を見に行ってきました。

 会場は千葉にある千葉ポートアリーナ。行くのに2時間くらい掛かって本当遠かったですよ・・・。

 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ