ロンリートラベル NFL・NBA・映画・メタル好きの海外個人旅行記

普通の会社員の趣味ブログ。 海外旅行記(渡航回数22回)や、新作映画の感想(ネタバレあり)がメイン。 他アメフト、バスケ、ライブレポート(ヘヴィメタル)もたまに書きます。

ライブレポート2007

ブログネタ
ヘヴィメタル/ハードロック に参加中!
5314992e.JPG フィンランドの宴メタルバンド、コルピクラーニの待望の初来日ライブ行って来ました!!昨年のラウドパークに出演予定でしたが、なんか出られなくなって初来日を果たすことができませんでしたが、ようやく生コルピが見れました!!

 会場は渋谷クアトロ。初めて行ったんですが、狭いライブハウスですね。最初はチケットがソールドアウトになって、「やべー、コルピすげー人気じゃん」とか思ったりもしましたが、これなら納得。いや、でも初来日と考えると凄いんですかね。

 
 狭いので、後ろの方にいてもあまり遠く感じないのが良いです。しかし、会場内が喫煙OKなのが最悪・・・。極度のタバコ嫌いなので。


 あと、15日に無料のサイン会を行うようで。しかし、行けない・・・。せっかくヒッタヴァイネンが来て写真もOKなのに・・・。


 一番盛り上がった曲。

Happy Little Boozer
続きを読む

9e9c94a8.jpg 今年も行って参りました。伊藤政則認定、第16回ヘヴィ・メタル王座決定戦!!早いもので今年で参加は3回目。

 第14回レポート 第15回レポート


 毎回様々なCDサンプラーやグッズを貰えて大変お得なイベントなんですが、やはり一番の楽しみはゲストなんですよねー。なんと今回は、ARCH ENEMY!!大ファンなので大変嬉しいです。もちろん着ていくTシャツはARCH ENEMY!!

 そしてARCH ENEMYが、ラウドパーク07参戦決定!!参加日は21日の日曜。はい、行けません・・・。参戦決定のニュースを聞いて、「行こう!」と思いましたが、日にちは聞いて、「行けない・・・」。まぁ、新作を出すんで単独で来るでしょう。


 これまで会場は五反田だったんですが、今回からは浜松町に変更。めっちゃ職場に近いでんで、あまり休日に行きたい場所じゃないんですが・・・。まぁ、五反田の会場よりは駅から近いんでいいかな。

 それと開場までの待つ場所がよかったです。と、思ったら来る時間によって違いました。私は30分前に着きましたが、丁度入口のフロアでクーラーが効いて涼しい場所でした。しかし、私の5分くらい後に来た人は、なんとこの炎天下外で待機・・・。危なかったですよ。

 あと、5階まで上がるのがきついです。来年はその辺なんとかして欲しいです。続きを読む

920d61f0.JPG 21日に2年半振りの来日となるSONATA ARCTICAのライブに行ってきました。

 丁度2年前のライブに行ったので、ソナタは2回目です。ヤニが兵役で来れないのが残念です。フィンランドにも兵役あるんですね。


 前回は開場時間を勘違いして開演ギリギリになってしまいましたが、今回はちゃんと時間を確認しました。しかし、16時開演って早いですね。
 

 チケットはパワー・ロック・トゥデイで購入したので100番台前半!!

 でも、金曜から土曜の始発まで徹夜で仕事をして、さらに昼にまた1時間ほど出勤しなければならなくなって、結局開場には16時半につきました。

 まぁ、もう前の方に行く気は微塵もないので、早く入れなくてもいいですけど。柵によっかかれる位置がキープできれば良いのです。そこら辺だと丁度前にちょっとしたスペースが開くのでとても見やすいです。続きを読む

dddb7ea6.JPG ちょっと前になってしまうんですが、マイケミことMY CHEMICAL ROMANCEの武道館ライブに行ってきました。
 フーバスタンク時同様平日なもんで、仕事帰りのライブです。

 ちなみに武道館ライブは、ジューダス・プリースト以来2年ぶりだ!

 武道館は駅から遠いわ、仕事先の駅から微妙に行きづらいわで、開演にギリギリです。でも、今回オープニングアクトつきで、ぶっちゃけそのバンドに興味はないので、開演の1時間後に行けば問題ないと読み、予想通りでした。

 しかし、残念ながらグッズ売り切れ・・・。


 席は、指定席を購入しました。仕事の帰りのスタンディングは、きついんですよね。まぁ、一番の理由は、この手のバンドのファンはモッシュしやがるからです。あれ本当嫌いなんですよね。上にきたら昇龍裂破きめたくなりますよ。

 チケットは今回も、PRTでゲットしたので、舞台まん前1階席の前から3番目と良席です。続きを読む

ブログネタ
ヘヴィメタル/ハードロック に参加中!
あんgら












 オーレー、オレオレオレー、アングラー、アングラー!!12日の新宿・厚生年金会館に行ってきました。ここは試写会でしょっちゅう行ってるんですけど、ライブは初めてです。

 駅から遠いんですが、全席指定なんでゆっくり会場入りできます。席もパワーロックトゥデイで購入したので、前から7列目と好位置です。


 カップリングツアーなんですけど、目的は完全アングラです。ナイトウィッシュとのツアーラウドパークと3回目のライブです。ハロウィンと並んで最多タイです。

 ですが、
ポッチットナ
 続きを読む

0d0a9321.JPG 今年最初のライブは、フーバスタンク!2004年1月のライブに行って以来、なんと3年振りっすよ!!確かまだベースがいましたっけ?

 2004年以降も何回か来日してますが、サマソニばっかでちょっと行く気になれず、3rdアルバムだした後に来たけど、1回限りのライブでチケットとれず・・・。

 それにしても結構人気でてきましたね、フーバス。2nd出した直後はそうでもなかったんですけど、「the reason」が大ヒット。なんか、映画「亡国のイージス」にも使われる程。まぁ、映画はアレですけど。「PROMIS」といい最近の真田さん出演作はちょっと・・・。

 最近はアサヒビールのCMに「JUST ONE」が使われています。


 今回は、ちゃんとパワー・ロック・トゥディの先行予約で余裕でチケットゲット。しかし、平日なんで、もしかしたら行けないって可能性も大でしたが、なんとか開始10分前にSHIBUYA-AXに到着することができました。ビジネスカバンとコートがロッカーに入るかなー、と心配でしたが、なんとか押し込めました。

 スーツで、しかも仕事帰りのライブは初めてであります。
ポッチットナ
続きを読む

↑このページのトップヘ