ロンリートラベル NFL・NBA・映画・メタル好きの海外個人旅行記

普通の会社員の趣味ブログ。 海外旅行記(渡航回数22回)や、新作映画の感想(ネタバレあり)がメイン。 他アメフト、バスケ、ライブレポート(ヘヴィメタル)もたまに書きます。

映画2007

fbc3d8ab.jpgエイリアンズVSプレデター2 195本目 2008-1
上映時間 1時間34分
監督 グレック・ストローズ コリン・ストローズ
出演 スティーブン・パスカル レイコ・エイルスワース ジョン・オーティス ジョニー・ルイス アリエル・ゲイド
評価 6点(10点満点)
会場 新宿バルト9


 2008年最初の映画鑑賞は、これ!!

 前作が「2」がありそうな終わりかたでしたが、やはり2がでましたね。次は人間抜きで、純粋にエイリアンVSプレデターかと思いましたが、また地球かよ。


 「3」も絶対あるな、これ。可能であれば、シュワちゃんか、シガニー・ウィーバーでないかなー。


 前作の感想
続きを読む

ブログネタ
☆ おすすめ名作映画 ☆ に参加中!
ねずみ年 あけましておめでとうございます。いつも訪問いただきありがとうございます。今年も不定期更新のスタンスで行きますんで、適当によろしくお願いします。


 それでは新春恒例、第4回メルブロ映画ランキングを発表します。


過去のランキングはこちら 
 2004年
 2005年
 2006年


 続きを読む

e0c3db6a.jpg再会の街で 194本目
上映時間 2時間4分
監督 マイク・バインダー
出演 アダム・サンドラー ドン・チードル ジャダ・ピンケット・スミス リブ・タイラー
評価 7点(10点満点)
会場 新宿武蔵野館


 今年最後の映画鑑賞。新宿武蔵野館は初めて行ったんですが、こんな新宿駅近くに映画館があったんですね。上映前に近くの飯屋の宣伝が流れるあたりちょいと古い感じの映画館ですね。


 アダム・サンドラーってこんな凄い俳優でしたっけ?続きを読む

eb3840c7.jpg俺たちフィギュアスケーター 193本目
上映時間 1時間33分
監督 ウィル・スペック ジュショ・ゴードン
出演 ウィル・フェレル ジョン・ヘダー ウィル・アーネット エイミー・ポーラー,クレイグ・T・ネルソン ジェンナ・フィッシャー ウィリアム・フィクトナー
評価 9点(10点満点)
会場 シネマGAGA!


 今日の予定としては「再会の街で」を見ようとしてたんですが、感動もんより笑い系を見たい気分になったのでこちらに変更。

 
 シネマGAGAの座席の皮質があんま好きじゃないんですが、ここでしか上映してないんで。しかし、満席とは!!


 いや、笑いに笑いましたよ。今年、いやこれまで見た映画の中でもこれほど笑った映画はないかもしれない。でも、下ネタ多いんでそこら辺は注意。
 
 まさか上映中に拍手が起こるとは!!続きを読む

3cbe819f.jpgチャプター27 192本目
上映時間 1時間25分
監督 J・P・シェファー
出演 ジャレッド・レト リンゼイ・ローハン ジュダ・フリードランダー
評価 5点(10点満点)
会場 シネクイント


 本日は有給とって映画鑑賞。2本見ました。

 やっぱ平日の映画館は空いてますね。この映画、都内だとここでしか上映していないんで、それなりに混んでいるかと思ったんですが、全然でした。

 「さくらん」以来のシネクイントですが、座席指定制に変わってて、初回1000円制がなくなってました。


 この手の実在の人物を題材にした映画って、主演は素晴らしいんですが、内容的には・・・、ての感じなんですよね。「カポーティ」然り。続きを読む

ブログネタ
新作映画の話 に参加中!
6640fb96.jpgアイ・アム・レジェンド 191本目 
上映時間 1時間40分
監督 フランシス・ローレンス
出演 ウィル・スミス 犬
評価 7点(10点満点)
会場 新宿ミラノ(試写会 156回目)

 
 久し振りの試写会。開映時間19:45と遅い時間なので見にいけました。入場時に荷物検査などのセキュリティチェックがあったので、もしやウィル・スミスが?と思いましたがマスコミが来てないのでありませんでした。まぁ、まだアメリカでも上映されてませんからねー。


 地球に1人しかいないって、出演料だけみるとかなり安くなる映画だと思いました。


 最初見た予告編と実際見るのとで大分ストーリーに違いがありました。「バイオハザード」の全世界拡大版って感じですかね?結構ビビルシーンが多かったです。


 とにかくウィル・スミスがかっこよかった。

 実は「地球最後の男」という映画のリメイクだそうで。続きを読む

28816904.jpgボーン・アルティメイタム 190本目
上映時間 1時間55分
監督 ポール・グリーングラス
出演 マット・デイモン ジュリア・スタイルズ デビッド・ストラザーン ジョアン・アレン
評価 7点(10点満点)
会場 新宿バルト9

 映画の日に観た2作目は、ボーンシリーズの完結編です。

 2作目は試写会で見ましたが、大分前なのでうろ覚え。でも、最近TVで放送したので予習もばっちり。ボーン同様色々思い出しました。1は別にいいかもしれませんが、2は見ておかないとダメですからね。

 ボーン・スプレマシー感想


 3部作の中では1番面白かったです。最後が面白いのって素晴らしいです。

 今回もカーチャイスがすげーすげー。続きを読む

0d2aedf1.jpgベオウルフ/呪われし勇者 189本目
上映時間 1時間54分
監督 ロバート・ゼメキス
出演 レイ・ウィンストン アンソニー・ホプキンス ジョン・マルコヴィッチ アンジェリーナ・ジョリー
評価 5点(10点満点)
会場 新宿バルト9


 休日が映画の日ということで、2本見に行きました。

 チケットはネットで予約済みなんで、開場ギリギリでも問題なし。普段ネット予約だと1800円取られちまうんで利用しませんが、映画の日はちゃんと1000円で取れるので、この時だけ利用してます。まだ2回しか利用してませんが、便利だ。


 まず最初に鑑賞したのは、ベオウルフ。なんか3Dバージョンってのもありましたが、2000円だったから止めました。


 「ロード・オブ・ザ・リング」と「300」を足した感じ、というキャッチコピーに騙されました・・・。
 
 「ポーラー・エクスプレス」でもそうでしたが、あの映像はやはり合いません。男性はまーいーとして、女性が全く綺麗に見えない。
続きを読む

ebdd07d7.jpg転々 188本目
上映時間 1時間41分
監督 三木聡
出演 オダギリジョー 三浦友和 小泉今日子 吉高由里子 岩松了 ふせえり 松重豊 鷲尾真知子 石原良純 岸部一徳
評価 9点(10点満点)
会場 テアトル新宿

 
 「時効警察」でおなじみの三木聡監督とオダギリジョーさんのコンビ作。

 はい、今年度の邦画ナンバー1作品に決定です。もう今年は邦画を見る予定もないんで。


 時効警察ファンは絶対見るべき映画です。3分の1くらいは時効警察ですよ、これ。しかも、あの人が友情出演してます!!続きを読む

ブログネタ
ALWAYS 三丁目の夕日 に参加中!
c41f4963.jpgALWAYS 続・三丁目の夕日 187本目
上映時間 2時間26分
監督 山崎貴
出演 吉岡秀隆 堤真一 小雪 堀北真希 もたいまさこ 三浦友和 薬師丸ひろ子 須賀健太
評価 7点(10点満点)
会場 新宿バルト9


 一昨年の大ヒット作で、日本アカデミー賞を取りまくった(女優賞以外)ALWAYSの続編です。

 東京人なのに、東京タワー行ったことないなー。続きを読む

090b7882.jpgシッコ 185本目
上映時間 2時間6分
監督 マイケル・ムーア
出演 マイケル・ムーア
評価 7点(10点満点)
会場 新宿ジョイシネマ


 何気に結構好きなムーアの映画。日本に彼みたいなドキュメンタリー撮る監督いないですかねー。日本も色々おかしいとこがありますから。


 この前アメリカ旅行して、「やっぱアメリカいーなー、住みたいなー」て思いましたが、これを見て、カナダにしようかなと思い直しました。カナダならアメリカに近いしね。続きを読む

ヘアスプレーヘアスプレー 184本目
上映時間 1時間56分
監督 アダム・シャンクマン
出演 ジョン・トラヴォルタ ニッキー・ブロンスキー ミシェル・ファイファー クリストファー・ウォーケン クイーン・ラティファ ザック・エフロン
評価 8点(10点満点)
会場 新宿厚生年金会館(試写会 155回目)


 ミュージカル映画が苦手な私でも、楽しめました。全てはトラヴォルタのせいです。つか、トラヴォルタを目的で見ましたからね。


 ちなみにヘアスプレーは使ったことないです。だいたいジェルかワックスです。


続きを読む

c8ce76ef.jpgファンタスティック・フォー:銀河の危機 183本目
上映時間 1時間32分
監督 ティム・ストーリー
出演 ヨアン・グリフィズ ジェシカ・アルバ クリス・エヴァンス マイケル・チクリス ローレンス・フィッシュバーン
評価 4点(10点満点)
会場 コンチネンタル航空の飛行機内


 今回のアメリカ旅行での飛行機内で見れた新作は、これだけ。古いアメコミの続編です。
今度の敵は惑星を破壊する奴です。つまり、ナッパとベジータですね。
 
 点数は前作と同じですが、面白さで行ったら前作の方がちょい上ですかね。続編なんで前作は見といたほうが良いです。バトルも特別迫力があるわけでもないですし。

 上映時間が2時間以上ないのは良いのですが、逆に短すぎてあっさりしすぎというか・・・。

 ファンタスティック4 超能力ユニットの感想

続きを読む

グッドシェパードグッド・シェパード 182本目
上映時間 2時間47分
監督 ロバート・デ・ニーロ
出演 マット・デイモン アンジェリーナ・ジョリー アレック・ボールドウィン タミー・ブランチャード ビリー・クラダップ ロバート・デ・ニーロ
評価 5点(10点満点)
会場 イイノホール(試写会 154回目)

 
 GTF最後の鑑賞作品は、「グッド・シェパード」。

 今年はマット・デイモン作品を良く見ます。「ディパーテッド」、「オーシャンズ13」とこれで3つ目。冬には「ボーン・アルティメイタム」がありますしね。

 一方、アンジェリーナ・ジョリーは「Mr.&Mrs. スミス」以来、ものっそい久し振りですね。最近激痩せとの噂を聞きましたが、この作品は2006年作成なんで関係なかったです。


 終始静かで、序盤は眠気が何度も・・・。でも、後半は徐々に引き込まれるので、時間の長さはあまり気になりませんでした。つか、人物が覚えられず、混乱しました。続きを読む

ブラック・スネーク・モーン
ブラック・スネーク・モーン 181本目
上映時間 1時間55分
監督 クレイグ・ブリュワー
出演 サミュエル・L・ジャクソン クリスティナ・リッチ ジャスティン・ティンバーレイク S・エパサ・マーカーソン
評価 6点(10点満点)
会場 イイノホール(試写会 153回目)


 GTF鑑賞2本目は、「ブラック・スネーク・モーン」。ちなみに蛇は出てきません。

 当初は「エバンズ・オールマイティ」の試写だったんですが、なんかよう分からんうちに差し替えられてました。「ブルース・オールマイティ」が面白かったんで、何気に楽しみだったんですが・・・。


 序盤は過激なシーンが多いですが、後半はそれほどでもないです。サミュエルも鎖を使用しますが、至ってヤバイ人ではないですよ。多分・・・。

 つか、クリスティナ・リッチが「アダムス・ファミリー」の女の子だと後で知って、ショック!!続きを読む

包帯包帯クラブ 180本目
上映時間 1時間58分
監督 堤幸彦
出演 柳楽優弥 石原さとみ 田中圭 貫地谷しほり 関めぐみ
評価 7点(10点満点)
会場 イイノホール(試写会 152回目)

 
 毎年恒例、試写会の映画祭GTFがやってきました。今年は3作を鑑賞予定です。そして今日は2本鑑賞。まず、一本目が「包帯クラブ」。

 実は柳楽くん出演作を見るのは初めて。なんで、成長したなーって感想はなく、柳楽くんってこんなキャラなんすか、って印象でした。

 
 なかなか面白かったです。やはり堤監督作品でした。笑える部分がチラホラ。
 
 傷ついた場所に包帯を巻くって良いアイデアですね。でも、そうなると地球全部を包帯を巻かないとダメですね。

続きを読む

ブログネタ
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 に参加中!
ac55abec.jpgハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 179本目
上映時間 2時間18分
監督 デヴィッド・イェーツ
出演 ダニエル・ラドクリフ ルパート・グリント エマ・ワトソン ヘレナ・ボナム=カーター ロビー・コルトレーン レイフ・ファインズ
評価 7点(10点満点)
会場 お台場シネマメディアージュ


 「トランスフォーマー」のジャパンプレミア試写会の前に時間があったので、ハリポタを見ました。世の学生達は夏休みなようなので、お台場込んでるだろうな〜、と思いましたがそうでもなかったです。多分みんなフジテレビに行ってるんでしょうね。

 流石にハリポタは、と思いましたがここも空いてました。平日の真昼間から、空いている映画館で見るのは最高ですね!

 
 ハリポタは、なんだかんだで好きな作品です。

 ハリー・ポッターとアズカバンの囚人の感想
 ハリー・ポッターと炎のゴブレットの感想

続きを読む

ブログネタ
Transformers トランスフォーマー に参加中!
9418a4da.JPGトランスフォーマー 178本目
上映時間 2時間24分
監督 マイケル・ベイ
出演 シャイア・ラブーフ タイリース・ギブソン ジョシュ・デュアメル アンソニー・アンダーソン ジョン・ヴォイト ヒューゴ・ウィーヴィング(声)
評価 8点(10点満点)
会場 東京ビッグサイト(試写会 151回目)


 久々のビッグイベント試写会です。会場はなんとビッグサイト。初めて行くんですが、広いですねー。てっきりビッグサイトって会議棟部分だけと思ってたんですけど、違うんですね。入口から試写会会場まで結構あるし。動く歩道があるとは!


 まぁ、ビッグサイトはそもそも映画を観る環境ではなく、写真の通りだだっ広い会場にパイプ椅子をズラーって並べただけ。しかも段差なし。4000人招待なんで、後ろの方の人見れるのか心配になるほど画面遠いです。私はDブロックの8。

 映画を観る環境としては、最悪と言っていいですね。私はパイプ椅子って情報を入手したので、クッション持参です。こちとら腰痛持ちなんで。
 気になったのは、前の方に黒い座り心地のよさそうな椅子がありましたが、あれは関係者用なんですかね?



 入口前には、レッドカーペットならぬブルーカーペットがありマスコミが待機していました。見学しようと思えばできたと思いますが、来日した方は特にファンでもないので開映1時間前程に入場。プレスを貰えて嬉しかったですが、荷物検査もなしとセキュリティが甘いです。

 会場内でレッドカーペットの模様が流れていました。


 まず監督や出演俳優の前に、日本の芸能人が登場しました。そしてふと気づきました。レッドカーペットに参加する芸能人って、微妙というかB級タレントの方しかでないですよね。今回はマリエさん、ジャガー横田夫妻、ラッセン他。

 
 そして予定より20分押しでイベント開始。どうやらイリュージョンイベント待ちだったそうで。なんでビッグサイトなんかで試写会をやるのかというと、このイリュージョンイベントがやりたかったからなんですね。プレミア会場としてお馴染みの武道館や国際フォーラムじゃできないんでしょうかね?


 レインボーブリッジを消したことでお馴染みのフランツ・ハラレー(初めて知った)が、ビッグサイトの会議棟をトランスフォームさせました。残念ながらこのイリュージョンは盛り上がりに欠けました・・・。なんて書けばいいか分からないですが、うーん・・・。


 イリュージョンが終了するといよいよ舞台挨拶として、「チーム・アメリカ・ワールドポリス」で「パール・ハーバー」をボロクソ言われてことでお馴染みのマイケル・ベイ監督と、兵士役のジョシュ・デュアメルが登場。

 マイケル・ベイは通訳の人は「私のお母さんです」と言ったり、フォトセッションの際、マイクを回収する人になかなか渡そうとしなかったりと、お茶目さんです。ジョシュ・デュアメルは、カッコいいかたですが、なんかよくいそうな顔してます。


バンブルビー1バンブルビー2バンブルビー3











 途中、フランツ・ハラレーが黄色いカマロに乗ってステージ上に登場し、なんとカマロをトランスフォームさせました。こっちのイリュージョンには会場も盛り上がりました。できればせっかくトランスフォーマーなんだから喋って欲しかったです。高さ5・5メートル、重さ4・5トンのでわざわざアメリカから運んだそうで。

 なんでもこのイベントの総費用が2億円とか・・・。



 映画史上、最高のロボット映画。ストーリーは元々子供向けのロボットアニメなんで、泣けるとかはないですが、この映像だけで一見の価値あり。もち映画館の大画面でね。続きを読む

オーシャン13
オーシャンズ13 177本目
上映時間 2時間2分
監督 スティーヴン・ソダーバーグ
出演 ジョージ・クルーニー ブラッド・ピット マット・デイモン アンディ・ガルシア ドン・チードル エレン・バーキン アル・パチーノ
評価 6点(10点満点)
会場 よみうりホール(試写会 150回目)


 「トランスポーター2」以来、約1年振りのよみうりホール。特に変化はありませんでした。


 まさか13もつくるとは・・・。ですが、ジュリア・ロバーツ、12で加わったキャサリン・ゼタ・ジョーンズがおらず、また男だらけのメンバーになってしまいました。


 物凄く面白いという感じではなく、ちょくちょく出てくるギャグが面白いです。

 オーシャンズ11の感想
 オーシャンズ12の感想
 オーシャンと十一人の仲間の感想

 何気に全部見てます。続きを読む

ブログネタ
ダイ・ハード4.0 に参加中!
7b25e342.jpgダイ・ハード4.0 176本目
上映時間 2時間9分
監督 レン・ワイズマン
出演 ブルース・ウィリス ジャスティン・ロング ティモシー・オリファント クリフ・カーティス マギー・Q
評価 7点(10点満点)
会場 TOHOシネマズ 六本木ヒルズ スクリーン7


 今まで続編物は、結構過去作品を見ずに鑑賞することが多かったですが、今回はちゃんと1〜3全部見ましたよ。でも、結構前なんであんまり覚えてません。そんなもんです。


 泣ける、感動する映画ばかりじゃなくて、たまにはアクションオンリー映画も観ないとね。これは絶対映画館で見ないとあきませんよ。ここんとこ土日出勤で映画館で映画が観れなかったので、よりスカッとしました。

 ちなみにインデペンデンスデイ前日の7月3日に見ました。続きを読む

ef94e6a9.jpgパイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド 175本目
上映時間 2時間50分
監督 ゴア・ヴァービンスキー
出演 ジョニー・デップ オーランド・ブルーム キーラ・ナイトレイ ジェフリー・ラッシュ ジョナサン・プライス ビル・ナイ
評価 7点(10点満点)
会場 会場 TOHOシネマズ 六本木ヒルズ スクリーン7

 
 有休で平日にTOHOシネマズ 六本木ヒルズに行ったんですが、平日の空いていること。チケット購入時にロビーには4,5人しかいませんでした。場内はそこそこいましたが、それでも全く満員じゃない。やはり映画は平日観るのが最高ですね。


 シリーズでは一番面白かったです。3時間近くの上映時間も気になりませんでした。

 続きを読む

aa5cb8ca.jpgアポカリプト 174本目
上映時間 2時間18分
監督 メル・ギブソン
出演 ルディ・ヤングブラッド ダリア・エルナンデス ジョナサン・ブリューワー ラオール・トゥルヒロ
評価 7点(10点満点)
会場 スバル座

 
 鑑賞した会場がスバル座なんですが、ここ結構お気に入りなんですよ。歴史ある感じがよく、駅、コンビニ、ビックカメラに近く、なにより株主優待券で鑑賞できるのが良いです。ここで鑑賞する際は、新橋でチケットを購入して、歩いて会場に行きます。今回も900円で見ることができました。


 「パッション」に引き続き、激痛描写が多いです。最近見た「300」なんてカワイク思えるほどですよ。私はなんとか耐えられました。

 つか、耳のでっかいピアスや、鼻ピアス?と出演する彼等の風貌を見るだけで痛そうに見えます。続きを読む

シュレック3 173本目
上映時間 1時間33分
監督 クリス・ミラー
出演(声)マイク・マイヤーズ 、キャメロン・ディアス 、エディ・マーフィ 、アントニオ・バンデラス
評価 5点(10点満点)
会場 一ツ橋ホール(試写会 149回目)


 2が全米興行収入3位の大人気作、シュレックの3がいよいよ公開です。今回は日本語吹替え版で鑑賞しました。吹替えってあまり好きじゃないんですよね。アニメ映画って声優素人の俳優さんがやりますからね。
 
 ですが、シュレックは別なんですよ。そもそも1と2も吹替えで見ましたので。なので、逆に浜ちゃんや山ちゃんの声じゃないと違和感があるんですよ。

 吹替え版ということで、子供が多くてちょっとうざかったです。でも、思ったほどうざくはなかったです。

 
 毎度面白いんですが、流石に3ともなるとマンネリ気味です。続きを読む

85f54617.jpg300 <スリーハンドレッド> 172本目
上映時間 1時間57分
監督 ザック・スナイダー
出演 ジェラルド・バトラー レナ・ヘディ デヴィッド・ウェンハム ドミニク・ウェスト ミヒャエル・ファスベンダー
評価 7点(10点満点)
会場 中野サンプラザ(試写会 148回目)


 二日連続、中野サンプラザでの試写会。サンプラザは、かなり早く並ばないと屋根のない外に並ぶことになるので、昨日は暑く、今日は寒かったー。


 最初この映画の予告を見たとき、まさかジェラルド・バトラーとは微塵も思いませんでしたよ。あのファントムが、こんな筋肉隆々の戦士なんてさー。この映画のために、かなりお鍛えになったんですかね。ブートキャンプかなんかで。


 あのバイオレンスムービー「シン・シティ」のフランク・ミラー原作ということで、やはりバイオレンスでした。「シン・シティ」は全く受け入れられなかった私ですが、これは面白かったです。とりあえず、ストーリーよりバトルを楽しめですよ。続きを読む

fbf377a9.jpgプレステージ 171本目
上映時間 2時間10分
監督 クリストファー・ノーラン
出演 ヒュー・ジャックマン クリスチャン・ベイル スカーレット・ヨハンソン マイケル・ケイン デヴィッド・ボウイ
評価 6点(10点満点)
会場 中野サンプラザ(試写会 147回目)


 ヒュー・ジャックマンVSクリスチャン・ベイルということは、ミュータントVSガンカタ!普通なら、ウルヴァリンVSバットマンってなるけど、バットマンより、ガンカタのほうが強そうだからです。


 今回はどうやら、プレミア試写会らしく、くまきりあさ美さんがいらっしゃいました。映画内でスカーレット・ヨハンソンが実際に着用していたセクシィな衣装を纏い登場。有名マジシャンが来るかと思ったので、少々残念。やたら、「いいものを見せられるよう頑張ります」と言ってました。

 司会には、またも伊藤さとりさん。崖っぷちアイドルこと〜、なんて紹介していましたが、「監督・ばんざい!」の時の江守さんスルーといい、この人結構やりおるわい。


 そして映画にちなんで、消失マジックを披露。くまきりさんが透明な箱に入り、幕で覆われ、雷を発生させるテスラコイルというビリビリマッシーンが発動して、くまきりさんが消えました。
 別に雷が箱を直撃したわけでもなく、なんかいつの間にか消えていたので、ちょっと拍子抜けで、驚くにも驚けませんでした。

 

 マジックというか、SF?上映前にノーラン監督から、「結末を絶対話さないでください」とのメッセージですが、これが過度に期待をしてしまいました。続きを読む

49b23ebd.jpg俺は、君のためにこそ死ににいく 170本目
上映時間 2時間20分
監督 新城卓
出演 岸惠子 徳重聡 窪塚洋介 筒井道隆 多部未華子 前川泰之
評価 4点(10点満点)
会場 お台場シネマメディアージュ スクリーン3


 「監督・ばんざい!」試写会の座席指定券を引換に、昼頃に会場に行きましたが、試写会は夜なんで、一本見ることにしました。

 既にチケットは購入済み。前に「スパイダーマン3」を3000円払って見ましたが、今回は金券ショップで800円とお安くなっております。なんか角川映画のチケットて安く売られてますねー。「男たちの大和」や「蒼き狼」も格安で売られてましたよ。


 さてお台場は「華氏911」以来約3年振りです。ここは施設としては結構良いと思いますが、何分交通費がお高くなるので滅多にいかないですよ。

 それにしても、平日のお台場は修学旅行の中坊ばっかですな。いや、本当うざいくらい。まぁ、中坊なら寺より、お台場の方が楽しいと思いますが。
 しかし、流石に映画フロアにはいませんでしたね。久々の平日映画でしたが、ガラ空きでした。



 何がなんでも、私は玉砕は認めません。それがプライドや体裁ならなおさらです。日本人のというか、武士道というか失敗したら死という悪しき慣習ですね。続きを読む

176bd6a4.jpg監督・ばんざい! 169本目
上映時間 1時間44分
監督 北野武
出演 ビートたけし 江守徹 岸本加世子 鈴木杏 吉行和子 内田有紀
評価 4点(10点満点)
会場 お台場シネマメディアージュ スクリーン1(試写会 146回目)

 舞台挨拶の動画

 「TAKESHIS’」の時もプレミア試写会で生北野監督を見ました。なんか北野監督と縁でもあるんでしょうかね。しかし、なんでパイレーツが当たらなくて、こっちが当たるんだか・・・。

 席は中段のど真ん中で、結構舞台に近い良席でした。

 舞台挨拶には、ビートたけしさん、江守徹さん、岸本加世子さん、鈴木杏さん、 吉行和子さん、内田有紀さん、蝶野正洋さん、天山広吉さんが出演。役30分ほど舞台挨拶をしました。スタッフの中に何人か、あのチョンマゲのカツラを被った方がいました。残念ながら北野監督は被ってませんでした。

 司会には伊藤さとりさんが登場。まずは1人ずつ順番に簡単な挨拶をするのですが、なんと伊藤さんが江守さんを飛ばして、トリのたけしさんにいこうとするではないですか!せっかく復帰したのに忘れないでくださいよ。

 北野監督は、「TAKESHIS’」、「監督・ばんざい!」と次回作で3部作と言い、そして3部作セットのDVDをジャパネットで16800円!とか言ってました。普通に高いですよ。つか、3部作の繋がりが全く分かりませんよ・・・。次回作では巨匠に戻るそうですが・・・。
 
 次回作も、プレミア試写会に当選したら見ようかと思います。
 


 まぁ、相変わらずの北野映画ということでした・・・。結構笑えるシーンがあるというか、まぁコント映画ですかね。前半部分はコントで、後半はいつも通りの理解不能な北野映画でした。結構ギャグが笑えたので、「TAKESHIS’」よりは面白かったですよ。
 監督が、「ツボにはまれば、ずっと笑うヒロポンのような映画」と言ってましたが、流石にツボにまでははまりませんでした。続きを読む

51c4ad84.jpg主人公は僕だった 168本目
上映時間 1時間52分
監督 マーク・フォースター
出演 ウィル・フェレル エマ・トンプソン ダスティン・ホフマン クイーン・ラティファ マギー・ギレンホール
評価 7点(10点満点)
会場 ヤクルトホール(試写会 145回目)


 久し振りの平日試写会です。しかし、例え定時上がりできたとしても、19:00開映で会場も今回の場所くらいないと無理ですね。

 上映前に、この映画でウィルが使用しているTIMEXの腕時計が当たる、抽選会がありました。抽選で1名だったので、当たりませんでしたが、映画を観るとちょっと欲しくなりましたよ。
 時計は当たりませんでしたが、帰りにクッキーを貰えました。流石はアンアン、ハナコ主催の試写会です。

 
 アメリカでは有名ですが、日本では馴染みの無い俳優、ウィル・フェレル主演。他の作品は、「奥様は魔女」しか知りませんが、あの顔は一度見ると忘れられないですよ。何気に出演メンバーも豪華です。


 それにしてもウィルは石原良純さんに似ていますね。石原さんいゴリを足せば完成すると思います。

 
 私の人生も誰か、ハッピーエンドにしてくれませんかねー。
ポッチットナ
続きを読む

↑このページのトップヘ