ロンリートラベル NFL・NBA・映画・メタル好きの海外個人旅行記

普通の会社員の趣味ブログ。 海外旅行記(渡航回数22回)や、新作映画の感想(ネタバレあり)がメイン。 他アメフト、バスケ、ライブレポート(ヘヴィメタル)もたまに書きます。

海外旅行まとめ

 海外旅行が20回に到達したので、改めてこれまで訪問した世界遺産をまとめてみました。

 そこそこ行ってると思いましたが数えてみると全然でした・・・。全体の1%にも満たないです。

 年々増加して今や1000を超えますからね。(全部制覇した人いるんですかね?)年に1,2個行くだけですと、どんどん割合が減っちゃいます。

 人類の遺産なので増えることは喜ばしいことですが、そろそろ打ち止めにしてもよい気が・・・。

 まぁ世界遺産が目的で旅行に行ってる訳じゃないですが、行きたいと思う場所は大体世界遺産なんですよね。
死ぬまでには100は超えを目指します。

 日本も全部行っておきたいとこですけど、あんまり興味ないとこもあるんですよねー。

※2016/9/11更新

続きを読む

↑このページのトップヘ