ロンリートラベル NFL・NBA・映画・メタル好きの海外個人旅行記

普通の会社員の趣味ブログ。 海外旅行記(渡航回数22回)や、新作映画の感想(ネタバレあり)がメイン。 他アメフト、バスケ、ライブレポート(ヘヴィメタル)もたまに書きます。

海外旅行

ブレイザーズVSウォーリアーズ

●3日目 2016年5月3日(火) 夜(サンフランシスコ日付)

 さて試合開始時間が近づいてきました。

 アリーナ内も観客が埋まってきて熱気に満ちています!


続きを読む

オークランド コロシアム駅

●3日目 2016年5月3日(火) 夕方(サンフランシスコ日付)

 いよいよ本日のメインイベント、NBA観戦です。19時ティップオフですが、17時半にはコロシアム駅に到着しました。

 ホテルからコロシアム駅までは約1時間掛かりますね。駅まで歩く時間、BART待つ時間で結構掛かりますなぁ。

 ゲーム1では完全遅刻で余裕なかったので、ゆっくりアリーナ周りを見ていきます。

 それにしてもコロシアム駅、カリーの広告で一杯ですなぁ。

続きを読む

サンフランシスコのケーブルカー テイラー通り

●3日目 2016年5月3日(火) 午後(サンフランシスコ日付)

 ピア39で目的を果たせたのでホテルに戻ります。

 行きはパウエル - ハイド線に乗ってきたので帰りはパウエル - メイソン線に乗ります。

 まぁピア39からはパウエル - メイソン線の乗り場の方が近いんですけどね。といっても若干歩きますが。

続きを読む

ピア39 NFL Shop

●3日目 2016年5月3日(火) 昼(サンフランシスコ日付)

 ピア39に来て大量のオットセイを堪能した続きです。

 ピア39まで来た1番の目的はオットセイですが、2番目はこの「NFL College Shop」に来ることです。

 名前はNFLですがアメリカ4大スポーツグッズ+カレッジのグッズも売っていますよ。


続きを読む

サンフランシスコのケーブルカー

●3日目 2016年5月3日(火) 午前(サンフランシスコ日付)

 ロンバート・ストリートの坂を観光した続きです。再びケーブルカーに乗って終点のハイド・ストリート・ピアまでやってきました。

 到着するとケーブルカーはすぐに移動しないようで、そのまま撮影タイムに入りました。まぁ私は1人なのでそんな楽しく撮影している様子を傍から見て撮影するだけですけどね。

続きを読む

サンフランシスコの坂

●3日目 2016年5月3日(火) 午前(サンフランシスコ日付)

 グレース大聖堂を観光した続きです。またケーブルカーに乗るためにパウエル・ストリートに戻ります。

 しかしとんでもない坂です。上から見ると改めてそう感じます。しかし、こんな坂でも普通に駐車するんですね。サンフランシスコで運転するにはかなりの技術がいりそうです。

続きを読む

サンフランシスコの寿司屋

●3日目 2016年5月3日(火) 朝(サンフランシスコ日付)

 サンフランシスコ3日目です。

 今日はNBA観戦がありますが、ナイトゲームなので夜までは空き時間になります。

 ということでやっとこさサンフランシスコ市内を観光します。

 朝早くからとっとと出掛けるつもりだったんですが、朝飯食ったりしてのんびりしてたら9時になってしまいました・・・。

 トップ画像はホテル近くにあった寿司屋さん。「SUSHI BOAT」って名前がなんかツボに入りました。別に入ってはいません。

続きを読む

世界遺産ヨセミテ国立公園 Yosemite0

●2日目 2016年5月2日(月) 夕方(サンフランシスコ日付)

 世界遺産ヨセミテ国立公園からサンフランシスコに帰る続きです。15時半頃にヨセミテを後にしました。

 再び4時間程の移動時間になります。まぁ帰りなんで寝てればいいんですけどね。

 帰る頃には夜なんであんま寝過ぎると夜寝られなくなっちゃいますので、大半はウォークマンで音楽や録音したラジオを聞いてました。

続きを読む

世界遺産ヨセミテ国立公園 Yosemite1

●2日目 2016年5月2日(月) 午後(サンフランシスコ日付)

 日帰りツアーで世界遺産のヨセミテ国立公園に来ている続きです。

 次に向かったのは「ヨセミテ・バリー・ロッジ」。

 日帰りツアーといいましたが、実は宿泊ツアーで参加している人います。その人達はこのロッジに泊まります。

 また、ここにはお土産屋やカフェがあるのでちょっと長めの自由時間になりました。

続きを読む

世界遺産ヨセミテ国立公園 Yosemite1

●2日目 2016年5月2日(月) 昼(サンフランシスコ日付)

 サンフランシスコを出発して約4時間半。待っていたのはこの景色。

 さいっっっっこぉぉぉぉに素晴らしい眺めじゃないですか!!!

 なんすかこの芸術的なえぐれ具合の渓谷は!写真でよく見る景色ですが、やはり実物は段違いの迫力ですよ。

続きを読む

ヨセミテ日帰り観光ツアー0

●2日目 2016年5月2日(月) 朝(サンフランシスコ日付)

 サンフランシスコ2日目です。本日はNBAもないので丸1日フリーです。

 という訳で世界遺産のヨセミテ国立公園に行くことにしました。

 多分NBA目当てでサンフランシスコ来た人は普通に市内観光したり、NBA選手を探したりするんでしょうけどね。明日ゲーム2があるのでブレイザーズの選手がどっかのホテルにいるはずですし。

 私はNBAファンですが、旅行好きでもあるのでやっぱりせっかく来たのであれば世界遺産とか見たいじゃないですか!(まぁ市内観光は明日以降に行きますけど。)

 サンフランシスコに近い世界遺産といえばヨセミテ国立公園なので日帰りで行ってきます。片道4時間半掛けて!

続きを読む

アダンテ・ホテル  Adante Hotel

●2日目 2016年5月2日(月) 朝(サンフランシスコ日付)

 サンフランシスコ旅行2日目です。

 ここで宿泊した「アダンテ・ホテル(Adante Hotel)」について紹介します。


続きを読む

NBAプレイオフ ブレイザーズVSウォーリアーズ

●1日目 2016年5月1日(日) 午後(サンフランシスコ日付)

 NBAのブレイザーズVSウォーリアーズを観戦し終わった後です。

 デイゲームなので試合が終わってもまだ15時なのでゆっくりアリーナ見学もできますが、帰る人でごったがえしてますし、何より眠い!

 また明後日ゲーム2を見にオラクルに来るので見学はその時することにして、軽くグッズだけ見て帰ることしました。

続きを読む

NBAプレイオフ ブレイザーズVSウォーリアーズ

●1日目 2016年5月1日(日) 昼(サンフランシスコ日付)

 ブレイザーズVSウォーリアーズの現地観戦の続きです。

 ウォーリアーズ応援なのとブレイザーズの選手が殆ど分からないというのがあって、内容はウォーリアーズ中心です。

 つか、ブレイザーズの写真全然撮ってなかったです・・・。

 グリーンのフリースローの様子。カリーが欠場のなか、クレイと共にチームを引っ張ります。

続きを読む

NBAプレイオフ ブレイザーズVSウォーリアーズ

●1日目 2016年5月1日(日) 昼(サンフランシスコ日付)

 1Q(クォーター)は見れませんでしたが、いよいよ10年振りのNBA現地観戦です。

 観戦したゲームはポートランド・トレイルブレイザーズ(5位シード)VSゴールデンステイト・ウォーリアーズ(1位シード)のプレイオフセミファイナルのゲーム1です。

 どちらのチームも見るのは初めて、オラクル・アリーナも初めてでとても楽しみです!

 いやー、やっぱ本場アメリカの雰囲気は凄まじかったですよ。

続きを読む

サンフランシスコ San Francisco

●1日目 2016年5月1日(日) 午前(サンフランシスコ日付)

 サンフランシスコに無事到着!なんと予定より30分早く到着しました。いいよーいいよー、順調順調。

 サンフランシスコ国際空港はWi-Fiがすぐ繋がるのが良いですね。

 そして入国審査。やはりアメリカは色々聞いてきますね。目的、滞在日数、職業となんとか答えられる質問ばかりですが、ヨーロッパのノー質問にすっかり慣れてしまったのでちょっと緊張しました。

続きを読む

ユナイテッド航空 United Airlines

●1日目 2016年5月1日(日) 夕方(日本日付)

 いよいよサンフランシスコに向けて出発です。ANAマイルを貯めているのでユナイテッド航空を選びました。ユナイテッドに乗るのは初めてです。

 それにしてもアメリカって9時間ちょっとで行けちゃうんですねー。ヨーロッパばっか行ってると12時間以上が当たり前なので、ちょっとビックリしましたよ。


◆フライトの予定
 ・移動経路:千葉⇒アメリカ
 ・航空会社:ユナイテッド航空 UA838便
 ・搭乗時間:9:20
 ・出発日時、場所:2016/05/01(日)17:10 成田空港
 ・到着日時、場所:2016/05/01(日)10:30 サンフランシスコ国際空港

続きを読む

成田空港

●1日目 2016年5月1日(日) 昼(日本日付)

 サンフランシスコへの出発の日。夕方の便なのでゆっくり昼頃に家を出発です。

 成田空港からの出発なのでいつも通り東京シャトルで向かいます。ちなみに荷物は楽天カードの手荷物宅配サービスで成田に送りつけてるので楽チンです。

 成田空港に到着して機械でチェックイン。しかし、ホテル名まで入力しないといけないのは面倒ですね。

 航空会社としては人件費の削減になると思いますけど、客に手間を掛けさせるのはよくないと思いますよー。

続きを読む

オラクルアリーナ
 2016年のゴールデンウィーク(5/1〜7)にアメリカのサンフランシスコに行ってきました。

 いや、本当はハンガリーのブダペストに行きたかったんですけどね。

続きを読む

マルタのお土産 ガレッティ
◆マルタのお土産

 マルタ旅行記、最後は購入したお土産、旅費、お勧めスポットのまとめ記事です。

 ・お土産:ミニ・ガレッティ(ゴゾチーズ味、マルタソーセージ味)
 ・値段:0.48ユーロ(約65円)※1ユーロ135円で計算
 ・購入場所:Tower Supermarket

 ガレッティとはクラッカーのことです。まぁスナック菓子ですね。

 塩っ辛くて一口食べたら止まらない美味しさです。これはお勧めです。

 現場用のお土産に20個ほど買ったら凄いかさばりましたよ・・・。でも大好評だったので買ってきてよかったです。

続きを読む

マルタ猫 Malta Cat

場所:アッパー・バラッカ・ガーデン

 番外編ということでマルタには沢山の猫がいたのでその写真をまとめて紹介します。

 私の猫好きは人並み程度ですかね。猫を見かけたら触りに行こうとする習性があるくらいです。

 マルタは猫好きにはたまらない国だと思います。

続きを読む

ルフトハンザ航空

●6日目 2015年8月9日(日) 昼(マルタ日付)

 ルア空港のラウンジでキニーを飲みながらくつろいだ続きです。

 いよいよ飛行機に乗ってマルタを離れます。帰りのルートは行きと同じでフランクフルト経由で帰国します。

 エアーマルタですが機体はルフトハンザのでした。席は一番後ろです。

◆今回の行きのフライトの予定
 ・移動経路:マルタ⇒ドイツ
 ・航空会社:エアーマルタ 2800便(ルフトハンザ)(エコノミークラス)
 ・搭乗時間:02:40
 ・出発日時、場所:2015/08/09(日)12:50 ルア空港
 ・到着日時、場所:2015/08/09(日)15:30 フランクフルト空港
 
 ・乗り継ぎ:5:15

 ・移動経路:ドイツ⇒東京
 ・航空会社:全日空 224便(エコノミークラス)
 ・搭乗時間:11:10
 ・出発日時、場所:2015/08/09(日)20:45 フランクフルト空港
 ・到着日時、場所:2015/08/10(月)14:55 羽田空港

続きを読む

マルタ国際空港(ルア空港)

●6日目 2015年8月9日(日) 朝(マルタ日付)

 とうとうマルタ旅行最終日です。

 空港までの送迎は行きと同じとこなんですが、相変わらず何時にピックアップに来るのか連絡がないのでこちらからメールしました。

 私「What time are you picking me up tomorrow?」

 Romina Cassar(送迎会社)「Please note that your pick up will be at 10:30」

 この時間なら出発までゆっくり過ごせますね。

続きを読む

スリーシティーズ Three Cities

●5日目 2015年8月8日(土) 夜(マルタ日付)

 セングレアでイルミネーションの教会を見た続きです。

 無事フェリーの出発時間に戻ってこれました。すっかり陽も沈んでしまいましたね。

 しかし、それによってこんな最高の夜景を見ることができましたよ。この写真は自分でも良いものが撮れたと思ってます。

続きを読む

ヴァレッタ Valletta

●5日目 2015年8月8日(土) 夜(マルタ日付)

 ゴゾ島ツアーからヴァレッタのホテルに帰ってきた続きです。

 そろそろ夜になりますが、明日が帰国日なのでまだまだ観光しますよ。陽もまだ沈んでないですしね。

 シティーゲートで旗がはためいていますが、マルタの国旗じゃないですね。何の旗でしょうか?

続きを読む

ゴゾ島 GOZO

●5日目 2015年8月8日(土) 午後(マルタ日付)

 アズール・ウィンドウで素晴らしい絶景を堪能した続きです。

 バスに乗って次の目的地に移動します。またどこか分からない街を通ると赤い装飾が施されています。でも相変わらず歩いてる人はいません。

続きを読む

アズール ウインドウ Azure Window

●5日目 2015年8月8日(土) 午後(マルタ日付)

 ゴゾ島で昼食を食べた後の続きです。

 いよいよゴゾ島観光のメインディッシュの場所にやってきました。まぁジュガンディーヤ神殿は世界遺産で見所ではあるんですが、遺跡に興味ないとちょっと・・・。

 でここは世界遺産ではないんですが、ゴゾ島に来たのなら見ずに帰れるかってくらいの必見な場所です。それはアズール・ウィンドウです。

続きを読む

ゴゾ島 Island of Gozo

●5日目 2015年8月8日(土) 昼(マルタ日付)

 世界遺産のジュガンディーヤ神殿を観光した続きです。

 ゴゾ島に来てまだ1箇所しか見てませんがもうお昼の時間なのでレストランに向かいます。

 ツアーでバス移動だとゴゾ島のどこにいるのかが全く分かりませんね。

 途中立派なサッカーグラウンドがありました。やはりヨーロッパなのでマルタでもサッカーが人気なのでしょうか?



続きを読む

ジュガンティーヤ神殿 Ggantija Megalithic Temples

●5日目 2015年8月8日(土) 午前(マルタ日付)

 フェリーに乗ってゴゾ島にやってきた続きです。

 ゴゾ島ツアー、最初の観光地は世界遺産のジュガンディーヤ神殿です。マルタに来て5つ目の神殿です。

 ハイポジウムはそれ単体での世界遺産なんですが、タルシーン、イムナイドラ、ハジャー・イムとこのジュガンディーヤは「マルタの巨石神殿群」という名で1つの世界遺産になります。

 ただ最初に世界遺産に登録されたのはジュガンディーヤ神殿のみで、その後他の3つの神殿が追加されたので、ここがオリジナル1ですね。

 まぁちょっと神殿には飽きてきたころですが、これでマルタの世界遺産の神殿はコンプリートです。

続きを読む

ゴゾ島へのフェリー Gozo Ferry

●5日目 2015年8月8日(土) 朝(マルタ日付)

 マルタ旅行5日目です。今日がフルで観光できる最後の日。

 この日はマルタ島を離れゴゾ島の1日観光ツアーに参加することにしました。ツアー自体はベルトラで申し込みました。

 最初は日本語ツアーを申し込もうと思いましたが、やっぱ値段は高くなりますし、確かスケジュールも合わなかったと思います。

 結局「見れさえすればいいので、ガイドの説明分からなくてもいいか」とのことで申し込みました。英語ツアーはギリシャとアイスランドでも経験済みですしね。

続きを読む

↑このページのトップヘ