ロンリートラベル NFL・NBA・映画・メタル好きの海外個人旅行記

普通の会社員の趣味ブログ。 海外旅行記(渡航回数22回)や、新作映画の感想(ネタバレあり)がメイン。 他アメフト、バスケ、ライブレポート(ヘヴィメタル)もたまに書きます。

第3回 アメリカンフットボール ワールドカップ

ブログネタ
アメフトW杯 に参加中!
317ba700.JPG アメフトワールドカップ決勝戦が行われました。台風の影響で中止の可能性もありましたが、午前10時の発表で決行。その時点ではまだ大雨だったんですけどね。

 しかし、ゲーム開始の2時間前に家を出たんですが、なんと雨が止んでおりました!!あの大雨が嘘のようにすっかり止んでいました。でも、油断はできないので雨観戦セットは持って行きました。


 決勝の会場は等々力競技場。行くのは初めてですが、いやー、立派なスタジアムですね。川崎球場と比べるとかなりの差がありますよ。キャパにしても川崎5000人に対し、こちらは2万5000人ですからねー。人の多さにもビックリしました。

 席はSSメインスタンドの、オーロラビジョンよりなんで、ここの会場だと反対サイドは少々見難いですね。

 
 気になるお天気ですが、会場についてからは時たま霧雨が降りますが、昨日に比べれば屁みたいなもので、むしろ晴れとっていもいいですよ。


 ゲームの内容は、決勝に相応しい最高のゲームでした。続きを読む

ブログネタ
アメフトW杯 に参加中!
036dda30.JPG この大雨の中、行ってきました。アメフトワールドカップ5位決定戦のフランスVS韓国戦。今日の雨程度ではアメフトは中止になりませんよ。


 会場の川崎球場は、1999年に母校がクリスマスボウルに出場した際に行った以来です。その時はアメフトに関して、全く興味がなかったんですが、物凄くフィールドが近くに見られる会場なんですね。
 NFLチームのスタジアムみたいに7万人収容なんて無理ですが、アメフト観戦には最高ですね。駅から遠いですけど。
 また、オーロラビジョンがあって、すぐにハイライトが流れたり、毎回アナウンスで状況を説明してくれて分かりやすかったです。

 
 正直、この大雨なんであんま人いないだろうなー、と思ってました。かくいう私も、アメリカが目当てで、万が一を考え今日のチケットを買いましたんで、5位決定戦はそれほど・・・。でもまぁ、せっかく4000円払ったので行くことに。


 雨の中のスポーツ観戦は初めてです。よりによって初めてが台風接近の雨とは・・・。
 そもそも私が生観戦するスポーツは、バスケしかないんですけどね。当然レインコートは必須です。また、傘をさして観戦できるか心配でしたが、傘をさして観戦できる余裕があったんでさせました。レインコートで防げる雨ではないので嬉しかったです。

 と、安心したのが間違いでした。続きを読む

8bdaffa5.jpg 昨日、川崎にて第3回アメフトワールドカップが開催されました。NFLを見るようになって初めて見るワールドカップなんで、出場国が6チームという少なさに驚いたり、アメリカが今大会初出場といろいろ驚かされることがありました。

 さらにゲーム開始前に、ガンズの「ウェルカム・トゥ・ジャングル」のイントロがかかるのにも。オジーの「クレイジートレイン」が掛からなかったのが残念です。


 そして、開幕ゲームの日本VSフランスでは48−0と圧勝でした。BSで見ましたが、本当圧勝というか、フランスが全くいいところなかったです。4Qまで1回もファーストダウンを獲得できないなんて・・・・。NFLヨーロッパのプレイヤーも何人かいたそうですが、活躍できませんでした。なんかパスが少ないし。

 
 一方日本は強いですね。特に米山選手のランが凄かったです。それと高校の先輩である波木選手のプレイをもっと見たかったです。

 それにしても日本のプレイヤーの方々は、サービス精神旺盛ですね。ゲーム終了後、殆どのプレイヤーが観客席に行ってサインや記念撮影に応じてました。つか、身内?というくらい話とかしてたし。



 さて、日本のスリーピートにも注目ですが、やはりアメリカ代表ですね。残念ながらNFLからのドリームチームではないんですが、なんといってもアメフトの国ですからね。カレッジプレイヤーでも充分強いと思います。開幕ゲームを観戦しているアメリカ代表を映すシーンがあったんですが、まぁ体格が違いますねー。


 もしかしたら未来のNFLスタープレイヤーがいるかもしれないので、来週の土日に生観戦しに行きます。
ポッチットナ

↑このページのトップヘ