ロンリートラベル NFL・NBA・映画・メタル好きの海外個人旅行記

普通の会社員の趣味ブログ。 海外旅行記(渡航回数22回)や、新作映画の感想(ネタバレあり)がメイン。 他アメフト、バスケ、ライブレポート(ヘヴィメタル)もたまに書きます。

NFL・アメフト

SB-51-1
 毎年恒例遅いスーパーボウルの記事です。

 今回の対戦カードはアトランタ・ファルコンズVSニューイングランド・ペイトリオッツ。

 パッツはもう何回目だよってくらいスーパーボウルで見ています。AFCプレイオフではチーフスを応援していたのでえすが、まさかスティーラーズに早々に負けてしまうとは・・・。

 一方ファルコンズは18年振りの出場!どうも感じなとこで勝てないライアンでしたが、ようやくスーパーボウル進出です。さらにはシーズンMVPも受賞してようやく日の目を見た感じです。

 こうなると当然ファルコンズ応援です。2年前はブロンコスをフルボッコにしたシーホークスに連覇して欲しくないという思いでパッツを特例で応援しましたが、もう金輪際パッツを応援することはないでしょう。

 応援するブロンコス、コルツがプレイオフに出れず傷心な状態でしたが、なんだかんだでスーパーボウルになるとテンション上がりますね。GO、ファルコンズ!

続きを読む

Peyton Manning
 もうWEEK2ですが、開幕しましたNFL2016-2017シーズン!

 大好きなペイトン・マニングが引退して応援するチームを見失っている状態ですが、やっぱ試合を見ると楽しいですね。やっぱアメフトは最高に面白いです!

 カロライナVSデンバーでのオープニングセレモニーでマニングが出てきたときは震えましたよ。ボンちゃんからトロフィー受け取って背中越しに撮影しながらスタジアムに登場するとかカッコ良すぎで感動もんでしたよ!


 さてアメリカでは当然大盛り上がりの状況なんですが、残念ながら日本でのNFLを取り巻く環境はかなり厳しい物になっています。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

superbowl50mgn
 もう2週間たっちゃいましたけど、2/8にサンフランシスコで50回目のスーパーボウルの記事です。

 今回の対戦カードはカロライナ・パンサーズVSデンバー・ブロンコス。NO1シード同士の対決で、ドラ1QB対決でもあります。

 ペイトン・マニングファン(以下兄者)である私は当然ブロンコスを応援です。正直シーズン中ケガした時は無理だと思ってました。いくらオズワイラーがパッツに勝とうが流石にデンバーはスーパーボウルには行けんだろうと・・・。

 しかし、最終週に復活してポストシーズンではスティーラーズ、ペイトリオッツをぶっ倒してまさかのスーパーボウル進出ですよ!!もう大興奮です!!!ブレイディを倒してのってとこが重要なんですよ!!!

続きを読む

tournament
もうプレイオフ始まっちゃったけど予想します!今日分のゲームに関しては昨日つぶやいておいたしね。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

 今年も開幕しましたNFL2015-2016シーズン!

 さっそくG+で開幕戦を観戦しました。G+の今シーズンのテーマ曲はケミカルブラザーズですか。なかなか良い選曲ですな。

 開幕戦はチャンピオンのペイトリオッツVSスティーラーズ。オープニングセレモニーを見るだけでアメリカNO1のエンターテイメントって感じますねー。

 ブレイディの出場停止は取り消しになって開幕から先発。一方スティーラーズはRBベルが出場停止とむしろピッツの方が不利な状況じゃないですか。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

nfl-super-bowl-xlix-head-coach-press-conference1
 2/2にアリゾナで第49回スーパーボウルが開催されました。

 今年は3年振りの出場のペイトリオッツVSバックトゥバックを狙うシーホークスの対戦となりました。

 兄者ファンとしては、どっちも嫌いなチームなんですよ。パッツには長年苦渋を舐めさせられ続けましたし、シーホークスは昨年フルボッコしてくれましたからね。

 ただやっぱスーパーボウルをどっちかに肩入れしないと面白くないので、今回はパッツを応援しました。なんかベテランに頑張って欲しいのと、流石にスーパーボウル2連敗中が不憫に思えてね。あと天邪鬼なんで、なんかみんなシーホークス応援してる雰囲気なのでパッツを応援したくなる訳で。


 あと今回は初めて観戦会というのに参加しました。色んなとこで観戦会が開催されてまして、某新宿開催のイベントに行ってきました。


続きを読む

NFL14-15
 新年といえばNFLプレイオフの開幕!!今シーズンはシーズン予想記事も書けず、1回も記事書いてないのでせめてプレイオフ予想はしておこうかなと。

 今年のスーパーボウルはアリゾナ。NFLJAPANのHP見てたらスーパーボウル観戦ツアーがあるんですねー。定員15名でもう売り切れちゃってました。気になる値段は68万円と結構現実的ですね。まぁ値段より休暇を3日とらないといけないことの方が難しいですなー。

 来年のサンフランシスコはアリゾナよりは行きやすそうだからそっちが狙い目かも?

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

第48回 スーパーボウル
 今更ですが、第48回スーパーボウルが2/3にニューヨークで行われました。

 今回はシアトル・シーホークスVSデンバー・ブロンコスと1位シード同士の対決です。いやー三度兄者がスーパーボウルの舞台に来ましたよ。

 前人未到の5度目のシーズンMVPを受賞し、その勢いで2度目のスーパーボウルを果たして欲しいものです。なにせ弟が当時の兄者のホームで優勝してますからね。今度は兄者が弟のホームで優勝する番です。

 またニューヨークという寒冷地での開催ですが、なんと奇跡的に雪も降らず普段よりは暖かい気温!天候も兄者の味方!!ちなみに翌日は雪降って積もったそうで・・・。


 今回はNHKBSで観戦しました。最初はG+で見てましたが、G+はタイムアウトとかの時間は無音になるのでその時間がどうも嫌なのでBSに変えました。なんであの時間喋らないんですかね?GAORAやBSはちゃんと喋るのに。



過去のスーパーボウル感想は以下。
 第39回 スーパーボウル
 第40回 スーパーボウル
 第41回 スーパーボウル
 第42回 スーパーボウル
 第43回 スーパーボウル
 第44回 スーパーボウル
 第45回 スーパーボウル
 第46回 スーパーボウル
 第47回 スーパーボウル


続きを読む

 NBAが開幕しましたが、NFLはもうシーズンの半分が終了です。

 それではさくっとここまでを振り返りましょう。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

 9月が終わったということで、NFLはシーズンの1Qが終了しました。

 早速各ディビジョンの順位を振り返ってみましょう。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

 ローズ来日やユーロバスケットやら他もろもろで遅くなりましたが、NFL13-14シーズン開幕しました!また観戦に忙しい日々がやってきちゃいましたよ。

 今年も兄者率いるデンバー・ブロンコスを応援していきますよ!!


 開幕戦は昨年の王者レイブンズVSブロンコス。本来ならボルチモアでやるはずが、MLBのチームと駐車場問題で調整がつかず、デンバーでの開催となってしまいました。

 G+のライブ放送を録画して見たんですが、落雷でキックオフが遅くなり録画が途中で切れちゃってました・・・。まぁ、ブロンコスの圧勝でしたから良かったけど、でもやっぱ兄者のNFL記録タイの7TD目も見たかったです。

 いやでも圧勝すぎでしたね。ボン・ミラーも出場していないし、ランO#も全然出てなかったんですけど。

 まぁ、今シーズンのレイブンズは正直あれなんで、こんなもんでしょうかねー。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

ブログネタ
NFL に参加中!
スーパーボウル
 世界最大のスポーツイベント、スーパーボウルが2/4に行われました。今回はボルティモア・レイブンズVSサンフランシスコ・49ersの対戦。

 私はレイ・ルイスに有終の美を飾って欲しいのでレイブンズを応援です。


 今回はなんか珍しく日本でも注目されますね。まさか朝日新聞の夕刊の一面にスーパーボウルの話題が出てくるとは!NFL見るようになって8年ですが、過去にそんな事合った記憶はないです。

 さらに日テレG+では開始直前スペシャルで7時間半の生特番を実施!まぁ、そんなんは当日休める人しか見れませんけど・・・。今回も残念ながら仕事休めませんでしたけど・・・。1週ずれてくれればなぁー。とりあえず録画してちょっとづつ見ております。

 安部奈知さんと有馬さんのコンビでなかなか面白いです。インタビューの同時通訳はイマイチでしたけど・・・。あれは録画なんだから字幕対応にできなかったんでしょうかね?流石に編集が間に合わないんすかね?
 

 その前にまず各賞が決まりましたね。MVPはピーターソンでした。残念ながら兄者とのW受賞じゃなかった。

 まぁシーズン全休からチーム移籍して1位シードを取った兄者の方が実績としては素晴らしいんですけど、もう4回も受賞してますからねー。ここはAPで良いと思います。何やら腰にも故障を抱えてたとかでそれで2000Yとか凄いよ。

 でカムバック賞はもちろん兄者でした。そして新人賞はRG3。やっぱ個人成績なんすかねー。ラック、ウィルソンも見事で全員にあげたいんですけど。


過去のスーパーボウル感想は以下。
 第39回 スーパーボウル
 第40回 スーパーボウル
 第41回 スーパーボウル
 第42回 スーパーボウル
 第43回 スーパーボウル
 第44回 スーパーボウル
 第45回 スーパーボウル
 第46回 スーパーボウル続きを読む

 チャンピオンシップには昨シーズンと同じ顔触れが3チームも。AFCに至っては、26年振りのリマッチだそうで。
 
 実はそんなに戦力均衡がなされてないというNFL。つかパッツがおかしいだけですかね。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

ray rewis
 年が明けたらNFLのプレイオフ!さっそくワイルドカードが始まり、負けたらシーズンエンドのサバイバルゲームが始まりました!年明け早々1月は忙しいです。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

ペイトン・マニング
 早くも前半戦が終了したNFL。頭抜けてきたチームがちらほらでてきましたが、まだ盛り返しが可能なのがNFL。NBAが開幕しましたけど、NFLに目がはなせないので見る暇なしです。

 そういや今年もロンドンゲームが開催されましたけど、なんか昨シーズンから全然注目しなくなりましたね。どこの放送局も放送しなかったし。ウェンブリースタジアムでの開催とかロンドン市民の注目っぷりとかちょっと見たいんですけどね。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

 NFLは早くもシーズンの1/4が終了。今シーズンはなんか忙しくて週2ゲームしか見れてないなぁ。NFLは見るのに最低3時間掛かるから2ゲームもちょっときつくなってたり。それでもブロンコスのゲームだけは絶対見るからね!


 代替審判はやっぱり問題でちゃいましたが、WEEK4から正式審判が戻ってきて一安心。でも、私としては代替審判は悪くなく、それで問題ないと言い張ったリーグが悪いと思いますよ。力量に合わないことをやれってのに無茶がありますよ。


 GAORAの中継のスポンサーが日本大学ってのがなんかスゲーと思いました。TVで大学がスポンサーっての見たことがなかったもので。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

 毎度のことですが、早いものでもうNFL開幕です。今年はオリンピックがあったから私のスポーツオフシーズンが短かったです。なんか今年は仕事が忙しいから例年通り週3ゲームとか見れないかもしれないなぁ・・・。ちくしょう。

 開幕戦のカウボーイズVSジャイアンツは、G+のライブを録画して見ました。

 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

ブログネタ
NFL に参加中!
マニング兄者
 オフシーズンだというに話題に事欠かないNFL。今週も色々なニュースがありました。コルツを解雇されたマニング兄者がなんとデンバー・ブロンコスと契約しました!

 これは驚きましたね。デンバーといえば昨シーズンティーボウ旋風を巻き起こし、プレイオフでもスティーラーズ相手に劇的な勝利をしてこのままティーボウで行くんだろうと思ってました。確かエルウェイもそんな事言ってた様な、言ってない様なまぁどっちでもいいんですが、傍目いい感じに見えたのにあっさりエースQB交代ですかー。

 そんでそのティーボウはジェッツに移籍という、さらにビックリな事態に!いや〜、こうも簡単にエースが移籍するとか本当何が起こるか分かりませんね、NFLは。ジェッツはサンチェスが入るのでほぼ控えでしょう。ティーボウの活躍を期待していたのに、これは残念。でも、どんな使われ方するのかはライアンHCだけに期待しちゃいます。


 さてブロンコスのいるディビジョンですが、現状本命なチームがいないんでプレイオフは堅いかなと。まぁ、ブロンコスに誰がいんのかそんな知らんのですが、そこはおいおいで。ちょっと残念なのは、元相棒のウェインがコルツに残留、サタデーもパッカーズとバラバラになっちゃいました。

 そしてAFCっつーことで、スーパーボウルでのマニングボウルの可能性が!後は兄者の健康次第ってことで。標高1500mのマイルハイってのはあんま影響ないのかがちょっと心配ですが、それでも期待してまっせ!!

 
 他のニュースとしては、フリンがシーホークスへ、アスミスは結局残留、ウォード引退。ウォードはスティーラーズ以外のユニフォームは着たくないとのことで引退だそうで、何とも潔いです。

 何気に衝撃だったのが、報奨金問題でセインツのペイトンHCが1年間の出場停止!まぁ処分としては妥当と思うんでいいんですけどね。来シーズンのスーパーボウル開催地はニューオリンズで、今のセインツなら初の開催地チームの出場がそれなりに期待できたと思うんですが、これで完全に無しですね。

 昨シーズンのインディアナ開催での兄者故障といい、これは正直マッデンのカバー以上の呪いなんじゃないでしょうか?その次のニューヨーク開催も何かが起こるかも?
 

 あとGAORAがドラフトを生中継するそうで。録画ではなく生ってのが凄いですね。まぁ、やっぱ専門チャンネルならここまで放送してもらわんとね。ラックやRG靴靴知らんのですが、見ますよ。

ポッチットナ
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

ブログネタ
NFL に参加中!
マニング兄者
 現在オフのNFLですが、先日衝撃的ニュースがありました。コルツがペイトン・マニング兄者を解雇しました!

 いやまぁ、解雇される可能性が高かったんですが、やはりいざ解雇となるとショックですね。兄者はMVP4回にスーパーボウル出場2回に優勝1回と殿堂入り確実のNFLを代表するQB。それがケガで1年全休しただけでこれまで貢献したチームから解雇されてしまう・・・。これがNFLの非情さですか。まぁ、でもベテランになればなるほどチームに残るのが難しいNFL。ファーヴやマクナブも例外じゃなかったし。最近だとスティーラーズのウォードも解雇されたし、ブレイディやロスリスバーガーやイーライもいずれは・・・。

 私としては残留して、そんでラックも獲得してラックにしっかり兄者のプレイを吸収してもらって、兄者引退後ラックで強豪チーム継続して欲しかった。そうなればラックは兄者の正式な後継者になりコルツ共々好きになれたのに・・・。

 兄者のファンなのでもうコルツを応援する理由がなくなってしまいました。さらにアダイ、クラーク、ブリット、ブラケットと続々と解雇され完全再建モード。もう私の知るコルツがなくなりそうです。


 さて今後の注目は兄者がどのチームに移籍するか。今のとこブロンコスとカーディナルスと接触したそうで。ブロンコスはティーボウでいって欲しいんですが。カーディナルスはフィッツジェラルドがいるのでいいかもしれません。ワーナーのリベンジを果たせるかも。

 私にゃ正直どこのチームがあってるのかとかよく分かりませんけど、是非とも移籍先で優勝して欲しい。FAのウェインや解雇された元コルツの面々も一緒に移籍して、是非ともアーセイオーナーにまだまだ優勝力があるのだと見せ付けて欲しい!!


 あとセインツの危険タックルによる報奨金問題ですが、あれは問題だと思います。プロのスポーツマンとして恥ずべきことだと思いました。


ポッチットナ
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

ブログネタ
NFL に参加中!
第46回 スーパーボウル
 4年前のリマッチとなった第46回スーパーボウル!

 開催地は今回が初の我らがコルツのホーム、インディアナポリス。ということで、現地でも弟イーライを応援する方が多いとか。何よりパッツはコルツの宿敵ですからね。私もジャイアンツ応援です。確かに入場シーンでのブレイディに対するブーイングは凄かったです。NHKのアナが歓声が凄いとか言ってましたけど、あれは明らかにブーイングのがでかかったですよ。

 まぁ、イーライというよりは春日さんと同じでJPPが好きなんでジャイアンツ応援ですけどね。

 本来なら有休とってライブ観戦したいとこですが、休めない仕事が・・・。まぁ、スーパーハーボウルになっていれば、何が何でも休んだかもしれませんけど。でも、滅多に帰れない提示で帰ったけどね。

 過去のスーパーボウル感想は以下。
 第39回 スーパーボウル
 第40回 スーパーボウル
 第41回 スーパーボウル
 第42回 スーパーボウル
 第43回 スーパーボウル
 第44回 スーパーボウル
 第45回 スーパーボウル

続きを読む

ブログネタ
NFL に参加中!
ティーボウイング
 プレイオフに全く関係ないですが、コルツニュースでコールドウェルHCが解任されました。まぁ、時間の問題と思ってたんで驚きはしませんけど。

 それより驚きなのがCサタデーの引退の話。マニング兄者のジェッツ移籍話はまだ話半分な感じで受け止めてます。でも本当なら今年の夏はNYに行くしかないですね。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

ブログネタ
NFL に参加中!
tournament
 今週は、レイブンズVSベンガルズ、カウボーイズVSジャイアンツを観戦。本当はチーフスVSブロンコスも見ようと思ったんですが、レイブンズVSベンガルズ戦の最後でまさかのネタバレ・・・。NHK-BSだから結果バレしないと思ったんですが、まぁあれはしょうがないでしょうかねー。

 今回のプレイオフは、NFLを見るようになって初めてコルツがいないという寂しい状況。しかし、それでも楽しみなのがNFLのプレイオフ。やはり全試合見れるってのが楽しめる点ですね。しかも生放送で見れますし。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

ブログネタ
NFL に参加中!
ダン・オーロフスキー
 今週は、テキサンズVSコルツ、ベアーズVSパッカーズ、ファルコンズVSセインツを観戦。久々のコルツTV観戦。先週ようやく連敗ストップしたので、この目で勝利の瞬間を目にしたいものです。

 あとプロボウルのメンバーも発表されましたね。コルツからはフリーニーのみと寂しい結果ですが、正直フリーニーもそんな活躍してる印象ないんですけどね・・・。疑問なのは勝てていないリバースとマニング弟。アスミスことアレックス・スミスは微妙としてもスタッフォードは選ばれるべきでしょー。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

↑このページのトップヘ