ロンリートラベル NFL・NBA・映画・メタル好きの海外個人旅行記

普通の会社員の趣味ブログ。 海外旅行記(渡航回数22回)や、新作映画の感想(ネタバレあり)がメイン。 他アメフト、バスケ、ライブレポート(ヘヴィメタル)もたまに書きます。

NBA・バスケットボール

ディケンベ・ムトンボ来日@立川
 2017/11/18(土)にディケンベ・ムトンボの来日イベントもとい、Bリーグのレバンガ北海道VSアルバルク東京を見に行ってきました。

 NBA選手を見るのは3月にロン・ハーパーを見て以来です。

 ムトンボ来日を知った時は是非行こうと思い、早速チケットを確認したら既に指定席は売切れ。自由席はあったんですが、自由席というのがいまいち想像つかず争奪戦になるのかと思って行くのを諦めました。

 しかし、やっぱり気になって前日にチケットを見てみるとまだ自由席が残っている!特に予定もなかったの3000円のチケットを購入していざ立川へ。

続きを読む

NBA FAN ZONE
 2017/3/12(日)にロン・ハーパーのイベントに行ってきました。

 ハーパーの大ファンって訳では無いですが、ブルズ後期3ピート直撃世代でブルズのゲームは良く見ていたし(BSだけだったから一番ブルズ見てるかも)、丁度予定も無かったということで。

 イベントはNBA FAN ZONEというもので、1部はNBA2K17のゲーム大会。2部はGSW VS SASのパブリックビューイングパーティ。

 2部は事前申し込みが必要ですが、1部は申し込み不要で無料なので1部に行くことにしました。あまり長居する気はなくてハーパー見れたらとっとと退散しようと思ってました。(結局ハーパーが来るのは最後の方だったで長居してしまいましたが・・・)

 とはいえ何時にハーパーが来るか分かりませんので、イベント開始の13時に会場である六本木のニコファーレに行きました。

続きを読む

NBA CLUTCH TIMEトロフィーツアー
 2015年のNBAファイナルMVPであるアンドレイ・イグダラが8/25〜27にチャンピオントロフィーとファイナルMVPトロフィーも持って来日しました。

 25日は東京ドームのイベントステージ、26日は渋谷の109、27日は豊洲と3度もイグダラに会える機会がありましたが、残念ながらいずれも会えず・・・。

 いやー、本当は25日のイベントは夜勤明けの日だったので行ける予定だったんですが、他のチームがしくって夜勤が当日朝になって中止になり、25日も通常出勤になってしまって行けませんでした。ちくしょう。

 でもなんとか26日の渋谷109でのトロフィー展示は見に行くことができました!

続きを読む

Kawhi Leonard
 NBAファイナル終了から約2週間、今NBAファイナルの記事です。

 今回のファイナルのカードは2年連続でヒートVSスパーズになりました。アンチヒートなので今年もスパーズを応援です。スパーズは後一歩で優勝を逃したので是非ともヒートのスリーピートを阻止してリベンジを果たして欲しいです。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

derrick・rose
 NBAの13-14シーズンが開幕しました。まぁNFL優先なんで、2月まではニュースでチェックするだけですけど。

 ということで、ざっくりシーズン予想をします。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

デリック・ローズ来日イベント
 9/7に来日したシカゴ・ブルズのデリック・ローズのイベントを見に、六本木ヒルズに行ってきました。

 現役のNBAプレイヤーを見るのは、2006年にコービーを見て以来7年振りです。

 2011年にはドワイト・ハワードが来日してますけど、あの時は平日だったので行けず・・・。しかし、今回は土曜日ということで、見に行けました!

 ジャパンゲームがなくなり、昔は割と来日してくれたNBAプレイヤーもすっかり減ってしまった今、これはかなり貴重な出来事です。

 現在NBAのトップランクに位置するローズを生で見れたことは大変良かったんですけど、六本木でのイベントはかなり過酷なものでした・・・。

 なんつーか、バスケはプレイするだけじゃなく、見るのにも身長が必要なのかと思わせるというか。まぁ、割と不満のあるイベントでしたよ。


続きを読む

ダンカン
 いまさらですが、NBAファイナルの記事です。

 12-13シーズンはヒートがスパーズを4-3で勝利し、2連覇をしちゃいました。

 アンチヒートでスパーズを応援していた私としては非常に残念な結果となってしまいました。

 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

東京サンレーヴス
 今更ですけど、4/7に小金井市総合体育館で行われた、bjリーグの京都ハンナリーズVS東京サンレーヴスを見に行ってきました。

 bjリーグを見るのは、2005年にリーグが発足した時の東京アパッチの開幕戦を見て以来。つか、いつの間にかアパッチがなくなってるし・・・。

 結局興味が引かれる程のレベルじゃなくて、それ以来全くbjリーグは見てない訳で、その間にユーロリーグの方に興味が引かれちゃいました。

 そんなbjリーグの現状を全く知らない私ですが、ファミマの店頭のポスターで近所の体育館でやるとのことなので、じゃあ時間もあるし久しぶりに見に行ってみることにしました。

 でも、丁度悪天候だったので、日曜も天気悪かったら行くのめんどいので当日までチケットは購入しませんでした。

 結果当日は強風でしたが、晴れたので行くことができました。生でのバスケ観戦は2011年のユーロリーグファイナル4以来です。

続きを読む

カーメロ・アンソニー
 ユーロリーグのプレイオフが盛り上がってる中、NBAもいよいよプレイオフ突入です。

 ということで、プレイオフ予想です。とその前にシーズン予想の結果確認ですかね。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

KG
 開幕して結構経っちまいましたが、今シーズンの予想をします。相変わらず2月まではNFL優先ですけど。


 開幕戦のセルティっクスVSヒートをWOWOWで見ました。生放送で無料とはなかなかやりますね。でも、契約はしないけど。WOWOWでの観戦は初めてだったんですが、実況・解説共にNHKBSより格段に良いですね。これなら英語に変えなくても聞いてられます。
 

 残念ながら応援したセルツが負けてしまいました。でも、イーストでヒートの唯一の対抗馬としての期待を持てる印象でした。KGは衰えを見せませんねー。
 

 ヒートは、言わずもがな強い。何よりベンチからアレンって確実に昨年より強いよ。

 
 まぁ、ゲームより印象に残ってるのはKGのアレンがん無視ですけどね。あのBIG3にこんな結末があるなんて予想できませんでしたよ。つか、やっぱショック過ぎる。よりによってヒートって・・・。


 ちょっと気になってるのが、なんか今やたらケガ人が多い気がするんですが気のせいですかね?
 やっぱ昨シーズンのタイトなスケジュールの影響でしょうかね?ケガをしないのもエースの条件けど。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

1407764_M01
 オリンピックバスケの決勝はなんと地上はで生中継!!

 これまでアトランタ、シドニー、アテネ、北京と見てきたけど、地上波で生中継は初めてなんじゃないかと思う。まぁ、4年以上前だから覚えてないだけかもしれんが。NHKなかなかやるじゃないですか。

 しかし、時間になり楽しみ待ってても新体操がやってるじゃないですか!その後のなかなか始まる気配がなく、結局1Qの5分くらいからスタート・・・。

 まぁ、全部生中継でなかなか時間通りは難しいし、新体操を途中でぶった切るのもそちらのファンに気の毒だけどねぇ・・・。どうにかならなかったもんか。

 
 決勝にはなぜかシュワルツネッガーが観戦。バスケ好きなベッカムも当然観戦してました。


続きを読む

sarunas-jasikevicius-lithuania-photo-fiba
 オリンピックのバスケ男子の予選が終了しました。アメリカのショウタイムバスケを楽しみにしながらも、正直アメリカに勝つ国が出て来る方を期待してます。むしろ負けろとか思ったりも。

 あと今回のチームがドリームチームより強いとかそんなん聞きますけど、私はそうは思わないかなと。まぁ、バードはケガもあって完全にピークすぎてましたけど、なんつったてジョーダンとマジックですから。もうPGでミスマッチですよ。

 さらにドリームチーム3にも勝てないんじゃないかなと思ったり。シャック、オラジュワン、デビロビときたらチャンドラーじゃどうにもなりませんよ。そしてペニーでまたPGでミスマッチだ。

続きを読む

2012-olympic-games-opening-ceremony-20120727-165350-661
 ロンドンオリンピックが始まりましたが、見るのはバスケのみ。といっても日本は出場していないので、当然地上波での放送はなく、NHK-BSのみの放送のみ。放送してくれるだけありがたいことでもあるが、ちょっと放送時間短くないすかね?60〜70分って1つQまるまるカットになるじゃないですかー。物足りないですよ。

 しかし、そんな不満を解消してくれるのが、NHKのライブストリーミング!なんと無料で生中継を観戦できるというなんとも素晴らしいもの!!

 しかもBSでは当然ながらアメリカのゲームしか放送しましせんが、こちらは他のゲームも見れます。つい先程アルゼンチンVSチュニジアを観戦しましたが、問題なく見れましたよ。8/4にはロシアVSスペインをやるので非常に楽しみ。

 
 つっても、生中継なんでやはり日本では深夜になってしまうわけで、平日とか流石に厳しいっすね。まぁ、ハイライト動画もあるんでそちらで我慢ですかね。


 解説がなくて寂しいという人はこちら。ニコニコで状況してるところがありますので、そちらとあわせて見るといいかもしれません。

 ・ニコ色に染まる俺【バスケ・NBAの部屋


ポッチットナ

 最終予選が終了し、まさかの驚きの結果!

 まず予選を勝ち抜けたのは以下のチームで、トーナメントで勝ちあがったチームがロンドンオリンピックの切符を手にします。

・ロシア(グループC1位) VS アンゴラ(グループD2位)
・ギリシャ(グループA1位) VS ナイジェリア(グループB2位)
・マケドニア(グループD1位) VS ドミニカ共和国(グループC2位)
・リトアニア(グループB1位) VS プエルトリコ(グループA2位)

 予選の結果は予想通りな感じですね。やっぱヨーロッパの4チームがきましたよ。ただ、リトアニアがナイジェリアに、マケドニアがアンゴラに負けたのは意外でした。続きを読む

 2012-FIBA-Olympic-Qualifying-Tournament-for-Men-Logo
 日本が出場してないので全く話題になっていませんが、ロンドンオリンピックの男子バスケットの最終予選が始まりました。

 もう1日目が終わってますが、軽く予想してみます。出場チームは以下の通りで、ここからロンドンオリンピックに出場できるのは3チームのみ。

・グループA
 ・ギリシャ
 ・ヨルダン
 ・プエルトリコ

・グループB
 ・ベネゼエラ
 ・ナイジェリア
 ・リトアニア

・グループC
 ・ロシア
 ・韓国
 ・ドミニカ共和国

・グループD
 ・アンゴラ
 ・マケドニア
 ・ニュージーランド

 オリンピックにでるのは、ギリシャ、リトアニア、ロシアです。ユーロバスケットで大旋風を起こしたマケドニアに是非出場して世界中にマケドニアもバスケ強いんだと知らしめて欲しいんですがね。ユーロリーグ得点王のマッカレブに期待したいですが、さっそくアンゴラに負けちゃってるし・・・。なんで、この3カ国が堅いですね。

 ギリシャは、なっつっても今のベストメンバーが出てますからね。やっぱりディアマンティディスは出場してませんけど、ユーロバスケットではケガで出れなかったスパヌウロスが出場!記憶に新しい今シーズンのユーロリーグファイナルMVPですからね。彼がいれば百人力です。そして他に注目がスパヌウロスに次ぐオリンピアコスのエース、パパニコラウ。まだ、まだ22歳ですが、ユーロリーグファイナルの活躍は素晴らしかった。

 リトアニアは、なんとまだヤシケビシャスが代表にいますね。でも、今年ユーロリーグのパナシナイコスでまだまだいけるところを見せてくれたので、期待できます。あとは、ラプターズのクレイザも出場。

 ロシアは、とにかくキリレンコ。今年はCSKAモスクワで圧倒的パフォーマンスでユーロリーグシーズンMVP、ディフェンス王を獲得とのりに乗ってます。他はナゲッツのモズコフに注目ですかね。

 HPでハイライト動画が見れます。

 

 あとオリンピックの話題でいうと、ウェイドとボッシュがケガで代表辞退しましたね。既にローズとハワードがおらんというのに、結構ヤバイじゃないかなと思ったり。特にボッシュがいないのは、よりインサイドが厳しい感じですねー。

 アメリカ以外では、フランスのパーカーもバーのケンカに巻き込まれて目を負傷して出場が危ういとか。念願のオリンピックなんで是非とも出場して欲しいですけど。そういえばノアは出れるのかな?せっかくメダルを狙える戦力が揃ったのになぁ・・・。


ポッチットナ

LeBron James
 NBAファイナル2012はヒートがゲーム2から4連勝して、6年振りにラリー・オブライエン・トロフィーをゲットしました。途中までは競ってたりしたんですが、ちょっとつまらんファイナルでした。セルツVSヒートのシリーズの方が面白かったなー。

 未だかつて無い0-3からのシリーズ逆転勝利の期待も空しく、あっさりサンダー敗退・・・。まぁ、ちょっとゲーム3の敗戦辺りからダメかなぁって感じはしてたんですけどねー。

 ゲーム4のウエストブルックの活躍は凄かったけど、やっぱ彼が点を取るべきじゃないんですよね。マジック・ジョンソンも苦言を呈するほどですし。やっぱPGやる以上は自制しないとダメだと思います。CP3やパーカー、ロンドを見習うべきですね。

 結局ハーデンも最後まで調子が戻らず。そうなるとハーデンに次ぐスコアラーがいないわけで・・・。イバカ、セフォローシャはD#は良いんですけどね。特にセフォローシャの外しっぷりが目立ちましたよ。ヒートみたいに中堅のシューターが欲しいですね。デュラントも点は取ってましたけど、スパーズ戦の時のような勢いが無かったですね。

 まぁ、サンダーは若く経験不足ということでした。しかし、この敗戦でさらなる成長を期待できます。


 アンチレブロンの私も流石に今回の活躍は認めざるおえませんね。あんなに喜びはしゃぐレブロンを見たらよかったねと思っちゃいましたよ。

 やっぱ3キングス勢揃いすると強いですわ。ペーサーズ、セルツに苦戦したのもボッシュ不在だったからなわけで。あとは影のMVPバティエーの活躍ですね。地味で堅実なプレイヤーのバティエーが、ここにきてリングへの想いが爆発したんでしょうかねー。他にもチャルマーズ、コールとベンチがしっかり活躍してましたよねー。そんでゲーム5のマイク・ミラー。3Pが7/8って!


 まぁ、しかしアンチとしていちゃもん付けると短縮シーズンだしねぇ・・・。むしろフルシーズンよりも厳しかったシーズンかもしれませんけど・・・。やっぱりフルシーズンで優勝してこそでしょう。でも、正直2連覇は確実っぽい気がする。

 なんとなく、来シーズンも同じカードのファイナルになりそうな予感。あとはサンダーの成長次第かな。


ポッチットナ
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

Kevin Durant
 ヒートVSサンダーになった2012年のNBAファイナル。

 アンチヒートなんで当然サンダーを応援です。カンファレンスファイナルではスパーズを応援してましたけどね。まぁ、デュラントは好感持てる良いプレイヤーなんで。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

RAJON RONDO
 NHK-BSがどういうわけかカンファレンスファイナル全試合放送と珍しくNBAにやる気をみせてくれたおかげで、連日NBA三昧です。内容も相応しくめちゃめちゃ盛り上がってました。ただ、ゲーム6の結果を放送見る前にBSベストスポーツの番組欄で知ってしまったのが残念。そういうのは止めて欲しい!

 ということで、とうとうファイナルのカードが決まりました。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

Kevin Durant
 シーズン短縮となったのでより早くシーズンが終了してしまった感じです。結局ルビオやリンは1ゲームしか見れんかったなぁ。ルビオは調子良かっただけに残念です。しかもロンドンも欠場はきつい。

そんなこんなで例の如くプレイオフ予想をしてみます。もう始まったとこもあるけど。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

ブログネタ
NBA に参加中!
reggie miller
 2012年度のバスケットボール殿堂入りメンバーが発表され、レジー・ミラーが選出されました!おめでとうございます。

 まぁ、実績から考えれば選ばれるのは当然ですよ。3P成功数はレイ・アレンに抜かれちゃいましたが、今でも3Pの代名詞はレジーだと思ってます。記録はもちろんのこと何より強烈に記憶に残るプレイヤーですからね。

 姉のシェリルは既に殿堂入りしており、姉弟でも殿堂入りは初だそうで。そして純粋なペーサーズの選手としても初かなと。アレックス・イングリッシュは2年しかペーサーズにいなかったし、デンバーで永久欠番ですしね。

続きを読む

ブログネタ
NBA に参加中!
Chris Paul
 ロックアウト解除後に目まぐるしく選手が移籍し、あっという間にクリスマス開幕を迎えて始まったNBA。

 早速ブルズVSレイカーズ、マブスVSサンダーを見ましたが、いきなりエキサイティングなゲームを見せてくれますねー。私的にはマブス応援してたので残念でしたが、デュラントよりビンスがあそこで決めたのに驚きでした。

 とまぁ、既に何ゲームか終わってますが、ざっくりシーズン予想してみます。意外なことにこのブログやってから予想すんの初めて。なんでしてなかったんだろ。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

 本来の開幕予定から1ヶ月が経過し、ようやくロックアウトが終了しました。11月を過ぎてからもう今シーズンはないもんだと思ってましたが、なんとか解決して何よりです。

 今回の騒動で思ったのはNBAもNFLの運営の仕方を見習えと思いました。まぁ、NFLも今年ロックアウトしましたけど、それでも全チームが黒字で人口10万のスモールマーケットのチームがチャンピオンになれるという素晴らしいシステム。同じアメリカのスポーツリーグなのに何故真似できない?

 開幕予定は12月25日からでシーズンは16ゲーム短縮の66ゲーム。


 気になるのが、ヨーロッパでプレイしている選手達。確か殆どがNBAが開幕したら戻れるって契約だったと思うので契約通り戻るんでしょうけどね。でも、キリレンコやバトゥームやファーマーとか活躍しているのでちょっと寂しいです。特にキリレンコのCSKAモスクワは絶好調なんで、キリレンコやクリスティッチが抜けるとかなりの痛手かと。まぁ、キリレンコ今ケガしてますけど・・・。あとルディ・フェルナンデスも先週ケガしたみたいで。

 中国にいったプレイヤーの多いナゲッツは開幕しても戻って来れないので、やばいんでないかなと。全くなんで中国にいくかねー。


 何気にアイバーソンが復帰するのかもちょっと気になります。とりあえずこの後の選手の動きに目が離せません。


ポッチットナ
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

AND1 presents STREET2ELITE II
 代々木第二体育館に「AND1 presents STREET2ELITE II」を見に行った。

 AND1は2004年以来7年振り。記事を見返してそんな昔だったことに驚き。別に興味なくなかったんですが、なんか開催日が平日とかで単純に行けなかったはず・・・。去年のロドマンとか結構見たかったよ。

 AND1 MixTapeTour2004


 今年は土曜日開催もあり、さらになんとJ-WILLが参戦!!参戦が決まった時点で即コートサイドチケットを購入。J-WILLが間近で見れるなら12900円など安いもんです。何気にキングス時代はジャパンゲームで、グリズリーズ時代はニューヨーク、ヒート時代はロサンゼルスでと、3回も見てますがどれも遠方から。これはめっちゃ嬉しいイベントです。

 続きを読む

ブログネタ
NBA に参加中!
シャキール・オニール
 今更ですが触れないわけにはいかないので・・・。シャックが引退しました。後1年契約残してましたけど、プレイオフ全休してやはりケガがどうにもならんようで。

 シャックについては、正直好きじゃなかったんですよねー。なんせことごとくレジーのリング獲得を阻みましたからね。マジック時代では、94/95のカンファレンスファイナルで、そしてレイカーズ時代は、99/00のファイナルで・・・。あの圧倒的なパワーにムキーってなってました。


 シャックの思い出は、1996年ジャパンゲームでマジックとネッツが来日することになって楽しみにしてたんですが、オフにレイカーズに移籍しまい、来日せず・・・。その変わりがロニー・サイカリーですよ・・・。いや、サイカリーはいい選手でしたし、ジャパンゲームでも頑張ってましたけどー。ちなみにペニーは好きでした。

 一応ヒート時代にLAで生で見ましたけど、席が遠すぎて生で見た印象が薄いです。



 まさかシャックもキャリア終盤に転々とするとは思いもしませんでした。オラジュワン、ユーイングといったエースセンターと同じ道を辿るとは思ってませんでした。流石シャックといえるとこは、ヒートで結果を残した点ですかね。でも6チームは多いな!


 でも、あの巨体でよく19年もやりましたよ。ヤオなんてももうダメな感じが・・・。
 
 オールスターで見せるエンターテイメント性は好きでした。最近はすっかりそういった選手が少なくなりましたからね。そこはちょっと寂しい。あと、ビッグセンターがどうしてこうもいなくなってしまったのか・・・。


 気になるのはどのチームで永久欠番になるか。まぁ、確実レイカーズでしょーね。


ポッチットナ
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

ブログネタ
NBA に参加中!
 舞台をマイアミに戻ったファイナル。ファイナルで3-2から逆転したシリーズは過去3度。1988年のレイカーズVSピストンズ、1994年のロケッツVSニックス、そして2010年のレイカーズVSセルティックス。

 まぁ、昨シーズンあったばかりなので今シーズンはないはず、と祈る。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

ブログネタ
NBA に参加中!
TYSON CHANDLER
 ダラスに移動してのNBAファイナル。ここで一気に決めて欲しいものです。

 ファイナル以外のNBAニュースでいうと、マーク・ジャクソンがウォーリアーズのHCになりましたね。アシスタントの経験も無しにいきなりのHCに抜擢。ジャクソンの活躍を知るペーサーズファンとしては、来シーズンちょっとウォーリアーズは注目です。リアルNBAでもウォーリアーズ特集を見てそろそろウォーリアーズが強くなりそうな感じがしてきました。

 あとバルセロナのルビオがようやくウルブズと契約。こちらも楽しみなチームです。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

ブログネタ
NBA に参加中!
JASON TERRY
 始まりました10-11シーズンのNBAファイナル。今年はマブスVSヒート。

  2006年のファイナルでは、J-WILLがいたのでヒートを応援してましたが、今年は断然マブスを応援です。


 5年前のファイナルを経験したメンバーで残っているのは、マブスがノウィツキーとテリー、ヒートがウェイドとハスレム。ヒートは一旦低迷したんで少ないのは分かりますが、マブスはその間も50勝以上と強豪を保ってたのに、2人しか残ってないのは意外というか、そんなにメンバー変えても強いのは凄いです。まぁ、シーズンだけの話ですけど・・・。ノウィツキーのエースっぷりが半端ないってのもありますね。

 あと、ダンピアーはその時マブスでしたが、今はヒートです。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

ブログネタ
NBA に参加中!
 プレイオフ6週目。今週は、サンダーVSマブスのゲーム5とブルズVSヒートのゲーム3を観戦。

 ロケッツとレイカーズの新HCが決定しました。ロケッツは、ケビン・マクヘル。そしてレイカーズがマイク・ブラウン。てっきりブライアン・ショウかと思ったんですけど。正直ブラウンはレブロンあってのって感じでしたので、イマイチ良いHCの印象がないんですけどね。後気になっているのは、トライアングルオフェンスを考えたテックス・ウィンターは残るんでしょうかね?

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

ブログネタ
NBA に参加中!
DIRK NOWITZKI
 プレイオフ5週目。今週は、サンダーVSマブスのゲーム1、2とブルズVSヒートのゲーム2を観戦。

 その前のちょこっとNFL話題を。絶賛ロックアウト中のNFLなんですが、NBA、MLB、NHLの3大リーグがロックアウト解除を要請したそうです。これを気に早くロックアウトを解除して欲しいものです。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

↑このページのトップヘ