ロンリートラベル 〜海外個人旅行記〜

普通の会社員の海外旅行記(渡航回数27回、22ヵ国)や、映画の感想(ネタバレあり)がメインです。NBAやNFLの現地観戦にも行ったりヘヴィメタルのライブに行ったりします。。

2005_神戸旅行記

風見鶏 翌日、有馬を離れ、三ノ宮の異人館へ。ここは私の大好きなゲームに1部背景として使われてるので楽しみ。しかし、行くまで大変。これはちょっとした登山です。正直しんどい。その分眺めは良好、海が一望できる。

 年末なので1部は休館でしたー。別にそこは見たいとこじゃないから。外観が見れりゃ満足さ。

 うろこ館はやってたし、見たかったとこ。でも1000円高い。つか一つの館にはいるのにいちいち金取らないでー。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

 年末は神戸に行ってきました。初神戸です。新幹線で快適な度。最近の新幹線の席は飛行機なみですな。いや快適さでは飛行機以上か。

 新大阪に着き、電車でまず宝塚に。レトロな電車が走ってますな。都内では見ない感じの電車。しかし、変わった駅名がありますね。十三(じゅうそう)、雲雀ヶ丘花屋敷とか。まぁ東京にも変わったのはあるけどね。


 宝塚についてまず驚いたのは、山奥にでかいマンションが建っておるではないか!さぞかし眺めは良好そうだが、駅まで徒歩は勘弁な距離だろ!まるで山城だ。ここで宝塚スター御用達のお好み焼き屋に。うまかった。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ