ロンリートラベル NFL・NBA・映画・メタル好きの海外個人旅行記

普通の会社員の趣味ブログ。 海外旅行記(渡航回数22回)や、新作映画の感想(ネタバレあり)がメイン。 他アメフト、バスケ、ライブレポート(ヘヴィメタル)もたまに書きます。

NFL 05-06

77def6e1.jpg 本日ショッキングなニュースがあった。

 今年の2月スーパーボウルを制したスティーラーズのQBベン・ロスリスバーガーが交通事故・・・。しかもノーヘルって・・・。普段ヘルメットを被ってるのに・・・。
 命には別状はないみたいだけど、乗用車と追突してあごや鼻を骨折したほか頭部裂傷、ひざも強打し搬送先の病院で緊急手術を受けたって聞くとかなり心配。





体は スポーツ選手のバイク事故と聞くとNBAのJ・ウィリアムズかな。ドラ2で期待されたけど、オフシーズンに事故ってNBAから離れてしまった。最近復帰するとかしないとか噂はあるようだけど。

 スティーラーズはベティスは引退、ランドレイルは移籍で正直バック・トゥ・バックは厳しいのにさらに正QBまでいなくなるとは・・・。まだ詳しくは分らないけど、無事9月の開幕戦でプレイする姿を見たい。しかしバイクは危険です。好きならジョーダンみたいに引退してから乗ってください。それにしても写真のベンはホーガンにしか見えん。


TO あとダラス・カウボーイズに移籍したオーエンスがシャックのジャージを着るのは問題ありでしょ。


ポッチットナ
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

ブログネタ
アメリカンフットボール に参加中!
a7b0f3c9.jpg 現役続行決定!!めでたい、めでたい。昨シーズンは散々なシーズンで自身初のシーズン負け越しを経験したが、やはりこのまま引退はあかんでしょ。

 しかし来シーズンこそ引退する可能性が高いので、ベティスのように是非優秀の美を飾ってほしい。現役続行の条件としてファーブはチームの強化を希望し、早速CBチャールズ・ウッドソンを獲得。でも2002年からプレイしてないので、当然知らないです。まだまだ強化の必要がいるね。


 あとカルペッパーが加入したドルフィンズだが、リッキー・ウィリアムズが薬物規定違反で来シーズンプレイできないそうで。わけわからん人ですな。



ポッチットナ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

e951b2df.jpg 昨シーズン、イーグルスをダメにした張本人、テレル・オーウェンズがカウボーイズ入り!!シーズン開幕まで決まらなさそうと思ってたんだが。

 しかしTOはイーグルスのとき、ダラススターの上でTDパフォーマンスしたたよなー。まぁ能力的には申し分ないので、問題なく活躍して欲しいもんです。

 あとペイトリオッツのマクギネストがブラウンズ入り。


ポッチットナ
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

04c88ca2.jpg なんか労使交渉がもつれるとのニュースもあったが、問題なく交渉成立。とりあえず6年はロックアウトの心配はなさそうです。よかった、よかった。何でもめてたかは知らんけど。

 交渉が成立すると早速プレイヤーの移動が激しくなった。しかも結構驚きのが!NBAでもシーズン中とか結構ビッグトレードが起こるけど、NFLの動きには驚くね。

 スティーラーズのWRランドレールがレッドスキンズに移籍!しかも7年契約って・・・。ベティスもいないし、こりゃ早くも連覇は難しいよ。レッドスキンズは来シーズン注目だな。

 
 あと今回のオフはRBのFAが多い。注目はシーズンMVPのアレギサンダーとレイブンズのルイス、パッカーズのグリーンが残留。しかし我がコルツのジェイムズがカーディナルスへ・・・・。いや出ることは分かりきってたけど、やはりショックだ・・・。

 あとはカルペッパーがドルフィンズへ。バイキングスはジョンソンがすっかり正QBになったからねー。ブリーズはセインツへ。


 オーエンスはどこにいくんでしょうかね?
ポッチットナ
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

ブログネタ
★アメフト天国★ に参加中!
cf5875c2.jpg ようやくプロボウルを観戦。というのもBSで録画したのはトリノオリンピックのため30分ほど延長して、尻切れになってしまったので(しかも同点のままだから結果が気になる)、日本テレビ放送まで待った。NBAに続きNFLにまでトリノの影響が出るとは・・・。日本テレビのも延長する恐れがあったけど、対策は万全。結局延長しなかったけど。

 そもそもなんでプロボウルは生放送しないんかね?そすれば今日まで待たずにすんだのになー。

 日テレでのオープニング映像は面白かった。特にポラマルがシャンプーが足らないってとこ!あとマニングもうけた。日テレでのゲームはいつも見ないけど、こういう映像が流れるとなるとこれからチェックしないと!


 我がコルツからは8人も出てるぜ!!勝ったら4万ドル、まけたら2万ドルなんで少しは真剣。
 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

ブログネタ
アメフト(NFLなど) に参加中!
3c21c4a2.jpg 約10億人が観戦しているといわれているアメリカ最大のスポーツイベント、スーパーボウルがデトロイトで開催された。対戦カードはNFC第1シードのシアトル・シーホークスとAFC第6シードのピッツバーグ・スティーラーズ。

 コイントスには何故かブレイディが登場。ちょっとブーイングされてました。

 スティーラーズを応援です。続きを読む

ブログネタ
アメフト(NFLなど) に参加中!
a2a88eb5.jpg ディビジョナルプレーオフの結果をLAに行ってるとき3ゲームの結果を知ってしまったが、結局録画してたのを見てここ5日NFL三昧の日々。

 しかしコルツが負けたのはショック・・・。ライブドアよりコルツショックですよ。でも負けたのがペイトリオッツではなく、スティーラーズなのがまだ救いかな。
 唯一知らずにすんだペイトリオッツVSブロンコスだがまさかペイトリオッツが負けるとはなー。

 
 さてチャンピオンシップは初の6位シードから出場のスティーラーズVSレギュラーシーズンホーム負けなしのブロンコス。そして髭面QB対決でもある。
 そしてWRスミスとRBアレキサンダーのどちらが本当のMVPか対決で、2年ぶりのスーパーボウルを目指すパンサーズVS21年ぶりのポストシーズン勝利をしたシーホークス。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

ブログネタ
アメフト(NFLなど) に参加中!
 NFLのプレーオフ、ワイルドカードがスタート。BSは全ゲーム放送なのでうかつに新聞が読めない。昨日もあやうくTVのニュースで知りそうになった。

 まずはレッドスキンズVSバッカニアーズ、ジャガーズVSペイトリオッツのゲームを観戦。この4チーム中3チームは昨シーズンプレーオフに出場してないです。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

ブログネタ
アメフト(NFLなど) に参加中!
bcc77a37.jpg コルツVSチャージャーズとパッカーズVSレイブンズを観戦。現在公開中の「ザスーラ」にブレット・ファーブの名が!!
 
 でもコルツ戦は夕刊で結果を知ってしまった・・・。これからはうかうか夕刊も見れない。プレイオフはBSで全ゲーム放送されるので月曜の夕刊は1面も注意せんと。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

ブログネタ
アメフト(NFLなど) に参加中!
0d917000.jpg ペイトリオッツVSチーフス、そして注目のマンデーナイト、スティーラーズVSコルツを観戦。

 何気にコルツはスティーラーズに9連敗中。そしてロスリスバーガーも復帰。

 
 あとスーパーボウルのハーフタイムショーにローリングストーンズが出演決定だって!!こりゃポロリはないですね。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

ブログネタ
アメフト(NFLなど) に参加中!
c86db4c4.jpg BSで連勝街道驀進中のコルツと今シーズンのシンデレラチームになりそうなベンガルズの対戦。今シーズン初めて調子のいいチームとの対戦。

 それと先週3つのことなるリターンTDを決めたバイキングスと最早今シーズンは・・・のパッカーズのマンデーナイトを観戦。パッカーズは何気に先週ファルコンズに勝っているのでいけるか?続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

ブログネタ
アメフト(NFLなど) に参加中!
af6dc3df.jpg WEEK9のマンデーナイトは待ちに待ったコルツVSペイトリオッツatニューイングランド!
 
 コルツはジレットスタジアムでは10年勝っておらず、マニングはキャリアでは1度も勝てず、7連敗中・・・。これは呪いですよ。
 
 だが、今回はコルツは7連勝中と勢いにのっている。対戦相手に強豪がいないのもあるがリーグ唯一の無敗を保っている。
 一方ペイトリオッツはケガ人、コーディネーターが去るなど去年の強さを見る影なし。
 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

ブログネタ
アメフト(NFLなど) に参加中!
4c762b85.jpg BSでパッカーズVSベンガルズ、レイブンズVSスティーラーズを観戦。

 前にパッカーズのゲームでファーブの素晴らしい活躍を拝めたが、今回は・・・5インターセプト。キャリアハイです。ここ数年シーズンに1回くらいは酷いできのゲームがあるがまさかそれも見てしまうとは・・・。
 それでもそのミスを活かせないベンガルズのおかげで、最後まで逆転の可能性を信じていた。いくら5インターセプトであろうが、やはりファーブには最後まで何かやってくれるというオーラが感じられる。最後のランは

 やはりグリーン絶望は最悪だ・・。プレイオフもかなり厳しくなってきた。でもファーブなら!

 
 ロスリスバーガーはまだケガが心配だな。いくらランオフェンス2位だからって、控えWEEK6の控えQBの出来を見ると不安である。
 レイブンズは勝ててないが、やはり自慢のDは健在なのは凄いな。そうなるとやっぱオフェンスかー。しかもレイ・ルイス欠場か。

 余裕でスティーラーズの勝ちだと思ってたら、最後の最後でやっとの勝利。ファンとしては見てられないゲームだ。レイブンズQBライトがよかった。でも開幕戦のとき見たように、大事なとこでヘマをする。経験ですね。

 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

ブログネタ
アメフト(NFLなど) に参加中!
8d4605d7.jpg インディアナポリスでのコルツVSラムズのマンデーナイト。

 すると画面に見慣れた顔が。なんとスパーズのダンカンとパーカーが観戦しているよ!翌日にペイサーズとのゲームがあるので見にきたらしい。プレシーズンあんま勝ててないのに全米中継に顔出すなんて王者の余裕だな。

 で翌日のゲームの結果はペイサーズ勝利!!しかしダンカンは欠場。ケガじゃないみたいだからマンデーナイト見に来ただけかよ。それともセインツがアラモドーム使うから偵察ですか?でも対戦しないし。


 さー無敗を守れるか。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

ブログネタ
アメフト(NFLなど) に参加中!
caca3371.jpg 今週BSで放送されたゲームはとても面白かった!ハイライトはここで

 まずペイトリオッツVSファルコンズ。ランオフェンス1位とビリの対決ー。最初ビック欠場でがっかりしたが、控えQBはNFL TOKYOでMVPを獲得した日本のファンにも馴染みのあるマット・ショーブ!
 
 対するブレディは相変わらず確実なプレイだ。だが、ショーブはそのブレイディと好勝負を演じた。さらにビックほどではないが見事なスクランブルまで!2P決めたときは鳥肌立ったよ!しかもTOが1つもなし。ショーブすげー!!ビックは安心して走れるよ!あと58ヤードのキックも凄かったなー。
 
 それにしてもペイトリオッツは今シーズン強いのか弱いのか分からんな。それにしてもビナティエリが今回で19回目の決勝FGを決めているとは・・・!それだけペイトリオッツはファンにとっても面白いゲームをやっているんだなー。


 スティーラーズVSチャージャーズも面白かった。スティーラーズが勝利したからなおよい。
 やっとベティスが復帰した!!そしてケガの影響もなく力強いランは健在だ。だが、ロスリスバーガーのケガが心配だ。だが、今日のニュースで次週のゲームに出場するので一安心。あとポラマルいいねー。

 トムリンソンはTD記録更新中。
 
 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

 コルツ、マニング復活で快勝!!そして4連勝!ハリソンとのTDパス記録はNFLタイになる。これが今シーズン限りの可能性が高いと思うと悲しいですな。しかし、ペイトリオッツが調子悪い今、チャンピオンの可能性も高まってきた。

 さらに弟イーライも頭角を現してきている。兄弟対決見たいなー。

 ほかにはベンガルズ、バッカニアーズも4連勝と予想外だ。レッドスキンズも3連勝中。どこまで行けるかねー。

 あとアメリカ以外で初の公式戦がメキシコで行われた。しかしそんな目玉カードでもないのにメキシコで10万人は凄いな!日本ではプレシーズンだけど、5万もはいらないよ・・・。つか10万も入るキャパの会場がねーなー。
 日本でもやっぱ公式戦のガチンコバトルを見たいよ!NBAは唯一日本だけで公式戦をやってるからできなくもないんじゃないかな?開幕戦を日本でやって翌週はバイウィークにすれば・・・。でも地元ファンが黙ってねーかー。

 来週はこれまた楽しみなペイトリオッツVSファルンコンズのゲーム。ブレイディは連敗したことがないそうだが、今回ばかりはありうる。しかし、ヴィックもまた負傷・・・。こう何回も負傷されると、ランは見たいがする度にドキドキする。

レイダースはようやく初勝利。
ポッチットナ
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

ブログネタ
アメフト(NFLなど) に参加中!
156c583b.jpg 開幕3連敗中のパッカーズとペイトリオッツに勝ったもののイマイチ調子に乗れていないパンサーズのマンデーナイト。

 今シーズン初ファーブなので楽しみである。でもそろそろ勝たないとねー。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

583e7a9e.jpg 今週は旅行で1ゲームしか見られなかったが。スティーラーズVSペイトリオッツというディ・モールト楽しみなカードなので充分だ。
 
 好カードだけに内容も最高だった。まるでプレーオフといってもいい。本当NFLはレギュラーシーズン1ゲーム1ゲームが真剣で面白い。最後のパスインターフェアでは思わず立ち上がったよ。
 しかし残念ながら惜しくもスティーラーズは破れてしまった。くそー。連勝記録止まっちゃったじゃん!ビナティエリはものっそいキッカーだよ。

 何人ケガしようが王者は強い。ブレイディはゴール直前で2本インターセプトされたけど、最後まで落ち着いてるなー。NFLウィークリーで知ったけど、ペイトリオッツだけ全員で入場するんだってね。でも流石にこの先はヤバイでしょ。
 ロスリスバーガーはウィーク2まで驚異的なレーティングを残したけど、このゲームでは一気に数字を下げた。だけど見事TDパス2本成功し、サックを喰らってやばそうだったが見事立ち直った。若いRBもいいね!


 コルツは3連勝したが、マニングがまーだ本調子じゃない。ハリソンとのホットラインで新記録、3万ヤード達成はしたが、TDパスがなーい!!どーなってるの?
 
 ジェッツのペニントンはまたシーズン絶望かよ!私が見始めたシーズンでも絶望だったし。(NFLTOKYOで来た時ね。)しかも控えQBまで・・・。さらに契約したQBが41歳のテスタバーディとは。早くもジェッツはダメかなー。早速ウィーク4でジェッツのゲームが見られるのでこのゲームで分るかも。

 ファルコンズのビックは問題なく、いきなりスクランブルするほど!一安心。

 モス加入のレイダーズ、パッカーズは3連敗・・・。パッカーズは来週マンデーナイトでファーブの姿が見れるのでその時はシーズン初勝利を見せて欲しい。


バッカニアーズが3連勝とは
ポッチットナ
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

c802c574.jpg カウボーイズVSレッドスキンズの大逆転劇を見逃し悔しい思いをしたが、日テレでコルツVSジャガースやっていたので観戦。
 
 だが、マニングはなかなかTDパスを見せてくれず、ジェームズのランばかり。結局TDパスは見られなかったけど、ディフェンス陣のおかげで勝利。しかし、最後のレフトウィッチの足を痛めながら走るシーンはよかった!

 そして王者ペイトリオッツに早くも1敗!相手は一昨年のスーパーボウルで激戦を繰り広げたパンサーズ。昨シーズンは主力のケガで苦しんだが、後半の盛り返しは凄かった。要注意チームだ。

 イーグルスはなんだかんだ言ってTO凄いなー。スーパー行けないとか言ってしまったが、TOが健在なら充分ありえるな。

 心配なのはヴィック。ランの時足を痛めた。タックルをくらったわけではないので、重症ではなさそうだがただ走っただけで痛めたのは余計心配だな。

 スティーラーズは16連勝!!主力RBが欠場しているのに。次の相手はペイトリオッツ。BSでも放送されるのでとても楽しみな一戦。ペイトリトッツの18連勝の記録を是非破ってほしい!

 ファーブが5000ヤード達成。だがチームは惜しくも敗れる。今シーズンはバイキングスも厳しい状況だがライオンズが評判いいのでプレイオフはどうなるか・・・。


レイブンズもやばいな・・・
ポッチットナ
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

ブログネタ
アメフト(NFLなど) に参加中!
9505c0c1.jpg 全米注目のWEEK1のマンデーナイトゲームは昨シーズンのNFCチャンピオンシップと同カード。日本にやってきたファルコンズ、TO問題で色々あったイーグルス。

 しかしマンデーナイトの最初の映像は面白い!イーグル5やファルコン7ってカッコよすぎだよ。

 さてスーパーボウルで敗れたチームは、翌シーズンの開幕戦で今のところ6年連続で負けているというがどうなるイーグルス?続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

ブログネタ
★NFL★ に参加中!
c60f8c78.jpg 今年こそ打倒ペイトリオッツを果たす我らがコルツの開幕戦。ハリソンが来シーズン移籍の可能性が高いの今シーズンやるっきゃない!
 対するはディフェンスチームのレイブンズ。レイ・ルイスのパフォーマンスは見逃せない。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

ブログネタ
アメフト(NFLなど) に参加中!
d2dcf85e.jpg やっとこさ2005−2006シーズン開幕。各局でもNFL番組が再開。開幕戦は史上初のスリーピートを狙うペイトリオッツと最高のWRと呼び声のあるランディ・モス加入のレイダーズ。
 
 しかし日テレのNFLの番組とBS被るのは勘弁と思ったが、来週からは被らないみたいでよかった。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

a6fccb4b.jpg 日本時間の明後日にはNFLが開幕するが、その前に偉大なプレイヤーが引退を発表下プレイヤーがいる。その名はWRジェリー・ライス。

 私は「アイシールド21」でNFLを見始めるようになったので、NFLプレイヤーで最初に名前を覚えたプレイヤーである。
 しかし見始めた時のライスはすでに衰えていたので彼の凄さを知ることができなかった。ただ40歳を越えながらも全速力でボールをキャッチする姿を見たときは単純に凄いと思った。キッカーでも40歳ってのに驚いたが、タックルを喰らうWRで40歳なんて凄いとしか言いようが無いよ!

開幕戦はレイダースが勝つ
ポッチットナ
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

6ec63346.gif まだ先日のNFLTOKYOが記憶に新しいが、とうとう開幕まで1週間を切った!!今年もBSは週3で放送してくれそうだ。

 去年もそうだったが、最初の放送は王者ペイトリオッツとモスが移籍したレイダースの1戦。かなり後になるけど地上波でもやるんだよなー。何故NBAはやらないのにNFLは開幕戦を地上波で放送してくれるのかなー。
 
 そしてWEEK1のゲームは来日したコルツとファルコンズの放送もある昨年の開幕はペイトリオッツに惜しくも敗れたが、今年もあ気持ちよくスタートしてほしい。

 一方ファルコンズはマンデーナイトでオーウェンズが色々問題を起こしているイーグルス。こちらもとても楽しみな一戦だ。

 心配なのがハリケーンの影響でニューオリンズ・セインツが開催できない可能性があること。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

ff594f39.jpg 昨日に引き続き、東京ドームに行ってきた。4時頃に到着したが、すでに多くの人が。昨日のファンデーには1000人ほどしかいなく少々心配だったが、杞憂だった。
 早速外のショップでグッズを購入。本来なら空いている昨日のうちに買っておきたかったが、品揃えが悪く、込んでいる中買うことに。そこでコルツT(3000円)、パンフ(1500円)、キーチェーン(1000円)、コルツステッカー(300円)を購入。ジャージも欲しいが9000円は高いよ。入場すると応援グッズのバルーンを渡される。

 席は27列309番ということで、丁度前が通路で広々としてるが、通路なので何度か撮るときに通行人に邪魔されたことか。ドリンクフォルダーもねえ!でも両隣開いていたから快適だ。
 しかもコルツファンなのにファルコンズ側。まぁビックも好きだからいいけど、やはり分かれてるね。チケット買うときにどっち側がいいか選べればそれぞれ心置きなく応援できるんだがなー。


 昨日のファンデーで近くで見ることを堪能できたし、席も昨日の場所より遠いから写真はあまり満足いくものは撮れない。つか、全体を撮らなきゃどんな感じか分らんし。続きを読む

c6b20d7c.jpg 行ってきました、NFL TOKYO2005 ファンデー。東京ドームなんて2000年のNBAジャパンゲーム以来。つか野球を主にするとこで見に行ったこともあるが、ドームの思い出はバスケットだけです。

 水道橋に到着すると、さっそく列を発見。と思ったら、マジレンジャーのショーでした。大人がヒーローショーに並ぶ時代か・・・。
 
 暑い中、9時10分頃に荷物検査を受け入場。ドームって涼しいんですね。すると早速アメフトのフィールドが見えた。

 すでにファルコンズの選手はフィールドにおり、取材を受けていた。開放されている自由席もかなり近い。全体的に見れる席を確保したが、やはりもっと前に行くべきだったか。
続きを読む

 久しぶりのNFL記事だが、それは来週NFL TOKYOが開催されるからだ。インディアナポリス・コルツVSアトランタ・ファルコンズというアメリカでも滅多に見られないカードだ。

 さらにコルツはチケットバカ売れで現地人でさえ観戦することが難しい。それが日本で見れるのだ!NFLに興味ない人もこれを機にNFLファンになるのだ!なんせ2年連続MVPを獲得した最高のQBペイトン・マニングとNFL1のサラリー、マイケル・ビックが来る。



 NFLはNBAと違いとても日本のファンに優しい。バスケより認知度が低く、日本人プレイヤーは今だいないのに。地上派でゲームや番組を放送してくれる。プレイオフなんてBSで全部見られるぜ。

 更になんといっても今回のゲームの前日の練習を1万円以上のチケットを買えば見学できるのだNBAのジャパンゲームでそんなことありえねー。9時からってのが早すぎて不満だが。


 だがNBAと違い公式戦ではないので、多分ハードタックルはないと思うから雰囲気的はプロボウルのような感じになるんだろうと思う。恐らくマニングとかもフル出場じゃないだろうな。いつかは現地で見たいが、雪の中は勘弁!


見に行く方はクリック。
ポッチットナ

↑このページのトップヘ