ロンリートラベル NFL・NBA・映画・メタル好きの海外個人旅行記

普通の会社員の趣味ブログ。 海外旅行記(渡航回数22回)や、新作映画の感想(ネタバレあり)がメイン。 他アメフト、バスケ、ライブレポート(ヘヴィメタル)もたまに書きます。

スーパーボウル

SB-51-1
 毎年恒例遅いスーパーボウルの記事です。

 今回の対戦カードはアトランタ・ファルコンズVSニューイングランド・ペイトリオッツ。

 パッツはもう何回目だよってくらいスーパーボウルで見ています。AFCプレイオフではチーフスを応援していたのでえすが、まさかスティーラーズに早々に負けてしまうとは・・・。

 一方ファルコンズは18年振りの出場!どうも感じなとこで勝てないライアンでしたが、ようやくスーパーボウル進出です。さらにはシーズンMVPも受賞してようやく日の目を見た感じです。

 こうなると当然ファルコンズ応援です。2年前はブロンコスをフルボッコにしたシーホークスに連覇して欲しくないという思いでパッツを特例で応援しましたが、もう金輪際パッツを応援することはないでしょう。

 応援するブロンコス、コルツがプレイオフに出れず傷心な状態でしたが、なんだかんだでスーパーボウルになるとテンション上がりますね。GO、ファルコンズ!

続きを読む

superbowl50mgn
 もう2週間たっちゃいましたけど、2/8にサンフランシスコで50回目のスーパーボウルの記事です。

 今回の対戦カードはカロライナ・パンサーズVSデンバー・ブロンコス。NO1シード同士の対決で、ドラ1QB対決でもあります。

 ペイトン・マニングファン(以下兄者)である私は当然ブロンコスを応援です。正直シーズン中ケガした時は無理だと思ってました。いくらオズワイラーがパッツに勝とうが流石にデンバーはスーパーボウルには行けんだろうと・・・。

 しかし、最終週に復活してポストシーズンではスティーラーズ、ペイトリオッツをぶっ倒してまさかのスーパーボウル進出ですよ!!もう大興奮です!!!ブレイディを倒してのってとこが重要なんですよ!!!

続きを読む

nfl-super-bowl-xlix-head-coach-press-conference1
 2/2にアリゾナで第49回スーパーボウルが開催されました。

 今年は3年振りの出場のペイトリオッツVSバックトゥバックを狙うシーホークスの対戦となりました。

 兄者ファンとしては、どっちも嫌いなチームなんですよ。パッツには長年苦渋を舐めさせられ続けましたし、シーホークスは昨年フルボッコしてくれましたからね。

 ただやっぱスーパーボウルをどっちかに肩入れしないと面白くないので、今回はパッツを応援しました。なんかベテランに頑張って欲しいのと、流石にスーパーボウル2連敗中が不憫に思えてね。あと天邪鬼なんで、なんかみんなシーホークス応援してる雰囲気なのでパッツを応援したくなる訳で。


 あと今回は初めて観戦会というのに参加しました。色んなとこで観戦会が開催されてまして、某新宿開催のイベントに行ってきました。


続きを読む

第48回 スーパーボウル
 今更ですが、第48回スーパーボウルが2/3にニューヨークで行われました。

 今回はシアトル・シーホークスVSデンバー・ブロンコスと1位シード同士の対決です。いやー三度兄者がスーパーボウルの舞台に来ましたよ。

 前人未到の5度目のシーズンMVPを受賞し、その勢いで2度目のスーパーボウルを果たして欲しいものです。なにせ弟が当時の兄者のホームで優勝してますからね。今度は兄者が弟のホームで優勝する番です。

 またニューヨークという寒冷地での開催ですが、なんと奇跡的に雪も降らず普段よりは暖かい気温!天候も兄者の味方!!ちなみに翌日は雪降って積もったそうで・・・。


 今回はNHKBSで観戦しました。最初はG+で見てましたが、G+はタイムアウトとかの時間は無音になるのでその時間がどうも嫌なのでBSに変えました。なんであの時間喋らないんですかね?GAORAやBSはちゃんと喋るのに。



過去のスーパーボウル感想は以下。
 第39回 スーパーボウル
 第40回 スーパーボウル
 第41回 スーパーボウル
 第42回 スーパーボウル
 第43回 スーパーボウル
 第44回 スーパーボウル
 第45回 スーパーボウル
 第46回 スーパーボウル
 第47回 スーパーボウル


続きを読む

ブログネタ
NFL に参加中!
スーパーボウル
 世界最大のスポーツイベント、スーパーボウルが2/4に行われました。今回はボルティモア・レイブンズVSサンフランシスコ・49ersの対戦。

 私はレイ・ルイスに有終の美を飾って欲しいのでレイブンズを応援です。


 今回はなんか珍しく日本でも注目されますね。まさか朝日新聞の夕刊の一面にスーパーボウルの話題が出てくるとは!NFL見るようになって8年ですが、過去にそんな事合った記憶はないです。

 さらに日テレG+では開始直前スペシャルで7時間半の生特番を実施!まぁ、そんなんは当日休める人しか見れませんけど・・・。今回も残念ながら仕事休めませんでしたけど・・・。1週ずれてくれればなぁー。とりあえず録画してちょっとづつ見ております。

 安部奈知さんと有馬さんのコンビでなかなか面白いです。インタビューの同時通訳はイマイチでしたけど・・・。あれは録画なんだから字幕対応にできなかったんでしょうかね?流石に編集が間に合わないんすかね?
 

 その前にまず各賞が決まりましたね。MVPはピーターソンでした。残念ながら兄者とのW受賞じゃなかった。

 まぁシーズン全休からチーム移籍して1位シードを取った兄者の方が実績としては素晴らしいんですけど、もう4回も受賞してますからねー。ここはAPで良いと思います。何やら腰にも故障を抱えてたとかでそれで2000Yとか凄いよ。

 でカムバック賞はもちろん兄者でした。そして新人賞はRG3。やっぱ個人成績なんすかねー。ラック、ウィルソンも見事で全員にあげたいんですけど。


過去のスーパーボウル感想は以下。
 第39回 スーパーボウル
 第40回 スーパーボウル
 第41回 スーパーボウル
 第42回 スーパーボウル
 第43回 スーパーボウル
 第44回 スーパーボウル
 第45回 スーパーボウル
 第46回 スーパーボウル続きを読む

ブログネタ
NFL に参加中!
第46回 スーパーボウル
 4年前のリマッチとなった第46回スーパーボウル!

 開催地は今回が初の我らがコルツのホーム、インディアナポリス。ということで、現地でも弟イーライを応援する方が多いとか。何よりパッツはコルツの宿敵ですからね。私もジャイアンツ応援です。確かに入場シーンでのブレイディに対するブーイングは凄かったです。NHKのアナが歓声が凄いとか言ってましたけど、あれは明らかにブーイングのがでかかったですよ。

 まぁ、イーライというよりは春日さんと同じでJPPが好きなんでジャイアンツ応援ですけどね。

 本来なら有休とってライブ観戦したいとこですが、休めない仕事が・・・。まぁ、スーパーハーボウルになっていれば、何が何でも休んだかもしれませんけど。でも、滅多に帰れない提示で帰ったけどね。

 過去のスーパーボウル感想は以下。
 第39回 スーパーボウル
 第40回 スーパーボウル
 第41回 スーパーボウル
 第42回 スーパーボウル
 第43回 スーパーボウル
 第44回 スーパーボウル
 第45回 スーパーボウル

続きを読む

ブログネタ
NFL に参加中!
第45回 スーパーボウル
 NFLのチャンピオンを決めるスーパーボウル。今回はテキサスなのに雪が降るというダラスでの開催。

 対戦カードは3回の優勝しているパッカーズVS6回優勝しているスティーラーズという、名門同士の対決。


 そして豪華なゲストに、国家斉唱はクリスティーナ・アギレラ、ハーフタイムショーにはブラック・アイド・ピーズ。


 私はパッカーズを応援。もうスティーラーズの優勝は2回も見てるんでいいってのもありますが、何よりプレイオフでのロジャーズの活躍。それから昨シーズンから好きになったマシューズ。後数少ないアメリカ本土で生で見たチーム(ファーヴ時代)ですから、ここは断然パッカーズ応援です。

続きを読む

ブログネタ
NFL に参加中!
10899_photo00
 プロボウルも終わっちゃったので、本当にシーズンの締めくくりとなったコルツVSセインツのスーパーボウル。

 コルツファンの私は、当然有休とって観戦です。クイーン・ラティファがゲーム前に「アメリカン・ビューティー」を歌ったんですが、一切映されなかったんですけどー。

 あとフライオーバーはタイミングずれてんじゃない?

 オバマ大統領はセインツを応援だそうで、私の支持率が少し下がりました。心なしかスタジアムも、コルツオフェンス時のクラウドノイズが大きかったような。


 過去のスーパーボウル感想は以下。
 第39回 スーパーボウル
 第40回 スーパーボウル
 第41回 スーパーボウル
 第42回 スーパーボウル
 第43回 スーパーボウル


続きを読む

ブログネタ
NFL に参加中!
どちらがロンバルディートロフィーをゲットするのか?
 いよいよ待ちに待ったスーパーボウル!対戦カードは、カーディナルスVSスティーラーズ。応援するチームは、もちろんカーディナルス!!WEEK6でカウボーイズに勝ったゲームを見てから注目してましたからねー。

 初出場チームが過去2勝6敗とか関係ないですって!


 基本スーパーボウルは楽しみなんですが、やはり応援するチームが進出するとより楽しみです。なもんで、コルツ以来かなり楽しみなんですが、残念ながら有休とれず・・・。正直気になって作業効率落ちまくりなんですけどねー。

 
 あと、BSで前日に2時間の特集番組をやってくれるのは嬉しいんですけど、せめてもうちょっと前の日にちで放送して欲しいものです。スーパーボウル見る前に見ないと意味ないですからねー。
続きを読む

ブログネタ
NFL に参加中!
9d9b8fa0.jpg 待ちに待ったスーパーボウル。

 今年はアリゾナで、対戦カードはジャイアンツVSペイトリオッツ。ジャイアンツは応援するパッカーズに勝ってしまいましたが、相手がパッツなんで、断然ジャイアンツを応援します。

 今回のハーフタイムショウも、全く知らん方なんで特に楽しみじゃないです。

 
 ドームだからフライオーバーがないと思ったんですが、やりましたね。


 そうそう、今年もスーパーボウル前にBSで特集番組がありました。去年はアメフトを殆ど知らん人ばかりでしたが、今年はみなさんちゃんと知ってるからでした。

 既に出演者がうろ覚えなんですが、確か髭もじゃになってた高嶋政宏さん、昔サンディエゴに住んでたのでジュニア・セイオウ好きの西田ひかるさん、ハーバード大学出身ということでパッツファンのパックン。

 やっぱアメフト知ってる人が出演しないと面白くないですわ。
続きを読む

b81a802e.jpg いよいよ今シーズンの頂点を決めるスーパーボウルがやってきました。もう本当楽しみですよ。現地で見たいですけど、一番安いチケットで30万円するって・・・。他にも宿泊費もろもろ込みで90万円くらいになるそうで。無理ですね。

 プリンスは全然知らないので、楽しみではないです。



 感想の前に、前日、NHK-BSでスーパーボウルを楽しもうなんて番組をやってたんで見ました。スーパーボウル前に見ないとしょうがない番組ですしね。

 生放送で現地からの中継もあり、「おー、いよいよかー」とテンションが上がってきたんですが、どうもゲストの人選が・・・。夏川純さん、品川庄治、フローラン・ダバディー。最初登場したときは、アメフト好きなんて以外だなー、って思いましたが、スーパーボウルのスの字も知らんではないですか!!さらに司会がエンクミって・・・。品庄にいたっては、NHKでティファニーって企業名言うし。

 NBA開幕前の特集番組でも、出演してましたが、NHKはエンクミ好きなんでしょうか?お笑いだったら、TAKE2の東さんを呼べばいいし、安田さんがいるんだから、別にリポーターじゃなくて夏川さんのポジションでいいでしょうに。録画して見たんで、コメント部分は飛ばしました。

 その番組で得た知識。中国語でスーパーボウルは「超級碗」だそうで。



ポッチットナ
続きを読む

ブログネタ
アメフト(NFLなど) に参加中!
3c21c4a2.jpg 約10億人が観戦しているといわれているアメリカ最大のスポーツイベント、スーパーボウルがデトロイトで開催された。対戦カードはNFC第1シードのシアトル・シーホークスとAFC第6シードのピッツバーグ・スティーラーズ。

 コイントスには何故かブレイディが登場。ちょっとブーイングされてました。

 スティーラーズを応援です。続きを読む

72aa0633.jpg パレード
待ちに待ったNFL頂上決戦、アメリカ最大のイベント!生放送で観戦しました。私はイーグルスを応援。会場もフィラデルフィアではないのに、イーグルスファン多し!BEAT NE(倒せ!ニューイングランド!)

 さすがスーパーボール!いきなりブッシュとクリントン登場。第2次世界大戦から60年で軍隊の人がでてきた。
 そしてハーフタイムショー。これがアメフトファンじゃなくてもスーパーボールが楽しめる要因。今年はポール・マッカートニー!昨年はポロリ事件があったけど、今年は絶対ありえないねー。無事盛り上がり終了したよ。

 それからCMが凄いって。30秒に2億5千万円って!これ目当てって人もいるくらい面白いCMがあるらしい。残念ながら見ることできなかったが、このサイトで過去の1部か見れる。まぁ英語だから分らんのもあるけど・・。

 AFNのラジオを音声に聴こうとしたが、何故か5秒くらい遅れてるので断念。

 で、ゲームはと・・・続きを読む

↑このページのトップヘ