ロンリートラベル NFL・NBA・映画・メタル好きの海外個人旅行記

普通の会社員の趣味ブログ。 海外旅行記(渡航回数22回)や、新作映画の感想(ネタバレあり)がメイン。 他アメフト、バスケ、ライブレポート(ヘヴィメタル)もたまに書きます。

NFL 04-05

afbbde42.jpg 実は私、波木選手と同じ高校(ちなみにベッキーも同じ。そして同じクラス。)で、クリスマスボウルを見に行ったことがある。しかし、残念ながら当時高1の私はアメフトに一切興味ないとき。チアばかりに目がいってました。当然、波木選手の名前すら知りませんでした。2こ上だし。
 
 全国の決勝だから学校あげて応援に行くことになった。冬で屋外だから寒いので面倒だったが、出席をとるので渋々行った。それがクリスマスボウルだったとは!波木選手のプロフ見て知った。確かに見に行った時期はぴったしだ。
 今は少年ジャンプの「アイシールド21」なるアメフト漫画に影響され、NFLにどっぷりはまっている。だからクリスマスボウルがどれだけ凄いものかも分る。その時は残念ながら、敗れて全国2位でしたが、かなり凄いことですよ。

 そんな波木選手のブログを発見したので紹介。これからNFLヨーロッパがはじまるので是非活躍してもらいたい。今年は日本人NBA選手が誕生した。そろそろNFLにでてもいい時期では?波木選手はNFLでも競争の激しいQBがポジション。QBの善し悪しでゲームが決まるからね。できればジャパンゲームでその勇士が見れればと期待しております。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

 NFLのオールスター。といってもNFLのオールスターはそんな面白くないねー。激動のシーズン後、しかもあのスーパーボウルの1週間後、ただ楽しむだけのアメフトは退屈でならん。バスケだとテクを見せることが出来るが、アメフトは個人で魅せるのは難しい。あのメンバーで真剣勝負したらどうなるかなー?賞金が出るので、終盤は本腰をいれるけど。スター勢揃い(私はディフェンス陣は全く知らんなー。オールスターなのに)は見物だけど。
 
 オールスターの監督はチャンピオンシップに敗れた監督がやる。なってもあまり嬉しくないですな。イーグルスの監督は4年連続はならず!
 MVPはシーズンに続き、マニングが獲得。この力を来年に!

 とあっという間に終ってしまったが、今年は違う。NFL TOKYO2005がある!ファルコンズVSコルツ!現地でもなかなか見れないカード。あのMVPのマニングが来る。まだ半年先だが、すでにチケット購入した!
 
 オフィシャルHPに詳しく載っているが、S席以上で前日練習を観戦できるなんて凄すぎる!しかし、残念なのは買った席がファルコンズ側だぁぁぁ!一ランク上の席も買えないことはないが、やはりTDが見れるポール裏のほうを期待して、Sにしたのに・・・。私と逆の立場の人(ファルコンズファンなのに、コルツよりの席)の方で、同じくらいの席(20ゲート、27列)で交換してくれるかたがいればご一報を。

 本当NFLはファンにサービス良すぎ!NBAのジャパンゲームも見に行ったことあるけど、練習は見れないし、対戦カードもよくない。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

72aa0633.jpg パレード
待ちに待ったNFL頂上決戦、アメリカ最大のイベント!生放送で観戦しました。私はイーグルスを応援。会場もフィラデルフィアではないのに、イーグルスファン多し!BEAT NE(倒せ!ニューイングランド!)

 さすがスーパーボール!いきなりブッシュとクリントン登場。第2次世界大戦から60年で軍隊の人がでてきた。
 そしてハーフタイムショー。これがアメフトファンじゃなくてもスーパーボールが楽しめる要因。今年はポール・マッカートニー!昨年はポロリ事件があったけど、今年は絶対ありえないねー。無事盛り上がり終了したよ。

 それからCMが凄いって。30秒に2億5千万円って!これ目当てって人もいるくらい面白いCMがあるらしい。残念ながら見ることできなかったが、このサイトで過去の1部か見れる。まぁ英語だから分らんのもあるけど・・。

 AFNのラジオを音声に聴こうとしたが、何故か5秒くらい遅れてるので断念。

 で、ゲームはと・・・続きを読む

ロスリスバーガー食べたいな!(地元でそんなバーガーが売られてるらしい) あああああああああ!!NHKBS何やってんすかー!何で、AFCの生中継でNFCの結果言うんだぁぁ・・・。去年はNFCもライブだったけど、今年はAFCのみ。NFCはAFCの前にやるので、AFC放送時には結果が分ってる。でも、BSではNFCは録画で深夜放送!!大失態ですよ!
 BSはプレイオフでちゃんと結果を、その週のゲームを全部放送し終えるまで言わなかったけど・・・・。海老サワー!!!(関係ないって

 愚痴はここまでで、イーグルス4度目の正直!チャンピオンシップでは必ず不調にならマクナブだが、今年は違った。オーエンス抜きで今年も無理かな〜と思いきや、見事ファルコンズのランを抑え、マクナブも見事にTDパスを決める。

 ペイトリオッツ勝ってしまった。本当プレイオフではむかつくくらい強いな。好不調の波がないねー。安定的に強い。その分派手さはないけど。スティーラーズはやはり、ロスリスバーガーが精彩を欠いたねー。連勝もストップしたけど、やっぱここまで来ただけでも凄いよ!ルーキーなんだから!来シーズンも期待できますよ。あそこはギャンブルだって・・

 で、スーパーですが、イーグルスはTOが戻ってくる!しかし、病み上がりでシーズンのような活躍ができるのか?しかもルイスの欠場!でも、イーグルス勝つ!勝ってくれ〜
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

4b7c64f1.jpg やられたよ・・。また先に結果知ってしまった・・。まさかヤフーのNBAのページに載せるとは。関係ねーだろ!!あと来週の番組表みたらすでに対戦カード決まってるし!でも次は生で見れるし、スーパーも生で見れるから安心だ。

 コルツまた負けたー。(泣)ワイルドカードの好調が嘘のような、オフェンスの不調ぶり。ディフェンスもディロンにやられすぎだけど、ディフェンスが弱いコルツにとって20点は許容範囲でしょ。それ以上の得点を取るから。でもオフェンスが最悪。まさかのTDなし。キャッチミス連発。ニューイングランドでは勝てないのかぁぁぁぁー!!

 スティーラーズはロスリスバーガーが不調だったけど、ジェッツのキックミスでなんとか勝利。やはりルーキー、シーズンのようにはいかないのがプレイオフ。やっぱ今年もペイトリオッツがスーパーに行きそうな・・。でもスティーラーズを応援します!

 イーグルスはオーエンスなしだが、バイキングスをものともせず勝利。

 ファルコンズもラムズに圧勝。ファルコンズがスーパーかな?
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

b560bd75.jpg なぜかスポーツの共通テーマがめちゃくちゃになっとりますが、ようやくワイルドカード全部見た。全部BS見れるのは嬉しいけど、全部見るには今日までかかるから、新聞は要注意ですな。ネットは気をつけてますが、新聞は一面の隅に載る事がある。マニングが載ってたときはビビッタがMVPとった記事だったー。

 ジェッツ勝ったー!OTで、チャージャーズのFGが決まりかと思いきやまさか外してくれた。外したのはルーキー。そらあの大舞台で勝利を決めるキックはとてつもないプレッシャーですな。可哀そうです。

 ラムズVSシーホークスは接戦で面白かった。最後はハセルベックがそのまま行ってればTDだったかもー。ラムズ何気に強いよ。

 コルツ余裕勝ち〜!MVPQB、マニング絶好調!この勢いでペイトリオッツも撃破ですよ。

 まさかパッカーズが負けるとは・・・。ショック!ファーブぜっ不調で4インターセプト。ディフェンスもタックルミスしまくり。ゲーム終了後の会見で引退という言葉もでたが、まだ十分できるよ!まだ地区首位を取る力があるのに引退は早すぎるよ。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

 短いNFLレギュラーシーズンも終了。最後までプレイオフ争いで盛り上がった。私はレイブンズに出て欲しかったけどなー。コルツがマニング温存しなければ、ブロンコス(負ければレイブンズ出場)に勝てたと思うけど仕方ない。来週からプレイオフ。来週からNFL三昧ですよ。NFLは一発勝負なのでNBAと違ってプレイオフ全部見れるんですよ。とても楽しみですよ。さてNFLビギナーの私ですが一つ予想を。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

d668b0c0.jpg レイブンズVSコルツ見た。残念ながらマニングのTD新記録を見ることはできなかった。チャンスはあったんだけどね〜。でも勝ったのでよし。そしてコルツといえば来年日本にやってくる!ファルコンズと共に。絶対行くよ〜。まさかマニングを日本で見られるとは!

 イーグルスに大事件発生!オーエンスが今季絶望。プレイオフも微妙。やばいですね。NFCトップは間違いないと思いますけど・・・。

 ペイトリオッツがドルフィンズに敗れましたー。まさかドルフィンズにね〜。スティーラーズはもちろん勝ちました。12連勝!!強すぎる。パッカーズもプレイオフ進出。一安心です。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

ジェッツVSスティーラーズを観戦。どちらもなかなか点を取れないディフェンス合戦。ロスリスバーガーも不調。連勝もここまでかっ、と思ったけど、ベティスがやってくれましたーー!ベティスがTDパス成功。その後もTDランを決め11連勝。地区優勝。本当負けないなー。
 
 負けないといえば、ペイトリオッツとイーグルス。こちらも一敗のまま。
 コルツ、ファルコンズも地区優勝。
 驚いたのが、パンサーズ。今シーズンもうダメかなと思ってたら、いつのまにかワイルドカードに出られそうなとこに!わーお。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

51e839e7.jpg パッカーズのファーブがレギュラーシーズン200ゲーム先発出場!12年休まずプレーしたことになるよ。凄いねー。今シーズン序盤調子よくなかったけど、現在はディビジョン首位!鉄人だ。

 あとイーグルスが早くもディビジョン優勝。強いな。そしてスティーラーズ、ペイトリオッツも1敗をキープ。

 NBAの現役で200ゲーム先発超えるのはKG、ペイトン、ボウエンだそうな。でも比べようないけどね。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

 ファルコンズVSジャイアンツも見た。マニング先発!親マニングも観戦。前半はなかなかいいとこなし。逆にビックが凄かった!このゲームで100Y走りおったよ。QBなのに!パスも本当弾丸だね。何気に8勝してるし、プレイオフは確実だなー。

 マニングは、ま〜最初は仕方ないでしょ。NFLでは新人QBが先発すること事態凄いことだからね。でも兄マニングは新人先発で300Y獲得したそうな・・・。でもゲームに負け。これからですよ。

 で、新人QBで大活躍のロスリスバーガー、8連勝です。凄すぎるとしかいいようがないね!新人賞は確実だ。MVPは?
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

0040de64.jpg 今週のマンデーナイト、イーグルスVSカウボーイズを見たが、イーグルスやっぱ強いよ!TOとマクナブのホットラインは止められんよ。そしてマクなブ!14秒も逃げ回り、パスを成功させるとは。凄すぎるよー。
 でも先週はビッグベンのスティーラーズにTDゼロだったんだよな・・・。スーパーボールはイーグルスVSスティーラーズか?

 あと来週、今年のドラフトの目玉イーライ・マニングが先発するそうな。ワーナーは最初はよかったけど、ここ最近のゲームでは負けてるからなー。ロスリスバーガーみたいな活躍はできるか?!
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

093d6ab1.jpg ヴァイキングスVSコルツのカード。QBレーティング1位のマニング、2位のカルペッパーの対決。前のコルツVSチーフス戦並みの点取り合いを期待!

 ゲームは最後まで分からない接戦だったけど、最後はコルツが時間潰してキックを決め勝利!ジャームズ大活躍。両QBも数字どおりの活躍。インターセプトもないし、ファンブルも最初の1回くらいで、全くミスなしのゲーム。凄いね。でもヴァイキングスはモスがいなかったからねー。

 しかし、コルツディフェンスの成績こんなに悪いとは・・・。今回はいいとおもうだけどなー。このまま首位で行ってほしいぜ!
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

cfad5222.jpg 止めたのは、あのスティーラーズ!しかも、マクナブ、オーウェンスのホットラインもTDゼロ。こりゃ、きたね。見えたんじゃないかなー、スーパー・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

 ペイトリオッツの連勝ストーーーープ!!止めたのはロスリスバーガーのスティーラーズ!!ゲームを見る限り完璧スティーラーズペース!でも、ブレイディもなんか本来のブレイディじゃなかった感じ。ミスしまくりだしなー。
 スティーラーズいくかも!
 
 あとイーグルス、負けないねー。オーエンス交換は絶大だな!

 それよりコルツが・・・。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

 ロスリスバーガーがいい!前にスティーラーズのゲーム見たときは名前のつづりが長い(Roethlisberger)人ってだけで、ルーキーとも知らんかった。
 でも今週のゲーム見て。その凄さが分かった。ファンになったよ。

 ニックネームはビッグベンだそうな。ベンって名前の人は、みんなビッグベンになるのか?NBAのピストンズにいる、ベン・ウォーレスもそう呼ばれてるしね。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

 やっぱファーブ本調子じゃないねー。あのファーブがあんなにTOおかすわけないよー。つか、やばいよ。もう4敗目。でもまだファーブならやってくれる。去年もそうだったからね。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

 今週のマンデーナイトも面白かった。レイブンズのR・ルイスのパフォーマンス大好き。あとハーフタイムにハドルの説明やってて、そのときのレイブンズのやつがスゲーいい。HUHUHUHUって言ってるのかな。そこんとこが気に入った。
 けど今回はチーフス応援。それはダンテホールが好きだし、驚くことに開幕3連敗しているから。ここはもう負けられないゲームだから。

 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

 今日はNFLのゲームを2つ見た。本当ならコルツVSパッカーズのゲームは昨日のはずなのに、何故かNHKニュースがやってた。HPチェックしてなきゃこの好カードは見られなかった。全くやってくれるよNHKがーーーーー!!

 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

 今日はパッカーズVSパンサーズのゲームを見た。またBSで時間ずれてるよ。勘弁してください。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

 昨日の夜帰国しますた。そのことはおいおい書いてゆくよ。

 でNFL。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

↑このページのトップヘ