ロンリートラベル 〜海外個人旅行記〜

普通の会社員の海外旅行記(渡航回数27回、22ヵ国)や、映画の感想(ネタバレあり)がメインです。NBAやNFLの現地観戦にも行ったりヘヴィメタルのライブに行ったりします。。

その他バスケ

AND1 presents STREET2ELITE II
 代々木第二体育館に「AND1 presents STREET2ELITE II」を見に行った。

 AND1は2004年以来7年振り。記事を見返してそんな昔だったことに驚き。別に興味なくなかったんですが、なんか開催日が平日とかで単純に行けなかったはず・・・。去年のロドマンとか結構見たかったよ。

 AND1 MixTapeTour2004


 今年は土曜日開催もあり、さらになんとJ-WILLが参戦!!参戦が決まった時点で即コートサイドチケットを購入。J-WILLが間近で見れるなら12900円など安いもんです。何気にキングス時代はジャパンゲームで、グリズリーズ時代はニューヨーク、ヒート時代はロサンゼルスでと、3回も見てますがどれも遠方から。これはめっちゃ嬉しいイベントです。

 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

個人趣味日記のmatsuさん情報で知ったのだが、うおーい、まじかよー!チケピのページを見たら本当でしたよ。YOUはSHOCK!!

 NHKの番組を見てとても楽しみにしていたのに、なんでやねん!ハリケーンの影響ですか?オフィシャルHPにはまだ詳細が載ってないし。

 チケぴでのチケット払い戻し期間は10月14日まで。

 浮いた金でAND1の方を見に行いこうと思ったら、その日は丁度日本にいないではないか!
このエントリーをはてなブックマークに追加

23ca98c9.jpg 素晴らしい内容だ。NBA関係者ではフィル以外にラリー・ブラウン、政治家になったビル・ブラッドリー、ボブ・クージー、さらにはコミッショナーのスターンまで出てるよ!さらにコーチ・カーター役のサミュエル・L・ジャクソンも出演!!

 ハーレム・グローブ・トロッターズの名前くらいは知っていたけど、プレイヤーの名を知らないのはもちろん詳しいことも知らない。まさかミネアポリス・レイカーズと対戦してたは!前にもこのブログで書いたジョージ・マイカン率いるレイカーズに勝ったというのは凄い!兎に角彼らの歴史は素晴らしいものだ。

 本当彼らがいなければ今のNBAはなかったですな。バルセロナのドリームチームでバスケ人気が爆発的に広まったが、その土台はハーレム〜が造ったとといえる。なんせ前法王ヨハネ・パウロとも会っているからね。

 これは本当今度の来日は絶対見にいかなければならない。NBAの原点を垣間見れるかも!チケットぴあなので絶賛発売中!!

 ダンクのギネス記録オフィシャルHPでギネスダンクの動画が見れる。

 キリンカップの放送は最終戦の韓国VS日本戦の放送でした。ハ・スンジンのプレイが見れました。

ミラクルショットを見逃すな!
ポッチットナ
このエントリーをはてなブックマークに追加

7005fa05.jpg 今日の19:00〜19:50の3チャンの「地球ドラマチック」という番組に、ハーレム・グローブ・トロッターズの特集番組が放送される。フィル・ジャクソンのインタビューもあるというのでNBAファンは要チェックや!

 ハーレム〜とは近年、AND1で注目されているストリートバスケットボールの原点であるエンターテイメント集団である。NBAでは見られない既存のルールに縛られない究極のバスケットエンターテイメントがハーレム〜である。その歴史は古く1927年にNBAが創設される前にデビューを果たした。世界中を旅し、対戦している。1959年には441勝0敗を記録。

 マイケル・ウィルソンが3M65CMのゴールにダンクしたというギネス記録を持つ。通常のゴールの60CMも上と考えると、カーターでもできるか分らない。またハリウッドのウォーク・オブ・フェイムにもハーレム〜の名が刻まれている。

 日本には10年ぶりの来日。9月30日に代々木第一体育館で行われる。チケットは絶賛発売中なので是非見に行こう。AND1のチケットより安いぞ!!


18歳以下なら1200円の学生シートがあるぞ。

ポッチットナ
このエントリーをはてなブックマークに追加

5d50089c.jpg 見てきたー!AND1MixTapeTour2004。しかし、りんかい線高いわー。
 会場にいくと多くの人だかり。午前中からイベントやってたみたい。そしてAND1のバスが!かっけー。そして一際大きい人発見。どうやら、AND1チームと対戦する、日本の選抜チームの人だ。210センチ!日本人でこんなでかい人初めて見た!そして、NBAでお馴染みの島本和彦さんと一緒に会場に行く。

 また開場には時間があるので、グッズを買おうとしたが、店が見つからない。あるはずの場所には凄い人だかりがー。そこでしたー。つか、何を販売してるか見えねー。しかも、並んだが、なかなか列が進まない!
 それは何故か!ようやく見えるとこまで進むと、レジが壊れてるそうな。しかも、販売員が圧倒的に少ない。しかもちゃんと列作ってないかし。並んだとこによっては全然買えないね。切れる客もいたー。
 なかなか買えないのにイライラしてると、さらにプッツンオラー、の出来事が!欲しかった、Tシャツとハンドタオルが売り切れー。ちゃんと何が売り切れか伝えろよ!しかし、1時間も並んで、引き下がるのもなんだから、Tシャツと同じデザインのロンTとストラップを購入。入る前から疲れた。

 で、入ろうと思ったらまた、長蛇の列!うぜー。なんでだよ!(怒)

 結局30分遅れで開始!席は1万円席でよく見える。写真はプロフェッサー。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ