ロンリートラベル NFL・NBA・映画・メタル好きの海外個人旅行記

普通の会社員の趣味ブログ。 海外旅行記(渡航回数22回)や、新作映画の感想(ネタバレあり)がメイン。 他アメフト、バスケ、ライブレポート(ヘヴィメタル)もたまに書きます。

や行

よなよなペンギン
よなよなペンギン 285本目 2009-45
上映時間 1時間28分
監督 りんたろう『銀河鉄道999』『メトロポリス』
出演(声) 森迫永依 田中麗奈 太田 光 田中裕二 高橋ジョージ
会場 TOHOシネマズ 六本木ヒルズ


評価 6点(10点満点)
『銀河鉄道999』『メトロポリス』でお馴染みのりんたろう監督の3Dアニメーション最新作。ペンギン大好き少女ココが、闇の帝王に支配されるゴブリンの世界を救う友情ファンタジー映画。

 完全に子供向けとして作成されたと思われるので、大人が見ると少々退屈。キャラクターも、3Dアニメーションだとどうしてもかわいくなくなってしまうもんなんでしょうかね。

 しかし寺田克也さんのキャラデザということで、闇の帝王は凄いです。あんま出番ないけど、ラストの方では小さい子供は泣くんではないかと思うくらいの恐怖感バリバリの明らかに他のキャラとの絵柄が違うのは見事でした。


 何気に主要キャラ以外にも芸能人が声あててます。


舞台挨拶感想
 
 
  去年は東京国際映画祭に参加できなかったので、今年は行こうと思って見た作品です。1番見たかったのは、「オーシャンズ」なんですけどね。

 映画祭ということでやはり舞台挨拶が見たく、そんで行ける日を考慮してチケットを探した所、意外にこの作品のが普通に買えたので行くことに。

 目当ては爆笑問題です。TVはそんなに見ませんが、ラジオはもう7,8年聞いてるへヴィリスナーですから是非とも1度は生でお目にかかりたかったんですよ。


 舞台挨拶では、いつもの太田さん節が炸裂でしたね。スキあらばしつこいくらいボケる!主演も森迫さんも太田さんがいたらどうにもできません。

 丁度田中さんが離婚というタイムリーな話題があったので、そのネタが中心だったんですが、国際映画祭っつーことで、英語の通訳がはいるんですよ。ディボースとか、ワイフ イズ ランニング アウトとか、太田さんのボケをしっかり訳すのが面白かったです。

 
 この模様は公式サイトで配信されてますから、興味のある人は見るとよいです。
ポッチットナ



続きを読む

769e6450.jpgユナイテッド93 138本目
上映時間 1時間51分
監督 ポール・グリーングラス
出演 ハリド・アブダラ ポリー・アダムス オパル・アラディン ルイス・アルサマリ
評価 10点(10点満点)
会場 みゆき座


 今年「ホテル・ルワンダ」に続く、10点満点作品!最後の方は鳥肌立ちっぱなしでしたよ。

 しかし、「ホテル・ルワンダ」といい、どちらも実際に起こった史上最悪の事件なのはちょっと・・・。知っておかなければならないことなんだし、良い映画なんだが、人が死ぬこと以外で感動する映画を見たいです。

 ちなみに私は9月11日が誕生日。祝おうにも、祝えないよ。
ポッチットナ
続きを読む

bca38ee4.jpgゆれる 127本目
上映時間 1時間59分
監督 西川美和
出演 オダギリ・ジョー 香川照之 伊武雅刀 新井浩文 真木よう子
評価 8点(10点満点)
会場 アミューズCQN

インタビュー記事(動画あり)


「電車男」以来のアミューズQAC。久々に行ったら、一階にもチケット売場が出来たんですね。到着すると早速列が出来ている。見たい時間に見れるか不安であったが、なんとか端の方の席を取れた。前から2列目だから少々見にくかったけど。


評判通り、タイトル通りの作品です。続きを読む

どりーまー夢駆ける馬ドリーマー 88本目
上映時間 1時間45分
監督 ジョン・ゲイティンス
出演 ダコタ・ファニング カート・ラッセル クリス・クリストファーソン デヴィット・モス
評価 6点(10点満点)
会場 飛行機


 LAへの行きの便で見た1作目。

内容
 ベン・クレーンはかつて優れた馬術師だったが、トレーナーとしてのその才能は金目当ての男たちにより踏みにじられてしまった。ソンヤはかつて名馬だったが、足の骨折でその輝かしいキャリアを断たれていた。
 
 ベンの雇い主でもあるソンヤの持ち主は、そんな彼女を死んだも同然と考え、ソンヤを退職金代わりにベンを解雇する。しかし、ベンの娘ケールの固い決心と信じる心が、この二つの傷ついた魂を、不可能なゴールに向けたチャレンジへと向かわせる。それは、ブリーダーズカップ・クラシックで優勝することだった。。。続きを読む

↑このページのトップヘ