ロンリートラベル NFL・NBA・映画・メタル好きの海外個人旅行記

普通の会社員の趣味ブログ。 海外旅行記(渡航回数22回)や、新作映画の感想(ネタバレあり)がメイン。 他アメフト、バスケ、ライブレポート(ヘヴィメタル)もたまに書きます。

ライプレポート2011

GALNERYUS
 12/4に渋谷AXで行われたガルネリウスのライブに行ってきました。ガルネリのライブは今回が初めて。

 ガルネリは日本のメタルバンド。過去のライブレポを見る限り99%海外アーティストのライブにしか行ってないので、日本のバンド目当てのライブはX-JAPAN以来。まぁ、Xの前はSEX MACHINEGUNSしかないんですけどね。

 ガルネリを好きになったきっかけはPRTでイベント、HM王座決定戦で貰ったサンプラーCD。「RESURRECTION」の2曲くらい入ってたんですが、メロスピ好きの私はすぐファンになりました。

 そして小野正利さんのボーカルの凄さに衝撃を受けました。まぁ、英語の発音は即日本人だな、これと思いましたけど。

 正直メタルファン以外では知名度は低いと思いますが、ボーカルの小野正利さんの名前は結構知ってる人がいるかも知れません。

 過去にはレコ大新人賞、紅白出場、シングルミリオンという素晴らしい経歴を持ってます。あとAKB48の何人かのボイストレーナーをやっており、この日も誰かしらきてたそうな。

続きを読む

トミー・リー
 10/5にモトリークルーの30周年記念ライブに行って来ました。30周年って私の生まれる前から活動してるんですが、まだまだ健在で凄いです、


 モトリーのライブは3年振りの3回目。過去2回はいづれもスーパーアリーナでしたが、なんと今回はライブハウスのZEPP!!

 モトリーを間近で見れるまたとないチャンス。さらにトミーのローラーコースター式ドラムセットも見れるとのことで、平日なので有休とりました。

MOTLEY CRUE CARNIVAL OF SINS TOUR2005
Motley Crue JAPAN TOUR 2008

 続きを読む

ヤンネのマイクスタンド
 5/28に恵比寿リキッドルームで行われたFINLAND FEST 2011に行ってきました。もちろん目当ては森の妖精コルピこと、KOEPIKLAANI!!

 いや〜、来日するのすげー待ちましたよ。2007年の初来日以降もほぼ毎年アルバムをリリースしていたので、いつ来日公演が決定するのと期待していたんですが、一向に来る気配なし・・・。

 ・2007年の初来日レポート
 しかし、4年経った今年、ようやく6枚目のアルバム「Ukon Wacka 」を引っさげて来日です!最高に嬉しいです!!

 正直単独で見たかったんですけどね。大阪は単独で羨ましい・・・。でも、1回しか来日してないのにメインアクトとは凄い!



 続きを読む

HELLOWEEN & STRATOVARIUS
 2/28にZEPP TOKYOへハロウィンとストラトヴァリウスのライブを見に行きました。3年振りのハロウィンということで、今回も休暇を取って万全の体制でのぞみました。

 ZEPPに来るのも大分久しぶりで、いつ以来かと調べてみたら5年前の同じくハロウィン以来でした。相変わらず、行くのが面倒なとこにあります。

●過去レポート
HELLOWEEN Keeper Of The Seven Keys The Lagacy World Tour2006
ハロウィン ライブ2006 クラブチッタ
HELLISH ROCK 08 HELLOWEEN VERY SPECIAL GUEST : GAMMA RAY

STRATOVARIUS JAPAN TOUR 2006
STRATOVARIUS JAPAN TOUR2009 @川崎CLUB CITTA

続きを読む

↑このページのトップヘ