ロンリートラベル NFL・NBA・映画・メタル好きの海外個人旅行記

普通の会社員の趣味ブログ。 海外旅行記(渡航回数22回)や、新作映画の感想(ネタバレあり)がメイン。 他アメフト、バスケ、ライブレポート(ヘヴィメタル)もたまに書きます。

サンフランシスコ旅行記2016

NBAプレイオフ ブレイザーズVSウォーリアーズ

●1日目 2016年5月1日(日) 昼(サンフランシスコ日付)

 ブレイザーズVSウォーリアーズの現地観戦の続きです。

 ウォーリアーズ応援なのとブレイザーズの選手が殆ど分からないというのがあって、内容はウォーリアーズ中心です。

 つか、ブレイザーズの写真全然撮ってなかったです・・・。

 グリーンのフリースローの様子。カリーが欠場のなか、クレイと共にチームを引っ張ります。

続きを読む

NBAプレイオフ ブレイザーズVSウォーリアーズ

●1日目 2016年5月1日(日) 昼(サンフランシスコ日付)

 1Q(クォーター)は見れませんでしたが、いよいよ10年振りのNBA現地観戦です。

 観戦したゲームはポートランド・トレイルブレイザーズ(5位シード)VSゴールデンステイト・ウォーリアーズ(1位シード)のプレイオフセミファイナルのゲーム1です。

 どちらのチームも見るのは初めて、オラクル・アリーナも初めてでとても楽しみです!

 いやー、やっぱ本場アメリカの雰囲気は凄まじかったですよ。

続きを読む

サンフランシスコ San Francisco

●1日目 2016年5月1日(日) 午前(サンフランシスコ日付)

 サンフランシスコに無事到着!なんと予定より30分早く到着しました。いいよーいいよー、順調順調。

 サンフランシスコ国際空港はWi-Fiがすぐ繋がるのが良いですね。

 そして入国審査。やはりアメリカは色々聞いてきますね。目的、滞在日数、職業となんとか答えられる質問ばかりですが、ヨーロッパのノー質問にすっかり慣れてしまったのでちょっと緊張しました。

続きを読む

ユナイテッド航空 United Airlines

●1日目 2016年5月1日(日) 夕方(日本日付)

 いよいよサンフランシスコに向けて出発です。ANAマイルを貯めているのでユナイテッド航空を選びました。ユナイテッドに乗るのは初めてです。

 それにしてもアメリカって9時間ちょっとで行けちゃうんですねー。ヨーロッパばっか行ってると12時間以上が当たり前なので、ちょっとビックリしましたよ。


◆フライトの予定
 ・移動経路:千葉⇒アメリカ
 ・航空会社:ユナイテッド航空 UA838便
 ・搭乗時間:9:20
 ・出発日時、場所:2016/05/01(日)17:10 成田空港
 ・到着日時、場所:2016/05/01(日)10:30 サンフランシスコ国際空港

続きを読む

成田空港

●1日目 2016年5月1日(日) 昼(日本日付)

 サンフランシスコへの出発の日。夕方の便なのでゆっくり昼頃に家を出発です。

 成田空港からの出発なのでいつも通り東京シャトルで向かいます。ちなみに荷物は楽天カードの手荷物宅配サービスで成田に送りつけてるので楽チンです。

 成田空港に到着して機械でチェックイン。しかし、ホテル名まで入力しないといけないのは面倒ですね。

 航空会社としては人件費の削減になると思いますけど、客に手間を掛けさせるのはよくないと思いますよー。

続きを読む

オラクルアリーナ
 2016年のゴールデンウィーク(5/1〜7)にアメリカのサンフランシスコに行ってきました。

 いや、本当はハンガリーのブダペストに行きたかったんですけどね。

続きを読む

 今年のゴールデンウィークはアメリカのサンフランシスコに来ています。

image
 目的はNBA生観戦!2006年にLAに観に行って以来10年振りになります。

 10年振りに行く気になったのはやはりゴールデンステイト・ウォーリアーズ。73勝9敗というシーズン記録を作ったチームは是非見ておかないとというこで決めました。

 時期的にはプレイオフの2回戦なので1回戦で負けると行ったはいいが見れない可能性もありますが、チャンピオンチームということを信じて4月頭には航空券とホテルを抑えました。

 対出発前日まで対戦カードや試合の日が決まらなくて予定たてるのが大変でした・・・。

 しかし、一番見たいステフィン・カリーがケガで欠場・・・。少々テンション落ちてます。まぁホームなんでジャケット姿は見れるかもですが、やっぱりプレイする姿が見たかったです。

 あとはついでにMLBのマリナーズVSアスレチックスも見ます。選手は青木選手しか知りませんが、これでNBA、NFL、NHLと4大スポーツ観戦になります。


 相変わらず去年行った旅行記(チェコの)を書いてますんで、ブログの記事にするのは来年になるのかな・・・。ツイッターに載せてくのでそちらをよろしくです。

クリックしてくれると幸いです。

↑このページのトップヘ