ロンリートラベル NFL・NBA・映画・メタル好きの海外個人旅行記

普通の会社員の趣味ブログ。 海外旅行記(渡航回数22回)や、新作映画の感想(ネタバレあり)がメイン。 他アメフト、バスケ、ライブレポート(ヘヴィメタル)もたまに書きます。

ロサンゼルス旅行記 NBA観戦ツアー2006

ブログネタ
ロサンゼルス に参加中!
37fd5543.jpg


 そして帰国の日。ロビー集合に7時だが、海外での早起きは苦にならない。荷物も前日になんとか準備を終えた。


 帰りの迎えは私1人だった。7時半頃に着き、手続きを終える。また前と同様にトランクの鍵を開けなきゃいけないのかと思ったが、開けることもなくあっさりトランクを預けられた。日本出国の時にはあんなに厳重だったのに。それとも中をスキャンする機械がかなり高性能ってことか?


 そして飛行機搭乗時刻は10:00。時間ありすぎだっての!続きを読む

ブログネタ
NBA に参加中!
クリッパVSサンズ


●4日目 2006年1月18日(水) 夜(アメリカ日付)
※写真の日付が2005年ですが、正しくは2006年。デジカメの日付設定間違いです。

 会場入りを急いだのは練習を見たいというのもあったが、このゲームのチケットは現地引取りだからです。

 何故だかサンズ戦はチケマスで入手ということになり、Will Callになってしまいました。その分手数料が掛からなくて助かりましたけど。

 受け取れなかったらどうしよう、とネガティブ思考でWill Call Pick Up 窓口の列に並ぶ。すると前の人がなにやら揉めてて、なかなか自分の番がまわってこない。隣の列はドンドン進むのに・・・。

 ようやく自分の番。引き取りに必要なのは、注文に使ったクレジットカード、身分証明(パスポート)、そして注文が確定したときにメールで送られてくる番号。番号は口で言って伝わる自信がないからメモの切れ端に書いて渡しました。

 クレジットカードはすでに支払いが済んでいるのですぐ返された。そして問題なくチケットが発券され、サインをして無事引取り完了!
 
 結構簡単に出来たから、今度からは普通にチケマスでとってみようかな。当分機会はなさそうだけど。


続きを読む

ブログネタ
ロサンゼルス に参加中!
UCLA


 ロサンゼルスに来てNBAを見ただけで満足しているNBAファンはまだまだだね。英語で言うと「You still have lots more to work on・・・」


 ロサンゼルスに来たらUCLAに行かんとあかんですよ。ちゃんとガイドブックにも載ってるし!UCLAとは「University of California Los Angeles」ロサンゼルス大学カルフォルニア校です。カル大って呼ばないでくださいね。とりあえずUCLAについて。
 


 1919年開校、カルフォルニアきっての名門校で生徒数は焼く3万4千人。広さは160万屬箸い広さ。そして何よりスポーツも強い。


 私の大好きなレジー・ミラーの母校である!!他にもスカイフックのカリーム・アブドゥル・ジャバー、NBAの50人に選ばれレイカーズ、ルーク・ウォルトンの父ビル・ウォルトン、グレッグ・フォスター、タイアス・エドニー、ジャック・ヘイリーとプー・リチャードソンはレジーと同期。

 トレイシー・マレー、現ナゲッツのGMキキ・バンダウェイ、チャールズとエドのオバノン兄弟。現役ではバロン・デイビス、アール・ワトソン、ジェイソン・カポノ、最近マジックにトレードしたトレバー・アリーザなど。
 

 そしてラリー・ブラウンにアカデミックではないと言われた大学でもある。そのブラウンは2年UCLAのHCをやっている。今年のドラフトではサンズにいるディジョン・トンプソンがそうである。続きを読む

ブログネタ
ロサンゼルス に参加中!
acfe9557.jpg


 4日目。

 本日の予定はサンタモニカビーチ、UCLA、そして夜のサンズVSクリッパーズ戦。


 今回のツアーには1回だけ無料でサンタモニカ行きの送迎バスが利用できるので、せっかくだから利用することに。しかし帰りの送迎時刻が8時になってしまい、NBA観戦に間に合わないので帰りは自力で帰ることに。全く融通がきかんなー。結構不安で何度もガイドブックをチェックしたよ。
 

 10時半と遅い出発なので朝はのんびり。ホテルの目の前にフリーペーバー置き場のようなところでLAタイムズを買い部屋で読む。50セントって安いなー。

 しかも結構なボリューム。もちろん目当てはスポーツ記事!やはり観戦したゲームの記事はとっておきたいね。昨日はホテルに帰るとき買おうとしたらどこにもなく買いそびれてしまった・・・。
続きを読む

ブログネタ
ロサンゼルス に参加中!
昨日はバスケコートだったのに真っ白だー


 かなり疲れていたのか起きる予定時間より過ぎて起床。なので焦って頭がすっきりしないまま、ステイプルズセンターへ。信号が点滅しかけて渡ろうとしたら、警官に止められる。そしてなんか話かけられる。ホッケーを見に行くと言ったら、その警官は乱闘が好きとか言って開放されました。危ない刑事だ! 


 チケットは本日ギターセンターへ行く前に、ステイプルズセンターに寄って1番安いチケットを購入。つかどういえばどの辺がいいか伝わるか分からず、300番台のこのあたりでいいかと座席表を見せられたので、OKした。24.50ドル。


 席は昨日のヒートVSレイカーズ戦の席のすぐ近く。304の6の17。ほぼ同じ席なのに値段が随分違いますな。いくら昨年ロックアウトしたからって、こんなに人気の差あるのかよ・・・。


 中に入ると全然人がいない。時計を見るとまだ開始1時間15分前。早く来すぎました。やはりホッケー会場。寒いです。外よりも寒いので、LAに来て1度も使わなかった上着を着てきて正解だ。続きを読む

ブログネタ
ヘヴィメタル/ハードロック に参加中!
帰り際のギターセンター

 
●3日目 1月17日(月) 午前(アメリカ日付)

 ロサンゼルス3日目。本日も快晴なり。

 本日の予定は、ギターセンターにてザック・ワイルドのロックウォークイベント見学!そして夜はNHL観戦です。

 イベントは12時開始の為、朝はいつもより遅めに起床してのんびりし、地下鉄に乗り「ハリウッド・ハイランド」へ行きました。徒歩で無駄な体力を消耗したくないので、観光案内所でバスの路線図をゲットしようと思ったが発見できず、仕方なく徒歩でロックウォークへ。ダッシュが走ってるということを行く途中に発見したので、帰りは絶対ダッシュへ帰ろうと思いました。
 

 予定開始時刻40分前に到着すると、すでに黒Tシャツを着た人々が並んでいました。とりあえず列に並んで待つことに。ちゃんとLAPD(ポリス)いますのでなにかあっても安心です。目の前にはやたらガタイの良いオジーに似た人がしました!!


 雲ひとつ無い晴天なんで、ものっそい暑かったです。陽を遮るものは何もなく、直射日光モロ当たりです。さらに黒Tなんで余計暑い!ここに来る途中邪魔になるからと、行きに購入した水を捨てたことを後悔。結局1時間30分くらい陽を浴びていたが、実際あんま焼けて無かったです。風呂で少々しみる程度でした。LAの日差しは優しいですね。
続きを読む

ブログネタ
NBA に参加中!
73b7f5da.jpg


 結局3時20分頃にジャズVSクリッパーズ戦が終わり、そのままホテルで5時半くらいまで寝てしまった。
 

 そして眠気を覚まし、6時20分頃にステイプルズセンターへ。当たりもすっかり暗くなっております。入り口前で恐らくチアの方がサイン会を行なっていた。誰か知らんのにサインを貰う主義ではないので、そのまま入場。

 
 レイカーズなら何かくれるだろうと思ったが、くれず・・・。まぁレイカーズグッズ貰っても身に着けないしー。しかし3時間前まではクリッパーズのホームだったのが見事にレイカーズ一色になってるのは凄い。<画像をクリックすると大きくなります>続きを読む

ブログネタ
NBA に参加中!
6b60184f.jpg


 さていよいよゲーム観戦!!ゲーム観戦へは荷物は最小限に。飲み物は当然持ち込み禁止。

 まず飛行機に乗るときと同じように金属探知ゲートを通過。でも腕時計は引っかからない程度のセキュリティ。

 そしてチケットを見せ入場。チケットは電子チケットでプリントアウトしたものなので何とも味気ないもの。チケットは半券を切るのではなく、バーコードを読み取るのだ。
 

 休日だから入場時になんかグッズを貰えると期待したが、貰えず。まぁオーナーがケチだからと、勝手にオーナー批判をする。続きを読む

ブログネタ
ロサンゼルス に参加中!
4195eab5.jpg


 2日目、16日の月曜日。本日も晴天なり海外での朝は大体6時くらいに目が覚めてしまうのだが、早く起きてもしょうがないので7時起き。そしてホテルでモーニング。

 さて今日は待ちに待ったNBA観戦日。しかも昼、夜と一挙2ゲーム!!

 何故月曜だというのに2ゲームも見られるかというと、実は1月の第3月曜日はマーチン・ルーサー・キング・ジュニアの日で休日なのだ。第3月曜ってのはハッピーマンデーですかね。誰?と思うだろうが、キング牧師といえば分かるだろう。そういえば1月終わりにその奥さんが亡くなったニュースを見た。ご冥福を祈ります。
 
 でも休日だからってステイプルズセンターで1日に2ゲームある日なんてなかなかないと思う。で調べてみたら今シーズンは5回ある。あとの4回は当然日曜だけど、これはLAならではだね。もしかしたらNYで昼にネッツ、夜にニックスってのもできるのかも。その逆のしかり。


 ゲーム開始は12:30で1時間前くらい行くつもりだが、まだ時間に余裕があるのでちょいと市内観光に。<画像をクリックすると大きくなるって>続きを読む

ブログネタ
ロサンゼルス に参加中!
edab5b3c.jpg


 そしてまた徒歩で20分かけてハリウッド・ハイランドへ。そしてマクドナルドで昼食。

 ここのマックはドリンクバー。だからドリンクのサイズも1番でかいのにしたらあかん。正直でかすぎるし。食べ終わったらコップに補給してから出るのが基本。しかしコーラ以外水しか出てきやしない。ちゃんといれとけや!!!
 

 あとシンプソンズの父親の気ぐるみを着た人が頭脱いでカウンターでバーガー食ってた。流石アメリカ、堂々としていらっしゃる!
続きを読む

ブログネタ
ヘヴィメタル/ハードロック に参加中!
39d88395.jpg


 そして歩くこと20分。ギターセンターに到着。ここにはなんと有名ロックバンドの手形があるのです!!!チャイニーズシアター前にある手形のロッカー版です。


 ギターセンターはガイドブックに載っておらず、LAに行く前は存在すらしらなかったのですが、出発前日の土曜の深夜にBAY-FMで放送している音楽番組「パワー・ロック・トゥデイ」をMDに録音して飛行機で聞いていると、ヘッドラインニュースで17日にザック・ワイルドがサンセットブルーバード(ブルーバードとは〜通りという意味)の7425でハリウッドロックウォーク入りのニュースが。
 
 まぁザックの曲は聞かないんだけど、なんとそのイベントにメタルの帝王オジー・オズボーンが来るではないか!!
 
 オジーはベストを聞く程度ですが、メタラーとしては一目帝王の姿を見たい!!


 しかし、LAの住所の見方など分からんし、ガイドブックの地図にも載っていないので場所が分からない。なのでHISの人に聞き、ネットで検索してもらい場所を突き止めましたが、サイトに時刻の告知がなかったので事前に下見に行くことにした。続きを読む

ブログネタ
ロサンゼルス に参加中!
f76e5a10.jpg


 トランクケースチェックを終え、出口を出ると夏木マリな旅行会社の方が待っていた。

 どうやら大韓航空で来たのは私1人で、他はノースウエストで少し後に到着なので来るので少し待つことに。現地はまだ朝の7時30分。

 すると結構時間がかかりそうでここで待つのもなんなんで、車に乗り近くのバーガーキングでコーヒーをご馳走になった。

 
バーガーセットも頼んでいいと言われたが、少し酔っているのでせっかくの驕りだというのに安いコーヒーだけに。お世辞にもうまいとは言えないけど奢りとはいいサービスだ。

 そこで元大リーガーな旅行会社の方とお話することに。なんでアメリカで働いているのかアメリカの就業についてなどの会話をした。正直人見知りな私には勘弁な状況でした。 あんま私の話聞かないし。


続きを読む

ブログネタ
ロサンゼルス に参加中!
2d2a9062.jpg


 1月15日から20日までアメリカのロサンゼルスに行ってきました。何しに?

 NBAを見に行くためです!

 大学に入って毎年1回NBAを見に行ってますけど、昨年は就活のため見に行けず、2年振りNBA現地観戦。

 今まではNBA観戦ツアーに申し込んで見に行ったんですが、どうもチケットは自分で取って格安ツアーで行ったほうが安いのではと気付きました。

 なのでまず格安チケットジャパンというところでチケットを購入し、そして毎度お馴染みのフリーダムな安い旅行会社でツアーを予約しました。続きを読む

↑このページのトップヘ