ロンリートラベル NFL・NBA・映画・メタル好きの海外個人旅行記

普通の会社員の趣味ブログ。 海外旅行記(渡航回数22回)や、新作映画の感想(ネタバレあり)がメイン。 他アメフト、バスケ、ライブレポート(ヘヴィメタル)もたまに書きます。

ライブレポート2014

TENACIOUS D
 12/4に新木場スタジオコーストにテネイシャスDのライブを見に行ってきました。ちなみにテネイシャスDはあの「スクール・オブ・ロック」や「ガリバー旅行記」でお馴染みのハリウッド俳優、ジャック・ブラックとカイル・ガスがやってるバンドです!

 今年のライブはラウパ14で締めかと思った矢先にふとクリマンのサイトチェックしてたら、テネイシャスD来日ということで、これが今年のライブ納めとなりました。

 いやまさかテネイシャスDが来日するとはビックリですよ。といっても映画は見たけど、実は曲は全く知らんのですけどね・・・。ただJBを生で見たい!!それだけの気持ちで見に行きました。

 だって日本でJBを生で見れる機会など滅多にありませんから。あったとしても舞台挨拶くらいでしかも短い時間だけで、ちょっと遠い。それがたった6000円(別途ドリンク代500円)で間近で90分もハリウッド俳優が見れるんですよ!お得過ぎる・・・。


・映画の感想記事
 「テネイシャスD 運命のピックをさがせ!

 6年も前なんすね。そういや「スクール・オブ・ロック2」の話ってどうなってんすかね?

 ちなみに新木場に来るのはスレイヤーのライブ以来5年振りとかなり久し振りでした。

続きを読む

LOUD PARK14
 10/18にさいたまスーパーアリーナで開催されたへヴィメタルのフェス、ラウドパークに行ってきました。去年は行かなかったので2012年以来2年振りです。

 先週、先々週と台風が来るという悪天候でしたが、この日は快晴のメタル日和でした。

 今回見に行った理由としてはアーチ・エネミー!ボーカルのアンジェラが脱退してマネージャーになって、代わりにジ・アゴニストのアリッサが加入した新生アーチ・エネミーの初お披露目ですからね。ファンとしては見に行きませんとね。

 あとはジャーマンメタルのレイジも好きですし、スウェーデンのアマランスをちょっと見てみたいなってことで、14500円の自由席を購入しました。


続きを読む

第23回 ヘヴィメタル王座決定戦
 7/21の海の日にパワーロックトゥディ主催、へヴィメタルのコンベンションイベントのHM王座決定戦に参加してきました。

 前回が最終回っぽかったですが、ベイFM25周年記念とのことで今年も開催となりました。しかし、今回こそマジで最終回らしいです。全く悲しい限りです。

 3連休の最終日、最初の2日は天気が悪く雨でしたが海の日は晴れ。しかもそんなに暑くならないという好天に恵まれました。今まで参加した王座決定戦は常に良い天気。メタラーの日頃の行いが良いからですね!

 第14回レポート
 第15回レポート
 第16回レポート
 第17回レポート
 第18回レポート
 第19回レポート
 第21回レポート
 第22回レポート
 ※第20回も行ってますが、時間がなくて書いてません。

 今回はラプソディ・オブ・ファイヤーのTシャツを着ていきました。

続きを読む

ラプソディ・オブ・ファイアー
 6/12にラプソディ・オブ・ファイアーのライブに行ってきました。

 いやーマジで待ちに待ちましたよ。なんせ12年振りの来日ですからね。まぁ私がラプソディを聴くようになってからだとそんなには待ってませんが、多分10年は待ってるかと。

 でも10年は長いっすよ。分裂とかしちゃってもう来日してくれんのかと思ってましたが、ここでの来日は最高に嬉しいです。

 まぁ会場に向かう途中、渋谷駅で「ボストン35年振りの来日!」って広告見たときは敵わんなって思いましたけど・・・。

 今回は大阪と東京での2公演のみでしかも平日。ちょっと物足りないですね。しかもO-EASTってハコ小さいんじゃないすかね?って思いましたよ。あの壮大な曲をそんなとこで表現できるのかと。楽曲から勝手にビッグなバンドと思ってましたけど、まだそんなではないんですね。

 6月のO-EASTではプライマル・フィアーやガンマ・レイとメタルがやってて、その2バンドよりチケットがちょっと安いです。しかもガンマ・レイ至っては単独で2デイズですよ。

 ガンマ・レイも好きですけど(今回は行ってません)、平日2デイズって入り大丈夫か?って思いました。日本だとラプソディよりガンマ・レイの方が人気があるんですねー。

続きを読む

↑このページのトップヘ