ロンリートラベル NFL・NBA・映画・メタル好きの海外個人旅行記

普通の会社員の趣味ブログ。 海外旅行記(渡航回数22回)や、新作映画の感想(ネタバレあり)がメイン。 他アメフト、バスケ、ライブレポート(ヘヴィメタル)もたまに書きます。

ロサンゼルス旅行記 NBA観戦ツアー2004

488f21f4.jpg

3月4日


 3日目、自由行動が出来る最終日です。当初予定していたハリウッド見学は、1日がかりだと思ったんですが半日で終ってしまったので、予定が無くなってしまいました。

 別にビバリーヒルズとかショッピングにも興味ないし、海に行くにもバス使わないと行けないので断念。どうも、まだバスは不安でなりません。こういうときは英語が出来ればと思いますが、一時の後悔。帰国後に勉強なんてしませんよ。

 なので、1日潰せそうなユニバーサルスタジオへ行くことにしました。丁度、帰国後友達とUSJに行くので、予習がてら行ってみました。

 
 地下鉄で行けるのですが、さっそく乗り間違えました・・・。USH(ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド)行きの方面の電車は、途中で別ルートに行ってしまう電車があるんで注意せんとあかんのですが・・・。

 間違って乗った電車には、なんか日本人が沢山乗車してたので、確かめず乗ったら違っってました。そりゃ日本人沢山乗ってたら、行き先はUSHだと思うよー。つかその人達、どこに行くんですかね?
違うルートは一駅で終点なので、凄い時間のロスにはなりません。


 あと、途中電車が止まりなんか警備員みたいな人が来るという自体も発生しました。まぁ、アメリカでこうゆうことが発生すると、まずテロ?って思ってしまいますよね。あんま危機感を感じませんでしたが。結局何も無かったようで、めでたしめでたし。

続きを読む

ブログネタ
アメリカ に参加中!
e5cee281.jpg
3月3日(現地日付)夜 

 さて、いよいよ待ちに待ったメインイベント、レジー・ミラー観戦のお時間です。NYのNBAストアで購入したレジーさんのレプリカジャージを着て、2000年度イースタン優勝記念キャップを装着し、どっからどう見てもペーサーズファン。

 カメラ、双眼鏡を携え、いざステイプルズセンターへ。やはりゲーム当日、昼間は人っ子一人いないホテル周辺ですが、ステイプルセンターへ向かう人でいっぱいです。ポリスも交通整理で出動してます。


 荷物検査も問題なくパスし、まずはグッズ売り場へ。まぁ、ホームなんで当たり前ですがレイカーズ、クリッパーズグッズばかりです。どっちかというとほぼイエロー一色な感じでしたが。本日はクリッパーズのゲームなのに・・・。そんな黄色グッズを購入する金は持ち合わせていないので、何も買わずアリーナ内へ。
 

 やはりコートを見ると感動しますね。ステイプルズセンターは新しいアリーナなので、マジソン・スクエア・ガーデンほど歴史はありませんが、バスケのアリーナ!って感じがしますねー。ホッケーもやるそうですが。こんな建物日本には無いですよ。続きを読む

ブログネタ
ロサンゼルス に参加中!
チャイニーズシアター

3月3日(現地日付)午前
 待ちに待ったゲーム当日。お楽しみは夜なので、それまでは再び観光です。地下鉄に乗って予定していたハリウッドへ。今度はじっくり観光です。


 まずは、チャイニーズシアター前の手形を見学。ドナルド・ダック、トム・ハンクス、R2D2、C3PO、セガール、トム・クルーズ等スターばかりです。トム・クルーズは筆記態だったんで読みづらかった(私が読めないだけ)ので、探すのに手間が掛かりました。


 その後は、ハリウッドの街の道路にずーとあるウォーク・オブ・フェイムを全部見ようと試みました。


 コダックシアター付近を一歩離れると、これまた歩道を歩く人は皆無。いまさらそんなことは気にすることなく、下を見ながらひたすら歩く。まぁ、知ってる人が少ないですね。といっても、知っていそうな人物は、映画俳優、スポーツプレイヤー、ミュージシャンくらいで、アメリカの芸能人とか分からんです。


 ハリウッド中心(コダック、チャイニーズシアター付近)から離れると知らん人ばかり。そして気付いたら、一駅歩いてました。それにしても休みの店が多いです。というか、何度も言ってますが、ハリウッド中心部以外は本当人が少ないので、商売大丈夫かな?と余計な心配をしてしまいました。続きを読む

ブログネタ
ロサンゼルス に参加中!
2d1a3813.jpg
 一旦ホテルに戻り、荷物を置きカメラだけ持って、ステイプルズセンターへ。

 明日がゲームなので、ちょいと下見に行くことにしました。案の定、付近には誰もいません。襲われたら一環の終わりですが、人の気配すらないので、襲われる心配すら必要なし!逆に孤独感に襲われるくらいです。


 マジック・ジョンソン像を前に私一人だけです。1ON1状態です。勝負は目に見えてますがね。


 今年の2月11日に出来たばかりなので、出来立てほやほやです。私はマジックのプレイは運よく見たことがあります。丁度NBAを見始めた頃、レイカーズに電撃復帰!ニック・バン。エクセルやセバロスがエースだった時代ですね。でも、実際殆ど記憶にナッシング!続きを読む

ブログネタ
ロサンゼルス に参加中!
b576d1ae.jpg 教会を見学後は地下鉄に乗ってダウンタウンへ戻り、駅周辺を探索しました。目的は、吉野屋です。

 当時、日本では吉野家の牛丼が食べられない時代でした。しかし、アメリカでは食べられるのです。当時はどちらかと言えば、松屋派(現在はすき屋)なんですが、まぁ、せっかくなんで食べるしかないでしょ。


 ですが、なかなか発見できず、この先行ってもなさそうな場所から引き返すことに。途中ダウンタウンにおいて、コンビニ的役割を果たすスーパー、ライトエイドでお菓子や飲み物を購入。滞在中何度も行きました。


 いいかげん歩きつかれたので、一旦諦めホテルに戻ることにしました。


続きを読む

ブログネタ
ロサンゼルス に参加中!
7e55daf0.jpg
 まず目指したのは、全米日系人博物館。

 チケットを学生料金で買おうと思いましたが、証明するものを持ってないので仕方なく大人料金を買おうとすると、受付にいた(怖い)日本人のおばさんが「あんた、学生でしょ。どこの学校?」って聞いてきた(本当にこんな言い方)。

 正直に答えると、知ってる学校だったので、学生料金にしてくれました。何気に親切。初めてその学校に通っていてよかったと思いましたよ。荷物をロッカーに預けるようになっているので(無料)、身軽な状態で鑑賞できます。


 感想ですが、正直退屈でした・・・。あまりお勧めしません。

続きを読む

cc8d3f3c.jpg
 10分ほど休憩をとり、すぐに出発。あまり長く休むと寝てしまいそうなんで。


 リトルトーキョーまで徒歩は少々キツイ、というか危険なので地下鉄を利用することにしました。駅までは、ホテル前の大通りに沿って行けば良いので迷うことはなし。
 それにしても、本当に人がいないです。駅の付近に行くと栄えているので多少人もいますが、NYと比べれば雲泥の差です。


 いよいよ駅内へ突入です。日本の駅の様な入り口ではない為、入り口が分かりにくかったです。結構地下深く、大江戸線並かと思います。


 ここも殆ど人がおらず、というか駅員もおらず、ラッシュ時の車内に押し込むバイトの人もおらず、コインロッカーもなく、キオスクもなく、なんといても改札がありません。改札が無いってことは、スイカ以上に速く入場できますね。続きを読む

7956418e.jpg
 ハリウッドに到着し車を降りると、暑くて速攻上着を脱ぎました。予想以上の暑さでした。

 何故ホテルに荷物を置いてわざわざハリウッドまで来たかというと、日通旅行の支店があるからです。別に中に入って説明とかはなく、単にここにありますよというのを教える為だけでしたが。

 つか、ダウンタウンからだと乗り物に乗んないと支店に行けないじゃん!その後は免税店の紹介をざっとして、ようやく自由行動です。


 まずは、支店がコダックシアターの近くにあるので、そこを見学。コダックシアターといえば、アカデミー賞の受賞式が行われる場所で有名ですね。続きを読む

ブログネタ
ロサンゼルス に参加中!
4f9013ef.jpg

3月2日(現地日付)午前

 LAは3月でも暖かいです。昨年NYに行ったのも3月ですが、雪なんて全く無いですよ。日中は太陽が出ていれば、半袖でも大丈夫です。雨が少ない地域な為、排水設備の整備がされておらず、大雨の際は洪水で大変だそうな。


 さて、そんな雨の少ないLAですが、空港の外に出ると大雨・・・。しかし、空港を離れると青空が見えました。どうやら空港だけが雨模様。なんつー広さだよ、LAの空港は。成田より数倍広いとかー。


 ダウンタウンに向かうフリーウェイから街並みを見ると、ヤシの木みたいな木がズラーと並んでいました。ようやくLAらしさが出てきましたよ。あと、フリーウェイの真ん中には電車が走ってました。つか、道路広すぎ!

 確か1時間くらい掛け、まず私が泊まるホテルに到着。どうやら他の人は別のホテルでした。
続きを読む

ブログネタ
ロサンゼルス に参加中!
LAX

3月2日(現地日付)8:00
 大きな揺れもなく安定飛行で、無事LAに到着。現地時間は早朝。やはり、映画を見てしまうと睡眠時間が少なくりますね。確か結局十分な睡眠はとってないと思われる。

 できれば夕方の到着が良かったですね。夕方ならホテルについて、さぁおやすみ、ですが、早朝だと十分1日あるので、寝るわけにもいきません。まぁ、飛行機で寝ろって話ですよね・・・。

続きを読む

ブログネタ
ロサンゼルス に参加中!
54da1a7a.jpg NBAを現地で観戦しよう企画、第2弾のLA編2004年版の始まりです。

 前回観戦ツアーの目的は「マイケル・ジョーダンを生で見る!!」でしたが、今回の目的はそのジョーダン以上に楽しみなんですよ。


 なぜならNBAプレイヤーの中で1番大好きである(多分未来永劫変わらないかと)、インディアナ・ペーサーズのレジー・ミラーを見に行くからです!!

 レジーさんもシーズンが終了する度に引退がささやかれるお年になった為、もう見に行かないとヤバイと前々から計画しておりました。

 あと来年は、就活があるから無理だしねー。ジョーダン以上にレジーの姿をこの目で見られなかったら、一生の後悔ですよ。

 まぁ、できることならホームであるインティアナポリスに行きたいのですが、当然有名な観光地でもなく、NY、LA、シカゴに比べたら大都市でもないので、直行便もなくパッケージツアーなんぞもありません。

 NYに行って「別にそんな英語話せなくてもやってけんじゃん」、と思ったりして、その後特に英語の勉強もしなかったわけで、流石大都会でもない所にそんな状態で一人で行けるわけもないので、断念ですよ。続きを読む

↑このページのトップヘ