ロンリートラベル NFL・NBA・映画・メタル好きの海外個人旅行記

普通の会社員の趣味ブログ。 海外旅行記(渡航回数22回)や、新作映画の感想(ネタバレあり)がメイン。 他アメフト、バスケ、ライブレポート(ヘヴィメタル)もたまに書きます。

ライブレポート2010

Ozzy Osbourne
 10/13、8年振りに来日した魔界のプリンス、メタルの帝王オジー・オズボーンの単独公演に行って来ました!

 ベスト聞く程度のファンなんですが、やはりメタラーとしては一度は帝王を拝んでおかないと、ということで仕事帰りにぶらりと。

 それとロニー・ジェイムス・ディオがお亡くなりになりましたからねー。今年で62歳になるオジー。ここで見なけりゃもう見れないなんてことも無きにしもあらず。現役バリバリで今年ニューアルバムを出しましたけど、また8年後になったら70歳じゃないですか!



 初めてのオジーなんですけど、実は4年前に生オジーを見るチャンスがあったんですよ。それはLAに行った時、丁度ギターセンターでザック・ワイルドのロック・ウォークイベントが開催され、オジーも来るとのことで見に行ったんですよ。

 詳しい記事はこちら
 ・NBA観戦記 INロサンゼルス 8 ザック・ワイルド ロック・ウォークイベント 

 まぁ結局でかいアメリカンに阻まれて、生声しか聞くことが出来なかったんですけど・・・。

続きを読む

Dizzy Mizz Lizzy

 もう2度と見ることができないと思っていた、デンマークのロックバンド、ディジー・ミズ・リジー。

 9/30までの期間限定の再結成でしたが、また日本に来てくれました。正真正銘のフェアウェル公演を本国デンマークではなく、日本でやってくれるなんてなんと嬉しいことか!

 5月のライブが最初で最後のライブになるはずが、まさかまさかですよ。


 公演の日程が9/28(火)と9/29(水)の平日で月末。再来日のニュースを聞いた時点では、仕事行けない可能性が高かったのです。

 しかし、まぁ予定は変わるもので、なんと2日共行ける事になりそれが分かった時点で即2日分買っちゃいましたよ。現場で聞いた時、心の中で「キタコレ!」と思い、数分ニヤニヤが止まりませんでしたよ。

続きを読む

看板
 メタラーにとって海の日の風物詩、五反田に約1000人のメタラーが集う第19回へヴィ・メタル王座決定戦に今年も参戦してきました。


毎度応募多数で抽選になるとのことですが、運の良いことにこれで6年連続参加となりました。

 第14回レポート
 第15回レポート
 第16回レポート
 第17回レポート
 第18回レポート


 電車が遅れて開場45分前に到着。整理番号は、435。すでにたくさんのメタラーで待合室は熱気に満ちてました。



続きを読む

DIZZY MIZZ LIZZY
 5/9、CLUB CITTA川崎にデンマークのロックバンド、ディジー・ミズ・リジー(以下DML)の再結成ライブに行って来ました。

 DMLはデンマークで絶大な人気のバンドで、1994年に発表したデビューアルバムのセールス22万枚は、未だデンマークのロックアルバムの史上最高記録なのです。


 しかし、アルバム2枚のみで1998年には解散。当時洋楽など一切聴いていない中2の私はその存在すら知ることもなく・・・。

 で、知ったきっかけがTVKで放送しているロックシティという番組。下に貼り付けている「Glory 」ライブ映像を見て一瞬でファンになりました。なんとうい名曲か!


続きを読む

ピーター・ピーヴィ・ワグナー
 4月16日、渋谷O−EASTにレイジガンマレイのライブに行ってきました。両方ドイツのバンドということで、勝手にジャーマンメタルフェスティバルと命名です。

 雨が降ってめっちゃ寒かったですが、ライブハウスの中は、黒Tいっちょでも汗だくと熱いライブでした。

 ライブは今年2回目。記事かいてないけど、1月にソナタ・アークティカに行ってます。

 レイジが25周年、ガンマ・レイが20周年ですが、メインはガンマ・レイでレイジはゲスト。

 平日だから行けるのが確定するのが半月前くらいになってしまって、番号は900番台。で、聞くところによるとソールドアウトだったらしい!

 私が見に行くライブってあまりソールドアウトにならないからちょっとビックリ。素朴な疑問で、どっちのファンの比率が多いんでしょうかね?


 ガンマレイは3回目ですがレイジは初という事で、楽しみの比重ではレイジのほうが大きいです。

 ・2005年ライブレポ
 ・2008年ライブレポ



 なんとRAGEのボーカル兼ベーシストのピーヴィーが中京テレビの取材を受けてました。


続きを読む

↑このページのトップヘ