ロンリートラベル NFL・NBA・映画・メタル好きの海外個人旅行記

普通の会社員の趣味ブログ。 海外旅行記(渡航回数22回)や、新作映画の感想(ネタバレあり)がメイン。 他アメフト、バスケ、ライブレポート(ヘヴィメタル)もたまに書きます。

イタリア ヴェネツィア旅行記2014

ヴェネツィア土産
 ヴェネツィア旅行記、最後は購入したお土産とまとめの記事です。

 トップ画像はハードロックカフェで買ったTシャツ(26.45ユーロ)。ヴェネツィアというよりはイタリアらしさが出てるTシャツです。


続きを読む

サンタンジェロ駅

●4日目 5月5日(月) 午前(イタリア日付)

 早朝散歩を終えてホテルに戻り、朝食の時間にチェックアウト。この時間になら確実にホテルの人いますからね。

 せっかく朝食用意してくれて申し訳ないんですけどねー。前日の朝食の時に行っとくべきだったか。時間ないねんと言って問題なくチェックアウト完了。

 そしてサン・タンジェロ駅に行ってヴァポレットに乗ります。朝から結構混んでますね。

続きを読む

サン・マルコ広場

●4日目 5月5日(月) 朝(イタリア日付)

 4日目の朝です。まだまだ観光したい所が沢山ありますが、今日帰らねばなりません。

 ただ帰国便は昼出発なので、朝ちょっと時間に余裕があります。

 ということで5時半に起床してまず荷物整理。そして6時半に再び早朝散歩でサン・マルコ広場にやってきました!

 やはり早朝のサン・マルコ広場は良いですねー。今日は新婚さんらしきカップルが2組いて朝っぱらからドレス着て撮影してました。


続きを読む

カフェ・フローリアン

●3日目 5月4日(日) 夜(イタリア日付)

 カンパニーレでちょっと体が冷えてしまったのでどこかで温かい飲み物をと思い、サン・マルコ広場にあるカフェ・フローリアンへ行きました。

 カフェ・フローリアンは1720年創業でヴェネツィアで一番古いカフェ。そしてカフェオレ発祥の地として有名です。

 ARIAにも出てきたお店なので最初っから行くつもりでしたが、熱いカフェオレを飲むのに丁度よい状態になりました。昼間の熱い時間にカフェオレはあれなんでね。
続きを読む

F.G.B

●3日目 5月4日(日) 夕方(イタリア日付)

 ジェラートを食べ終わったら一旦ホテルに戻りました。お土産を置き休む暇なくすぐに出かけます。

 なんせ、もう18時過ぎちゃってますんでね。まだお土産全く買えてないんで、早くしないとお店が閉まってしまいます。

 そして向かったのがヴェネツィアングラスのお店、F.G.B(地図リンク)です。ガイドブック「ララチッタ」に載っていて、手頃な価格、置物やアクセサリーも豊富でサン・マルコ広場に向かう道に丁度あるのでそこで物色することにしました。

 閉店ギリギリでしたが、なんとか欲しい物を購入できて満足。クレカも使えて、梱包もしっかりしてくれるのでお勧めです。

続きを読む

トラゲット

●3日目 5月4日(日) 夕方(イタリア日付)

 カ・ドーロ近くのトラゲット乗り場にやってきました。

 トラゲットとは渡し船のことです。カナル・グランデは橋が少ないので反対岸に行くための手段として至る所にトラゲットがあります。

 短い時間ではありますが、ゴンドラに乗れるということなんでトラゲットでゴンドラ体験です。

 後で知りましたがここはARIAのトラゲットの話の舞台でした。なんかラッキー。
 
続きを読む

サンタンジェロ駅

●3日目 5月4日(日) 午後(イタリア日付)

 昼食後にホテルに戻って休憩(昼寝)してたらいつの間にか16時前になってたので慌てて観光再開。

 次の目的地に行くためにサン・タンジェロ駅へ。

 ヴァポレット待ちでふと周りを見てみると、リアルト橋が見えるじゃありませんか。意外と近かったんですねー。


続きを読む

ヴェネツィアのハードロックカフェ

●3日目 5月4日(日) 昼(イタリア日付)

 サン・マルコ広場に戻ると流石にお腹が空いてきたのでお昼にすることにしました。

 さてどこに行こうかとガイドブックで探すとサン・マルコ広場の近くに一人でも気軽に行けそうなお店がを見つけたので、そこに行くことにしました。

 トップ画像はハードロックカフェですが、ここではありません。


続きを読む

サン・ジョルジョ・マッジョーレ教会

●3日目 5月4日(日) 昼(イタリア日付)

 ドゥカーレ宮殿、サン・マルコ寺院を観光してちょっと疲れてきましたが、まだ休憩がてらに昼食は早いのでラグーナに浮かぶサン・ジョルジュ・マッジョーレ教会行くことにしました。

 教会自体はそんな興味ないんですが、鐘楼からの眺めが素晴らしいとの話を聞いたのでそれは是非とも行かなければなりません。

続きを読む

サン・マルコ寺院

●3日目 5月4日(日) 午前(イタリア日付)

 ドゥカーレ宮殿の出口はサン・マルコ寺院のすぐ横。ちらっと見てみるとそんなに並んでなかったので、そのままサン・マルコ寺院を観光することにしました。これはラッキーです。


続きを読む

ドゥカーレ宮殿

●3日目 5月4日(日) 朝(イタリア日付)

 朝食後に一休みをして9時半ごろにホテルを出発。

 アカデミア駅からヴァポレットに乗ってサン・マルコ駅へ移動。今日は色々建物に入るので素早く移動です。

 ホテルからサン・マルコ広場に行くにはこれが一番早いかなと思います。

 本日最初の観光スポットはドゥカーレ宮殿。入り口のチケット売り場へ向かうとすぐ購入できました。チケットは16ユーロ。今回の旅のチケットで一番高いですが、結論から言うと入って損はないですよ。


続きを読む

サン・ステファノ広場

●3日目 5月4日(日) 早朝(イタリア日付)

 ヴェネツィア旅行3日目の朝です。

 海外旅行で恒例の早朝散歩の為に6時に起きて7時にホテルを出発しました。1時間後には朝食の時間なので、散歩には丁度良い時間です。

 早朝のサン・ステファノ広場は人いませんねー。7時だとまだカフェもオープンしてません。

続きを読む

スキアヴォーニ通り

●2日目 5月3日(土) 夜(イタリア日付)

 海沿いにスキアヴォーニ通りを進みましたが、ずっと人が多いですねー。あまり進み過ぎても戻るのが大変なので、この辺で海から離れて路地に潜り込むことにしました。

続きを読む

ヴァポレット

●2日目 5月3日(土) 夕方(イタリア日付)

 アカデミア美術館見学の後は特に何も考えてなかったので、とりあえずヴァポレットに乗ってサンマルコ広場に行くことにしました。

 そろそろ夕食のことも考えないといけないので、その辺でいい感じの店が見つかればいいかなーと。

 またちょっと雨が降ってきたようです。傘はホテルに置いてきてしまいましたが、まぁささずにいけそうです。


続きを読む

サン・ステファノ教会

●2日目 5月3日(土) 夕方(イタリア日付)

 ホテルで休憩して体力が回復したので観光再開です。でも16時で見たいとこが閉まり始めるので急がないと。

 まずはホテル目の前のサン・ステファノ教会に入ってみました。


続きを読む

リアルト橋

●2日目 5月3日(土) 昼(イタリア日付)

 適当にブラついてたらリアルト橋に辿り着いたので見学することにしました。やはり人気スポットなので観光客がものっそい多いです。

 橋の中にもお店があるんですね。場所代が高そうです。

 このすぐ近くにもハードロックカフェがありました。ヴェネツィア2店舗もあるのかよ。



続きを読む

ヴェネツィア

●2日目 5月3日(土) 昼(イタリア日付)

 昼食を済ませ情報収集したりもしましたが、結局何にも決まらなかったので地図も見ずに適当にぶらつくことにしました。

 他の都市だったら危険な場所に行っちゃったり、迷って帰れなくなったりしますが、ここヴェネツィアならそんな心配なく歩けるんですよね。いやー素晴らしい街ですよ。

 「ブレーク」からサンタ・ルチア駅とは反対方向に進むことにしました。この周辺はお店が沢山あって賑やかです。やはりイタリア、カラフルなマカロニが沢山売ってます。

続きを読む

サンタ・ルチア駅
●2日目 5月3日(土) 昼(イタリア日付)

 フェロビア駅で降りると目の前にはヴェネチアの唯一の鉄道駅、サンタ・ルチア駅があります。ヴェネツィアの玄関口ですね。

 でもヴェネツィアに来るならやっぱ水上バスですよ。鉄道とかそんな近代的な乗物はヴェネツィアには似合いませんから。

続きを読む

サンマルコ駅

●2日目 5月3日(土) 午前(イタリア日付)

 サンマルコ寺院激混みでさっそく予定が崩れました。とりあえず海の方に出てみると、水上バスのヴァポレットの駅が見えたので乗ることにしました。

 まだ水上からヴェネツィアの風景を見れてないのですしね。

 元々はヴァポレットでサンマルコ広場に行く予定だったんですが、逆にサンマルコ広場から乗ることになりました。


続きを読む

サンマルコ広場

●2日目 5月3日(土) 朝(イタリア日付)

 サンマルコ広場に向かおうとして迷ってしまった話の続きです。

 オルセオロ運河からちょっと歩くと急に目の前に大きな広場が現れました。

 「なんかここ写真で見たことあるなー、すげー広いしやたら人が多いなー。・・・。あっ!ここサンマルコ広場じゃん!!」ってな感じ気付いたらサンマルコ広場に着いちゃいましたよ。(ヴェネツィアに行ったことある人は前回の記事ですぐ近くって気付いてたと思います)


 地図や案内表示も見ず、本当適当に歩いてたんですけどね。ヴェネツィアでは全ての道はサンマルコ広場に通ずるってやつですかね。

続きを読む

サンステファノ広場

●2日目 5月3日(土) 朝(イタリア日付)

 朝食を食べ終えて部屋に戻り食休み。すると外からザーって音が聞こえたので窓を開けるたらなんと大雨!

 これまでの旅行では割と天気に恵まれてたと思うんですけそ、どうもここ最近よろしくないですねー。カンボジアといい、アイスランドといい、そしてヴェネツィアも初日からですか・・・。

 外に出るのに躊躇う強さの雨だったんですが、ちょっと待ったら止んでくれました。よかったよかった。


 10時出発とちょっと遅いですがようやくヴェネツィア観光スタートです。念の為、折り畳み傘を持ってね。


続きを読む

カ・モロシーニ

●2日目 5月3日(土) 朝(イタリア日付)

 観光記事の前に先に宿泊したホテルを紹介します。

 泊まったのはカ・モロシーニというサン・ステファノ広場にある小さなホテル。本当小さなホテルで部屋も7つしかありません。

 入口はこんな感じです。一般的なホテルのイメージで探してるとまず見つからないです。普通の民家にしか見えません。ドアの上に番地の3465で発見することができました。


続きを読む

シェレメーチェヴォ国際空港

●1日目 5月2日(金) 夜(ロシア日付)

 ようやくヴェネツィア行の便に搭乗。座席は窓側でモニターは無しでした。CAの制服は日本からの便とは違ってオレンジ。派手ですねー。


続きを読む

アエロフロート航空

●1日目 5月2日(金) 早朝(日本日付)

 出発の日、朝5時に起床して東京駅へ。前回のアイスランドの時と同じく、東京シャトルを利用して成田に行きました。やっぱ900円で行けるのはいいですね。楽天ポイントも使えますし。

 前回利用した時と全く同じ時間のに搭乗。またも前の便が遅れて出発して大丈夫かなと思いましたが、乗った便は定刻に出発。若干混んでいたので2席を占領することはできず・・・。

 GWだからちょっと道路事情が心配でしたが、早朝はまだ大丈夫でほぼ定刻通りにターミナル1に到着。さっそくチェックインカウンターに向かいます。

続きを読む

リアルト橋
 今年もゴールデンウイークに海外に行ってます。まだアイスランド旅行記が全然進んでませんけど・・・。

 ようやく0時にホテルに到着したので、明日からヴェネツィアを満喫します!

 たまに現地からツイートしてますので、そっちもよろしく。


クリックしてくれると幸いです。
ポッチットナ

↑このページのトップヘ