ロンリートラベル NFL・NBA・映画・メタル好きの海外個人旅行記

普通の会社員の趣味ブログ。 海外旅行記(渡航回数22回)や、新作映画の感想(ネタバレあり)がメイン。 他アメフト、バスケ、ライブレポート(ヘヴィメタル)もたまに書きます。

ライブレポート2015

LOUD PARK15
 今年も行ってきました、日本唯一のへヴィメタルフェス、ラウドパーク15!!

 今年でなんと10周年。いやー10年も続くとはメタルファンとしては嬉しい限りですね。といっても行くのは今回で4回目なんですけど。まぁフェスもいいとこありますけど、やっぱ単独の方が好きなんで・・・。

 今年も会場はさいたまスーパーアリーナ。もうさいたま新都心はメタルの聖地と言っていいんじゃないでしょうかねー。

 しかも今回は日程が素晴らしいですね。体育の日があって3連休なんで翌日の仕事を気にせず楽しめますから。今後もこの日程でお願いしたいです。


●過去のラウドパーク記事
 ・2006 LOUD PARK06
 ・2012 LOUD PARK12
 ・2014 LOUD PARK14続きを読む

ANGRA JAPAN TOUR 2015
 5/20(水)に渋谷のTSUTAYA O-EASTにブラジルのへヴィメタルバンド、ANGRAのライブを見に行ってきました。

 見るのは8年振りとかなり久し振りですね。まぁボーカルのエドゥが脱退してなかなか後任が決まらなかったです
からね。来日自体は2013でラウパに来てますけど。

 あと結構見てるかと思ったら、まだ3回しかなかったんですね。なんと単独はエドゥ時代は無くて17年振りだそうで。

 ANGRAとえいばギターのキコ・ルーレイロがメガデスに加入しましたね。そしてボーカルのファビオはラプソディ・オブ・ファイヤーのボーカルと2人もバンド兼任してます。

 メガデス加入はキコの技術がかなり評価されてることなんで嬉しいですけど、やはりファンとしては1つのバンドに専念して欲しいですかね。ちょっと気になるのはファビオはイタリアに住んでるんでしょうかね?


●過去ライブレポート
 ・ANGRA&NIGHTWISH LIVE in JAPAN
 ・LOUD PARK06 14日
 ・ANGRA/BLIND GUARDIAN Japan Tour 2007

続きを読む

ARCH ENEMY JAPAN TOUR 2015
 3/2に渋谷のTSUTAYA O-EASTにアーチ・エネミーのライブに行ってきました。

 昨年のラウパで見たのでそれから半年も経ってませんが、やはり単独で見たいですからねー。ラウパの時に是非単独も!って祈った甲斐がありました。

 しかし、その時とはまたメンバー変わっちゃってます・・・。ギターのニック・コードルが脱退して、新たにジェフ・ルーミスという方が加入しました。

 まぁメンバーチェンジなんてよくあることですけど、ちょっと残念だなぁ。握手やサインも貰ってるから・・・。続きを読む

MOTLEY CRUE the FINAL TOUR
 2/15にさいたまスーパーアリーナへモトリー・クルーのファイナルツアーを見てきました。

 これで本当に最後のツアーだそうで。まぁ2005年のライブレポート見るとそん時もフェアウェルツアーって書いてありましたけど、今回はマジもんそうです。

 今までさいたまで見ることが多かったのでかなり久しぶりだなと思ったら、4年前にZEPPでやったんですよねー。すっかり忘れてました。
  

●過去のライブ記事
 ・MOTLEY CRUE CARNIVAL OF SINS TOUR2005
 ・Motley Crue JAPAN TOUR 2008 @さいたまスーパーアリーナ
 ・MOTLEY CRUE 30th Anniversary tour2011 @ZEEP TOKYO

続きを読む

↑このページのトップヘ