ロンリートラベル NFL・NBA・映画・メタル好きの海外個人旅行記

普通の会社員の趣味ブログ。 海外旅行記(渡航回数22回)や、新作映画の感想(ネタバレあり)がメイン。 他アメフト、バスケ、ライブレポート(ヘヴィメタル)もたまに書きます。

その他書きたいこと

カルフォルニアの海
 いつも読んでくださりありがとうございます。本日でブログ開設から12周年になりました。

 ですが、いつも通り特別なことはないです。相変わらず旅行記が溜まりまくっているのでそんなことやっている暇ないです。やっとチェコ旅行記を書き終えましたが、まだマルタとサンフランシスコがあります。

 他にもオリンピックバスケ観戦、来週からの旅行の準備で忙しいです・・・。

 という感じで今後も変わらず細々と更新していきますので、今後ともよろしくお願いします。<(_ _)>

 画像は恒例の涼しそうな景色ということで、カルフォルニアの海です。潮の流れが激しいので海水浴はできませんけど。


クリックしてくれると幸いです。

青の洞門
 当ブログを読んで頂きありがとうございます。昨日でこのブログ11周年でございます。

 先週は夏季休暇でマルタに行ってて、帰国したらすぐ残業の日々だったのですっかり更新忘れてました。

 毎度のことだからといって何もないんですけどね。書く記事溜まる一方なんですが・・・。トルコはまだ半分だし、チェコ、マルタがまるまる残ってます。どっかで集中して書きたいなー。本当早く書いてかないと記憶が・・・。


 画像はマルタの青の洞門です。暑いので涼しそうな画像ということで。

 今後もよろしくお願いします。


クリックしてくれると幸いです。

白川郷
 いつも読んでくださりありがとうございます。今日でこのブログ開設から10周年です。

 10年とかあっという間ですね。流石に10周年はなんか特別なことやりたいとか9周年の時に書いてましたが、無理でした。そんなん書いてる暇あったらたまってる旅行記書きたいです。

 アイスランド旅行記はもう完結しますが、ヴェネチア旅行記は一切書けずに次の旅行に行きます。もう2週間後くらいには行ってしまいます。どんどんたまってしまう・・・。

 とりあえず旅行記を書ききらないうちはこのブログは続きますので、読んでくださってる方々今後ともよろしくお願いします。


 ちなみにトップ画像は冬に30分だけしか行けなかった白川郷です。暑いので涼しい風景をと。

 クリックしてくれると幸いです。

諏訪湖
 8/14はこのブログを初めて日ということで、9周年です。暑い日が続いているので、凍った湖の写真をアップします。

 まぁ節目の記事ってことで、例年通り9周年だろうが特に特別なことはしません。特別なことっていっても何すりゃいいか分かりませんし。

 でも、流石に10周年はなんかしようかなと思ったり、思わなかったり。


 とりあえず次の旅行に行くまでにはカンボジア旅行記を完成させたいので特別なことなど書いてる暇なし。行き先は一旦決定したんですけど、ちょっと仕事でキャンセルの雰囲気が・・・。むぅぅ。


 これからも更新頻度低めで続けていく所存なので、読んでくれている奇特なみなさま、今後ともよろしくです。



ポッチットナ

 今日でブログ初めて8周年。開始時期がオリンピックイヤーだったので、もう3回オリンピックを迎えちゃいました。

 まぁ、8周年だからって特に何もないです。せっかくだから何か特別なことしたいですけど、普段からそんな更新してるブログじゃないので、特別なことやってる時間なんてないです。

 でも、実は旅行記の写真サイズ修正したり、最初利用してた動画公開サイトが閉鎖しちゃったので、YOU TUBEに動画をアップし直したりと色々こっそりやってはいるんですけどね。ちなみに今年の夏休みはペルーに行ってきます。

 今後も無理せず書ける時に書くというスタンスは変わらないので(でももっとクオリティの高いイラストを描いていきたいと思ってる)、暇なときに見てやってください。


ポッチットナ


 

SN3Q0033
 本日でこのブログも気付いたら7周年。まぁ、もう7周年となると、年取ってからの誕生日と同じで特に嬉しいもんでもないですね。なんかもう1年経っちまったんだなぁ、って感じです。

 更新頻度相変わらず不定期ですが、なんとか続いてます。といっても書くネタに関しては全く不足してません。映画の感想も結構溜まっちゃってますし、この間行ってきたギリシャの旅行記も多分また半年以上かけて書くことになるでしょうし。もう来月にはNFLが開幕しますし、バスケのオリンピック予選もあります。

 なので7周年記念で何か特別なことを考える暇があれば溜まってるネタを書けっつーことです。ということで、暇があれば、気持ち半分でご覧ください。
 

 
ポッチットナ

リス
 だらだらと続けてきたこのブログ、本日で6周年となりました。正式な周年日付である8/14に更新できたのが3年振りです。

 毎度思うことですが、よく続いたもんだなーと。6年って、小学校卒業ですからねー。そう考えると凄いなと思ったり。


 まぁ、書きたいことは割とあるけどそんな時間なくて頻繁に更新しないブログなんで6周年だからといって特に何もしません。なんかイラスト書こうと思ったけど、特に書くものも浮かばず、やっぱ時間ないし・・・。


 とりあえず7年目の目標としては、旅行記をさくっと完成させること。あ、ちなみに今年はエジプト行くんですけど、1週間と期間も長いんで約1年掛かったイタリア旅行記を越えるんじゃないかとほぼ諦めていたり・・・。


 あと最近海外旅行者の死亡事故がよく起きているので、1ヶ月以上更新がなかったら察してください。でも、もうすぐTOHOのマイルがフリーパス貰えるとこまで貯まりそうなので頑張って帰ってくるようにします。



 そんな訳でまだ続くんじゃないかと思うので、気が向いた時にでも見に来てください。



ポッチットナ

RIMG0161
 今月末で終わってしまうお台場のガンダムを見てきました。

 一応アニメはファーストから00まで全作見てるファンなもんで、こりゃ見にいかんと行こう行こうと思ってましたが、気付いたら残り後わずか・・・。だって、休日にお台場なんて絶対込んでるから行きたくないですから!


 てなことで、仕事帰りにゆりかもめでGO!台場駅の改札を出ると、親切にちゃんとガンダム案内がでていました。しかし、右がフジテレビで左がガンダムという案内標識って!続きを読む

仕事場より
 いつも当ブログを訪れてくださる方、たまに訪れる方、いつもありがとうございます。なんだかんだでこのブログを続けて5年。毎度のことながら実際のブログ開設日である8月14日に記事が書けないという体たらく・・・。


 まぁ、無理してブログは書かないがモットーなので、書けない時には書かない。つか、今週は不景気の最中、なんで帰宅したら日付変わってんの?という毎日でしたから。そもそも記事の元となるものを見る時間もないわけで・・・。

 趣味に取り組めないと本当ストレスたまりますな!やりたいことができない人生になぞ生きる意味なしと考える人間なものでー。

 

 そんなわけで、いつもは映画は万全な状態で見るを心掛けているるんですが、ここは逆に映画を見るしかないつーことで、映画を見に行きましたよ。

 いやー、やっぱ映画は疲れた心を癒してくれますね。(但し良作に限る)疲れた時にこそ見るってものアリなんだと認識しました!


  
 今後も相変わらずの不定期更新で行きますが、まだ書きたいことは色々あるんでよろしくお願いします。

なんとなくバルセロナ五輪のマイケル・ジョーダン

 ギリシャVSアメリカの録画が失敗してたよ。こんちくちょう。

 そんなわけで、4周年です。意外と続くモンですね。いつも見に来てくれてる方、ありがとうございます。正確には8月14日なんですけど、去年同様過ぎてしまったわけで・・・。


 最近は忙しくて、週1とより更新頻度が落ちてますが、止める気はないと思われます。今後とも暇があったら、見に来てください。

 以上、よろしくお願いします。


ポッチットナ

079a126f.jpg 現在夏休み中なんで、今日からニューヨーク行ってきます。

 目的はNFL観戦!!パッカーズVSジャイアンツを見てきますよ。ファーブのユニフォームを着て、ロードですが応援しますよ。

 ちょっと残念なのがイーライ・マニングがケガしちゃったことですかねー。それと、アル・ハリスが出るかも心配です。


 あとはナイト・ミュージアム(ニューヨーク自然史博物館)に行ったり、STOMP見たりしてきます。

 

 生きてれば、18日帰国する予定です。


18日追記

 無事に帰国しました。NFL観戦につきましては、今週土曜にBSで放送されるので今はまだ触れません。
 とりあえず、また旅行記を書くので読んで見てくだされ。

6cd0845b.jpg 気づいたらブログを初めて3年経ってました。正確には昨日で丁度3年なんですけど。最近は暑くてブログを更新する気が全くなく、すっかり忘れてましたよ。


 それにしても3年とは、長く続いてるもんです。3年といったら中学、高校は卒業ですもんね。まぁ、書きたい時に書くスタンスなんで、長く続いてるんではないかと。


 3年となるとマンネリ気味にもなりそうですけど、書きたいことは沢山あるわけで、今後はもっとイラストを載せたりしたい考えたりも・・・。何気に一番楽しいジャンルは旅行記。


 趣味なんでこの分だと、何年も続くでしょうね。私が死なない限りは。多分私ごときのブログが炎上するような事態もありえないし。


 てなわけで、いつも読んでくれているみなさん、ありがとうございます。今後とも適当に読み流して下さい。

 とこの記事を書いてるうちに、また日付変わっちゃたよ・・・。



ポッチットナ

4342c16c.JPG 本日でこのブログも2周年。まさか、ここまで続くとは・・・。

 社会人になって、更新も土日になって記事も少なくなってしまった。そんな状態でも、訪れてくれる方がいて、本当ありがたいです。感謝の極み。

 まだ過去のNBA観戦記は未完成だし、レジー・ミラー物語も完結してないんだよね〜。年内にはなんとかしたいのだが・・・。

 ドラゴンボールみたいに、まだもうちょっと続きますので、更新したらテキトウに読み流してください。
ポッチットナ


4e94ff11.jpg 新社会人となり、研修がかなりしんどいので更新不定期になります。多分4月は殆どないかも。すととしても土日。とりあえず試写会に行く時間がないから映画記事は激減しますんで。


 ペイサーズがここに来て負けてきてるのが心配・・・。しかしネッツの14連勝には驚きだなー。

 あとRock Fujiyamaを見よう!!つかヘビメタさんとなんら変わらないけど・・・。

c2c1bb87.jpg このブログも2回目の新年を迎えた。相変わらず除夜の鐘を聞いてない。

 とりあえず今年もよろしくお願いいたします。ではおやすみ。

総合火力演習
 親父のコネ?で富士総合火力演習を見に行った。自衛隊の兵器の砲撃などを生で見られるのだ。火力演習というのを知って行ってみたいと思ってたが、場所が場所だけになかなか行く気が起きない。さらに抽選だし。御殿場の山のほうなんで10時からなので早起きせにゃならんのがつらいが、まぁバスで寝れるから問題ないすけど。

 行きの道路は順調に進み、約9時頃に到着。駐車場はP6という一番遠い所。そのためちょっとした山道を10分ほど歩くことに。天気はとりあえず快晴。つか暑いっす。
 
 
 ようやく会場が見えるとすでに多くの人だかりが。席は事前に確保してもらえてるので焦ることはない。すでに男性トイレまでも長蛇の列。


 会場入りするとすでに満員状態。そして目の前には広々とした野原。まだ戦車などは配置されておらず、砂塵がでないよう入念に水を撒いていた。席はDブロックのスタンド5段目当たり。まぁいい席といえるのでは?
 
 スタンドの前には地べたの席があるけど、花火会場の如くびっしり埋まってる。スタンド席より近くで見られるけど、まず地べたに座ってるのも嫌だし、段差ないから見づらいと思う。なによりトイレに行ったりするのが面倒だろう。一般で行く人は余程早くいかないとまともな席は確保できないなー。


続きを読む

303079e7.jpg このブログを始めて1年が経った。よく続いたもんだ。就活のため不定期になったけど、結局書くようになって就活終えたのが最近だ。暑い中スーツなんか着なくてはならない日本にはファック イエーですよ。

 最初の記事は東京湾の花火大会。昨日あったが、開始前に激しい雷雨。墓参り行って疲れたから、行かんでよかった〜。場所取りの人はさぞかし大変だったろうな。

 これからも暇があったら読んで下さいませ。

8d3216e7.jpg 9日、首相やら多くの著名人が見に行ったフランスからやって来た騎馬オペラ、ジンガロ。オペラといえば、映画でも見た「オペラ座の怪人」が真っ先に浮かぶ。でもオペラは私には合わないので普通なら見にいく事もないけど、家族をそうゆうのが好きで見に行ける機会もあり、騎馬オペラってのが興味を惹かれた。続きを読む

98747ce2.jpg 就活がやばいので更新不定期になります。TBは返しますのでお気軽に。
ミラー物語 下は当分先になりますのでご了承ください。

宝塚にある手塚治記念館の火の鳥 2005年になった。31日まで家庭の事情(ただの家族旅行)で神戸に行ってました。
これからも暇があればこのブログを眺めててくれたまえ。

f9786d36.jpg 今日は父がこの式の券を貰ったので、この先、相撲なぞ生で見る機会はめったにないと思われるので、行くことに。しかも升席。場所は国技館。入るのは初めて。さすが国技館見やすいな。格闘技を見るのにはいいね。
 しかし、不満が一つ。なんで喫煙OK?普通に灰皿置いてるし。あと升席案外狭い。4人座れるようになってるけど、4人はきついね。荷物置くスペースないし。そしてお土産、お弁当も沢山くれるのでよけい狭くなる。なんかでっかい紙袋沢山持ってきた。弁当買ってきたからそれは夕飯になるけど、持って帰られない。ビールも一人瓶一本。客は力士じゃないんだから、そんなに持てないし、食えねーよ!幸い、周りが空いていたので移動や荷物置きにできたけど。続きを読む

R0013448


●管理人紹介:メルブロ

 ・1983年9月11日生まれ
 ・東京出身の一般的な会社員(SE)。
 ・水泳、バスケ、合気道(初段)の経験あり。首痛、腰痛、股関節通持ち。
 
 当時の流行にのって始めたブログです。タイトルは当時に好きだった某同人ゲームをもじりました。

 最初はNBAやNFLの記事を書いてましたが、結局深く語れず特に反応もなく徐々に専門的なブログも出てきたので書くのは止めました。

 現在は海外旅行と映画の感想がメインになってます。そしたら見に来てくれる人も増えたので俄然やる気がでてます。

 海外旅行についての質問も可能な限り答えますので、コメントやメッセージで気軽に聞いてください。

続きを読む

↑このページのトップヘ