ロンリートラベル NFL・NBA・映画・メタル好きの海外個人旅行記

普通の会社員の趣味ブログ。 海外旅行記(渡航回数22回)や、新作映画の感想(ネタバレあり)がメイン。 他アメフト、バスケ、ライブレポート(ヘヴィメタル)もたまに書きます。

NFL12-13

ブログネタ
NFL に参加中!
スーパーボウル
 世界最大のスポーツイベント、スーパーボウルが2/4に行われました。今回はボルティモア・レイブンズVSサンフランシスコ・49ersの対戦。

 私はレイ・ルイスに有終の美を飾って欲しいのでレイブンズを応援です。


 今回はなんか珍しく日本でも注目されますね。まさか朝日新聞の夕刊の一面にスーパーボウルの話題が出てくるとは!NFL見るようになって8年ですが、過去にそんな事合った記憶はないです。

 さらに日テレG+では開始直前スペシャルで7時間半の生特番を実施!まぁ、そんなんは当日休める人しか見れませんけど・・・。今回も残念ながら仕事休めませんでしたけど・・・。1週ずれてくれればなぁー。とりあえず録画してちょっとづつ見ております。

 安部奈知さんと有馬さんのコンビでなかなか面白いです。インタビューの同時通訳はイマイチでしたけど・・・。あれは録画なんだから字幕対応にできなかったんでしょうかね?流石に編集が間に合わないんすかね?
 

 その前にまず各賞が決まりましたね。MVPはピーターソンでした。残念ながら兄者とのW受賞じゃなかった。

 まぁシーズン全休からチーム移籍して1位シードを取った兄者の方が実績としては素晴らしいんですけど、もう4回も受賞してますからねー。ここはAPで良いと思います。何やら腰にも故障を抱えてたとかでそれで2000Yとか凄いよ。

 でカムバック賞はもちろん兄者でした。そして新人賞はRG3。やっぱ個人成績なんすかねー。ラック、ウィルソンも見事で全員にあげたいんですけど。


過去のスーパーボウル感想は以下。
 第39回 スーパーボウル
 第40回 スーパーボウル
 第41回 スーパーボウル
 第42回 スーパーボウル
 第43回 スーパーボウル
 第44回 スーパーボウル
 第45回 スーパーボウル
 第46回 スーパーボウル続きを読む

 チャンピオンシップには昨シーズンと同じ顔触れが3チームも。AFCに至っては、26年振りのリマッチだそうで。
 
 実はそんなに戦力均衡がなされてないというNFL。つかパッツがおかしいだけですかね。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

ray rewis
 年が明けたらNFLのプレイオフ!さっそくワイルドカードが始まり、負けたらシーズンエンドのサバイバルゲームが始まりました!年明け早々1月は忙しいです。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

ペイトン・マニング
 早くも前半戦が終了したNFL。頭抜けてきたチームがちらほらでてきましたが、まだ盛り返しが可能なのがNFL。NBAが開幕しましたけど、NFLに目がはなせないので見る暇なしです。

 そういや今年もロンドンゲームが開催されましたけど、なんか昨シーズンから全然注目しなくなりましたね。どこの放送局も放送しなかったし。ウェンブリースタジアムでの開催とかロンドン市民の注目っぷりとかちょっと見たいんですけどね。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

 NFLは早くもシーズンの1/4が終了。今シーズンはなんか忙しくて週2ゲームしか見れてないなぁ。NFLは見るのに最低3時間掛かるから2ゲームもちょっときつくなってたり。それでもブロンコスのゲームだけは絶対見るからね!


 代替審判はやっぱり問題でちゃいましたが、WEEK4から正式審判が戻ってきて一安心。でも、私としては代替審判は悪くなく、それで問題ないと言い張ったリーグが悪いと思いますよ。力量に合わないことをやれってのに無茶がありますよ。


 GAORAの中継のスポンサーが日本大学ってのがなんかスゲーと思いました。TVで大学がスポンサーっての見たことがなかったもので。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

 毎度のことですが、早いものでもうNFL開幕です。今年はオリンピックがあったから私のスポーツオフシーズンが短かったです。なんか今年は仕事が忙しいから例年通り週3ゲームとか見れないかもしれないなぁ・・・。ちくしょう。

 開幕戦のカウボーイズVSジャイアンツは、G+のライブを録画して見ました。

 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

ブログネタ
NFL に参加中!
マニング兄者
 オフシーズンだというに話題に事欠かないNFL。今週も色々なニュースがありました。コルツを解雇されたマニング兄者がなんとデンバー・ブロンコスと契約しました!

 これは驚きましたね。デンバーといえば昨シーズンティーボウ旋風を巻き起こし、プレイオフでもスティーラーズ相手に劇的な勝利をしてこのままティーボウで行くんだろうと思ってました。確かエルウェイもそんな事言ってた様な、言ってない様なまぁどっちでもいいんですが、傍目いい感じに見えたのにあっさりエースQB交代ですかー。

 そんでそのティーボウはジェッツに移籍という、さらにビックリな事態に!いや〜、こうも簡単にエースが移籍するとか本当何が起こるか分かりませんね、NFLは。ジェッツはサンチェスが入るのでほぼ控えでしょう。ティーボウの活躍を期待していたのに、これは残念。でも、どんな使われ方するのかはライアンHCだけに期待しちゃいます。


 さてブロンコスのいるディビジョンですが、現状本命なチームがいないんでプレイオフは堅いかなと。まぁ、ブロンコスに誰がいんのかそんな知らんのですが、そこはおいおいで。ちょっと残念なのは、元相棒のウェインがコルツに残留、サタデーもパッカーズとバラバラになっちゃいました。

 そしてAFCっつーことで、スーパーボウルでのマニングボウルの可能性が!後は兄者の健康次第ってことで。標高1500mのマイルハイってのはあんま影響ないのかがちょっと心配ですが、それでも期待してまっせ!!

 
 他のニュースとしては、フリンがシーホークスへ、アスミスは結局残留、ウォード引退。ウォードはスティーラーズ以外のユニフォームは着たくないとのことで引退だそうで、何とも潔いです。

 何気に衝撃だったのが、報奨金問題でセインツのペイトンHCが1年間の出場停止!まぁ処分としては妥当と思うんでいいんですけどね。来シーズンのスーパーボウル開催地はニューオリンズで、今のセインツなら初の開催地チームの出場がそれなりに期待できたと思うんですが、これで完全に無しですね。

 昨シーズンのインディアナ開催での兄者故障といい、これは正直マッデンのカバー以上の呪いなんじゃないでしょうか?その次のニューヨーク開催も何かが起こるかも?
 

 あとGAORAがドラフトを生中継するそうで。録画ではなく生ってのが凄いですね。まぁ、やっぱ専門チャンネルならここまで放送してもらわんとね。ラックやRG靴靴知らんのですが、見ますよ。

ポッチットナ
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

↑このページのトップヘ