ロンリートラベル NFL・NBA・映画・メタル好きの海外個人旅行記

普通の会社員の趣味ブログ。 海外旅行記(渡航回数22回)や、新作映画の感想(ネタバレあり)がメイン。 他アメフト、バスケ、ライブレポート(ヘヴィメタル)もたまに書きます。

NFL 06-07

b81a802e.jpg いよいよ今シーズンの頂点を決めるスーパーボウルがやってきました。もう本当楽しみですよ。現地で見たいですけど、一番安いチケットで30万円するって・・・。他にも宿泊費もろもろ込みで90万円くらいになるそうで。無理ですね。

 プリンスは全然知らないので、楽しみではないです。



 感想の前に、前日、NHK-BSでスーパーボウルを楽しもうなんて番組をやってたんで見ました。スーパーボウル前に見ないとしょうがない番組ですしね。

 生放送で現地からの中継もあり、「おー、いよいよかー」とテンションが上がってきたんですが、どうもゲストの人選が・・・。夏川純さん、品川庄治、フローラン・ダバディー。最初登場したときは、アメフト好きなんて以外だなー、って思いましたが、スーパーボウルのスの字も知らんではないですか!!さらに司会がエンクミって・・・。品庄にいたっては、NHKでティファニーって企業名言うし。

 NBA開幕前の特集番組でも、出演してましたが、NHKはエンクミ好きなんでしょうか?お笑いだったら、TAKE2の東さんを呼べばいいし、安田さんがいるんだから、別にリポーターじゃなくて夏川さんのポジションでいいでしょうに。録画して見たんで、コメント部分は飛ばしました。

 その番組で得た知識。中国語でスーパーボウルは「超級碗」だそうで。



ポッチットナ
続きを読む

9d0ad645.jpg もう今年一番の楽しみになりそうなくらい(コルツが勝ったらの話)、楽しみなスーパーボウル開催が間近にせまりましたが、その前に嬉しいニュースがありました。

 ファーブ現役続行ぉぉぉ!!

 いや、これは嬉しいですね。今年はプレーオフには本当にあと僅かで出ることができず、引退していたらラストゲームになりうるゲームも見ることができず、二度とファーブのプレイを見られないと思いがっかりしてました。

 来シーズンも続けるということは、マリーノの持つTDパス記録の更新は確実ですね。ケガがなければの話ですが、鉄人なんでケガなんてしないでしょう。

 今シーズンは、NHK−BSでのパッカーズのゲームの放送が少なく残念でしたが、記録更新の可能性があるゲームは確実に放送でしょうねー。いやー、楽しみです。


 
 あと、最近思ってるというか、NFLを見るようになって常々感じているのですが、何で時差なんてあるんでしょうね。アメリカは日曜になのに日本では月曜・・・。社会人は生放送を見るのは困難・・・。まぁ、時差があるのは百歩譲って仕方ないとして、せめてズレが逆になんないすかね。

 全くNFLファンにとって、日本は住みにくい国ですよ。
ポッチットナ
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

5b33e6eb.jpg いよいよスーパーボウルに進出するチームが決定!!

 ちゃんと現地の順番通りに観戦しました。もちろん事前の結果バレなし。ちゃんと2度の反省を活かせました。でも、コルツVSペイトリオッツのライブ放送はゴルフ中継が延長して尻切れ・・・・。

 さてこの結果バレしてしまうBSの放送順ですが、来年からは改正するようで。もしかして両方ライブ放送してくれるんでしょうかね?続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

d60008f4.jpg いやー、なんとか明日始まるチャンピオンシップを前に、4ゲーム観戦し終えました。
 ワイルドカードでは事前に結果バレしなかったんですが、今回はまさかの2ゲームバレ・・・。1つはヤフーでNBAニュース見てたら、端にコルツVSレイブンズの結果がぁぁぁ。もう1つはあるNBAブログを見てたら、シーホークスVSベアーズを結果がぁぁぁ。

 昨年は丁度LAに行っていて、3ゲーム結果バレしてしまいました。2ゲームに減ってまぁ良しとしますか。


 さて、チャンピオンシップですが、これはこれまでの反省を活かす時が来ましたよ。

 NHK-BSで観戦してるんですが、現地スケジュールではNFCが先に行われ、その後にAFCのゲームが行われます。しかし、BSはAFCは生放送で、NFCは深夜に録画放送なんですよ。うっかり、AFCのゲームを生で見てしまうとNFCの結果を知る可能性大!!過去2年間、やられましたよ・・・・。

 後は、夕刊の一面にも注意ですね。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

3a3563d1.jpg 無事結果バレもせず、ゲームを楽しむことができました。ワイルドカードの予想は全て当たりました。まぁ、順当なんですけどね。


 では、カウボーイズVSシーホークス、ジェッツVSペイトリオッツ、ジャイアンツVSイーグルスの感想。そして次の予想も。
ポッチットナ
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

d4755d2a.jpg いよいよシーズン最終週。あっというまのシーズンでした。

 ですが、今週はジャイアンツVSレッドスキンズ戦のみ観戦。なんでかというと、このゲーム後に今週放送予定のゲームの結果バレしちゃったからですよ!普段はしないのに・・・。

 これからは、NFL情報には細心の注意をしなければならないです。

 そしていよいよプレイオフ出場チームが決定。適当にワイルドカードプレイオフの予想でもしますか。

 あと、トムリンソンがMVPを受賞!!やっぱりね。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

0ec34bdd.jpg 今週はペイトリオッツVSジャガーズとセインツVSジャイアンツを観戦。

 ペイトリオッツは例年通り安定した強さで地区優勝。対するジャガーズはワイルドカード狙い。


 今シーズン見事躍進を遂げたセインツも地区優勝。一方ジャイアンツはバーバーがラストシーズンというのに、プレイオフギリギリ状態。

 シーズンは残り2週!続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

8f6e2c96.jpg 今週はスティーラーズVSパンサーズとベンガルズVSコルツを観戦。

 今シーズン一番ゲームを見ているスティーラーズですが、6−7としぶとくプレイオフの可能性を残しています。しかし、ポラマル不在・・・。一方パンサーズですが、デロームのケガでスティーラーズより深刻な状況。

 コルツは10勝一番乗りしたが、いつの間にか3敗してます・・・。まぁ。プレイオフはかたいんですけど、ちと不安です。あんま連勝するのも心配なんですけどね。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

9dad73fa.jpg 今週はパッカーズVSシーホークスと、スティーラーズVSレイブンズを観戦。ようやく今シーズン初めてファーブを見ることができます。一方シーホークスは先週はアレキサンダー、今週はハセルベックが復帰。

 なんとシアトルは大雪!すっかり冬ですね。しかしアメフトは中止になりません。なんでドームにしないんですかね。パッカーズやペイトリオッツのホームもよく雪が降りますが、ドームじゃないし。マネーの問題なんですかね?


 BSは本当スティーラーズの放送が多いですね。やはりチャンピオンチームだからでしょうか。WEEK15でも放送するし。まぁ好きなチームなんで結局見ちゃうんですけどね。現在連勝中なんで少しは期待できそうです。

ポッチットナ
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

c51400cc.jpg 今週はコルツVSカウボーイズとチャージャーズVSブロンコスの2ゲームを観戦。

 コルツは先週、史上初2年連続開幕9連勝を達成!!10連勝なるか?

 さらにAFC、WESTの頂上決戦。どちらも楽しみなゲームです。

 トムリンソン、ちょっとローライズぎみ。
ポッチットナ
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

ブログネタ
アメフト(NFLなど) に参加中!
5f660842.jpg 今週はコルツVSペイトリオッツと、ブロンコスVSスティーラーズを観戦。それにしても、BSでのスティーラーズ戦の放送率高いですね。いくら王者だからってねー。

 そしてコルツ、8連勝なるか?
ポッチットナ
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

43644301.jpg 早いものでNFLもWEEK8、シーズンの半分が過ぎてしまった。

 今週はレイブンズVSセインツと、マンデーナイトのペイトリオッツVSバイキングスを観戦。

 あと、今週の注目はコルツ7連勝なるかと、脳震盪あけのロスリスバーガーの状態。
ポッチットナ
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

5830ae31.jpg 今週はスティーラーズVSファルコンズとパンサーズVSベンガルズを観戦。

 いやー、どちらも接戦で最後まで分からず面白いゲームだった。NHKBSもなかなか良いチョイスをするではないか。



ポッチットナ
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

374e4a7d.jpg 今週はスティーラーズVSチーフスとシーホークスVSラムズを観戦。

 既に3敗で、ロスリスバーガーはここまでTDパスが0・・・。正直連覇は無理だとは思っても、こうも負け続けるのは面白くない。

 しかし、このゲームでは今までの不調っぷりが嘘のようにTD連発。ケガで調子のでなかったビッグベンとウォードの調子も戻ったようだ!!まぁチーフスが良くなかったのもあるので、来週もスティーラーズのゲームが放送されるので、それで本調子に戻ったか見ないとね。

 チーフスはまだグリーンが復帰していない模様。しかし、控えQBが先週にMVPをとったので期待できそうかと思いきや、ダメダメ。ホールのリターンも見れなくて残念。

 
 シーホークスVSラムズは、最後までどちらが勝つか分からないというとても面白いゲームだった。今シーズン見た中では1番かも。

 両チームとも最初のドライブでTDを決め、接戦になりそうかと思いきや、ラムズはその後もTDをとり、一方シーホークスはハセルベックがサックされまくり。

 だが、後半になると、流れが逆になり、あっさりシーホークスが逆転!!この勢いでシーホークスの勝利かと思いきや、残り1分ちょいでバルジャーからホルトへロングパス!!お手玉になりながらもホルトが見事にキャッチしそのままTD!!再逆転!!あのパスは凄かったー。

 しかし、逆転の喜びもつかの間。あれよあれよと簡単にヤードを稼がれ、いつの間にかシーホークス、FG圏内。残り4秒でFGを決めら、シーホークス、アレキザンダー抜きでサヨナラ勝ち!!ラムズを応援していたので、がっかりだけど、非常に面白かった。

 スーパーで負けたチームは翌シーズン、良い成績を残せないんだけど、シーホークスは違うかも。ブランチの加入が大きいですな。


 今週は他にも結構接戦のゲームが多かったようで。ベアーズのマンデーナイト見とけばよかった・・・。
ポッチットナ
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

466ce71f.jpg 今週、観戦できたのはファルコンズVSセインツのマンデーナイトのみ。だが、とても良いゲームだった。

 ニューオリンズといえば、昨年ハリケーン、カトリーナにより甚大な被害を受けた場所。セインツの本拠地、スーパードームも被害に合い、昨年はホームで1ゲームも出来なかった。

 しかし、今週ようやくセインツがニューオリンズに帰ってきた。しかも、マンデーナイトという全米中継にもってくるなんて本当、NFLは盛り上げかたがうまいよ。

 
 ゲーム前にはU2とグリーンデイのライブや、現大統領の親ブッシュも観戦。あとスパイクリーもいたみたい。


 あと、来年ペイトリオッツVSシーホークスほチャイナボウルが開催が決定したどうで。NFLTOKYOは開催されんのかな?続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

cd24405f.jpg 働き始めると、流石に土日にならないとゲームが見らんないなー。まぁ、ネットさえ気をつけていれば結果バレの心配はないけどね。


 NHK−BSは今シーズンも毎週3ゲーム放送ですね。しかし、気になった点が1つ。放送時間短くなってね?

 今までのNFL中継は2時間45分(内ニュースが20分)だったのに、なんか1時間50分(内ニュース10分)になってんじゃん!!!開幕ゲームとマニングボウルはちゃんと2時間45分だったのに。
 再放送をする枠があんなら、従来通りの時間で放送してくれよー。これっぽっちの時間じゃ、カットされまくりじゃんかよ。


 で、今週はスティーラーズVSジャガーズとブロンコスVSチーフスを観戦。
ポッチットナ
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

3e2e6f1b.jpg 先日開幕戦が行われ、いよいよNFLWEEK1が始まった。

 その中でも一番の注目は、コルツVSジャイアンツ!!NFL史上初、兄弟QBの対決ですよ。NFLで正QBの座につくだけでも困難なのに、二人とも一流のQB。全くマニング家は凄いよ。


 ゲームは、兄ペイトンのコルツの勝利。相変わらずペイトンのゲームメイクは凄い。3erdダウン更新しすぎだよ。でも、TDパス1つじゃ満足できないねー。
 キッカーもビナティエリが加入して確実に3点とれます。ただ、ランがでないねー。やはり少なからず、ジェームス離脱の影響は出てるね。後、フリーにーのサックが見れなかったのも残念。


 ジャイアンツはなんといってもバーバー!もう誰にも止められない状態で、走る走る。イーライもなかなかよかったのだが、終盤のミスがまだまだ兄には及ばないって感じかな。

 ゲームも接戦で面白かった。しかしコルツファンだが、あのジャッジは・・・。ほっとした反面、あれがゲームを決定づけたからなー。

 スーパーボウルは、再びこのカードにならないかなー。
ポッチットナ
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

23226ade.jpg 先週世界バスケが閉幕したと思ったら、もう今週からNFL新シーズンが開幕!全く季節の流れは速いもので。

 この1ヶ月は世界バスケばかりに目を向けていたので、プレシーズンとか情報は全く知りません。


 さて、開幕戦はディフェンディングチャンピオン、ピッツバーグ・スティーラーズVSカルペッパーが加入して、ウィリアムズが今シーズン出場停止のマイアミ・ドルフィンズ。

 注目はバイク事故で瀕死の重傷を負った、QBロスリスバーガー。なんとか回復し、開幕戦に出場できるとのことだったが、直前になって盲腸って・・・。
ポッチットナ
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

↑このページのトップヘ