ロンリートラベル 〜海外個人旅行記〜

普通の会社員の海外旅行記(渡航回数27回、22ヵ国)や、映画の感想(ネタバレあり)がメインです。NBAやNFLの現地観戦にも行ったりヘヴィメタルのライブに行ったりします。。

NFL選手来日イベントレポート

エイドリアン・ピーターソン来日(Adrian Peterson in Japan)
 2019/6/23に富士通スタジアム川崎で開催された「HONMONO×CAMP2019」の観覧に行ってきました。

 なんとこのイベントにNFLのワシントン・レッドスキンズのRB、エイドリアン・ピーターソンが参加ということで、これはNFLファン必見のイベントですよ。

 NFL選手の来日はそこそこあり、今年に入ってからは既に10人がいますがどれもプライベートでの来日。ビジネスでの来日は2017年のブレイディ以来ですね。

 NBAは近年来日イベントが頻繁に行われるようになりましたが、NFLに関してはブレイディ来日以降増えるのかと思いきや、結局増えずブレイディから2年掛かりましたね。

 まぁブレイディや今回のピーターソンもNFL自体は関わっていいないんですけどね・・・。日本の市場は目を向けられてない状態のままですよ。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

エイドリアン・ピーターソン
 NFL選手の来日記録をまとめました。(PCで閲覧を推奨)

 2016年のトム・ブレイディ以降で、選手のSNSで分かる範囲で記載しています。

 間違いや追加情報等あればご指摘ください。

 ※2019/06/24更新

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

アンダーアーマー2017 トム・ブレイディ・アジアツアー
 2017/6/21に《アンダーアーマー2017 トム・ブレイディ・アジアツアー ネクストアスリートクリニック》の観覧に行ってきました。

 トム・ブレイディについてはもう皆さんご存知ですよね。NFLニューイングランド・ペイトリオッツのQBで、5回の優勝を誇る選手です。昨シーズンもスーパーボウルで奇跡の逆転勝利をしましたね。

 NFLのQBでは最高の選手の呼び声高く、さらにあのスーパーモデルであるジゼル・ブンチェンを嫁に持ち、映画「テッド2」にも出演してます。

 まぁとりあえず今のNFLでトップの選手といっても過言ではない選手です。そんな選手が日本に来日したんですよ!

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ