ロンリートラベル NFL・NBA・映画・メタル好きの海外個人旅行記

普通の会社員の趣味ブログ。 海外旅行記(渡航回数22回)や、新作映画の感想(ネタバレあり)がメイン。 他アメフト、バスケ、ライブレポート(ヘヴィメタル)もたまに書きます。

ライブレポート2009

ケリー・キング

 19日、有休とってメタルの帝王スレイヤーの単独ライブに行ってきました。ラウパ09は資格試験とかぶって断念したんで・・・。


 今回が初スレイヤーです。スラッシュメタルは、殆どというか全く聞かないんですけどね。メタリカ、メガデス、アンスラックスも一切聞きかないんですが、スレイヤーはなんか好きんなんですよ。


 つっても、「Reign in Blood」しかまだ聞いてない、本当スレイヤー初心者なんですけどねー。


 エンジェルオブデェェェェェェッェェェス!!!続きを読む

ティモ・コティペルト
 久しぶりのライブです。結成20周年のワールドツアーで2年振りの来日したフィンランドを代表するメタルバンド、ストラトヴァリウスのライブです。

 
 ストラトのライブに行くのは、2006年以来2回目です。


 前回も時もそうだったんですが、まぁまたストラトを見られるなんて思ってなかったんですけどね。結局トルキとコティペルトの仲は修復されておらず、またも解散かと思いましたよ。しかし、ティモ・トルキが脱退してなんと新ギターリスト、マティアス・クピアイネンを加入させて新生ストラト誕生!!


 いやー、本当またストラトが見れるなんて嬉しいですよ。ライブ自体も4月のドラフォ以来なんでかなりテンション上がってます。余計なオープニングアクトもないしね!続きを読む

ブログネタ
●◎● HR / HM ●◎● に参加中!
第18回目 HM王座決定戦
 毎年7月20日の海の日は、めたるびとにとっては伊藤政則認定へヴィメタル王座決定戦の日!

 そんなわけで今年も行ってきました、五反田TOC。今年で5年連続の参加です。今年は例年以上に応募が多かったそうで、抽選に漏れたと言う人が結構いたみたいですが、今年も見事当選することができました。

 第14回レポート
 第15回レポート
 第16回レポート
 第17回レポート

 
 不景気ということもあり今年で最後との話もありましたが、今年も大盛況でこのようなイベントが終わってしまうのはもったいなさ過ぎます。

 確かに無料で色んなサンプラーCD貰えたり、グッズが貰えるなんて凄すぎるイベントだと思いますよ。しかもそれを18年も続けるなんてねー。

 このようなイベントはずっと続けないといかんと思いますね。つか、有料になっても行きますよ。3000円くらいは出しますよ!

 むしろいくらか払ってもいいんですけどね。3000円くらいまでなら。続きを読む

 3月29日に川崎に、イギリスのスピードメタルバンド、ドラゴンフォースことドラフォのライブに行って来ました。


 今年初ライブですが3月になって初とは、今年はなんかライブ回数が少なくなりそうな感じです。今回も追加公演がなければ参加できなかったわけですし、すでに次の予定はありませんしー。好きなバンドで最近アルバム出したのもいないし、ラウパ09までないかも? 


 ドラフォは、2004年ハロウィンのオープニングアクトで初来で見たのと、ラウパ06と合わせて3回目。単独では初です。過去2回のライブではアルバムの音があんま再現できてなくてガッカリな出来だったんですが、アメリカでも人気でて場数を踏んだようで、今回は期待できそうです。

 
 あとゲストでオール・ザット・リメインズが登場。どっかで聞いたことあるバンドだと思ったら、昨年行ったチルボドライブのゲストで出演する予定のバンドじゃないですか!そん時は、確かボーカルが病気で倒れてこれなくなっちゃんたんだっけか。


 今回もPRTでチケットゲトーし、109番!でも、腰痛いから後ろにいるけどね。続きを読む

↑このページのトップヘ