ロンリートラベル 〜海外個人旅行記〜

普通の会社員の海外旅行記(渡航回数27回、22ヵ国)や、映画の感想(ネタバレあり)がメインです。NBAやNFLの現地観戦にも行ったりヘヴィメタルのライブに行ったりします。。

NFL 05-06

ブログネタ
★アメフト天国★ に参加中!
cf5875c2.jpg ようやくプロボウルを観戦。というのもBSで録画したのはトリノオリンピックのため30分ほど延長して、尻切れになってしまったので(しかも同点のままだから結果が気になる)、日本テレビ放送まで待った。NBAに続きNFLにまでトリノの影響が出るとは・・・。日本テレビのも延長する恐れがあったけど、対策は万全。結局延長しなかったけど。

 そもそもなんでプロボウルは生放送しないんかね?そすれば今日まで待たずにすんだのになー。

 日テレでのオープニング映像は面白かった。特にポラマルがシャンプーが足らないってとこ!あとマニングもうけた。日テレでのゲームはいつも見ないけど、こういう映像が流れるとなるとこれからチェックしないと!


 我がコルツからは8人も出てるぜ!!勝ったら4万ドル、まけたら2万ドルなんで少しは真剣。
 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログネタ
アメフト(NFLなど) に参加中!
3c21c4a2.jpg 約10億人が観戦しているといわれているアメリカ最大のスポーツイベント、スーパーボウルがデトロイトで開催された。対戦カードはNFC第1シードのシアトル・シーホークスとAFC第6シードのピッツバーグ・スティーラーズ。

 コイントスには何故かブレイディが登場。ちょっとブーイングされてました。

 スティーラーズを応援です。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログネタ
アメフト(NFLなど) に参加中!
a2a88eb5.jpg ディビジョナルプレーオフの結果をLAに行ってるとき3ゲームの結果を知ってしまったが、結局録画してたのを見てここ5日NFL三昧の日々。

 しかしコルツが負けたのはショック・・・。ライブドアよりコルツショックですよ。でも負けたのがペイトリオッツではなく、スティーラーズなのがまだ救いかな。
 唯一知らずにすんだペイトリオッツVSブロンコスだがまさかペイトリオッツが負けるとはなー。

 
 さてチャンピオンシップは初の6位シードから出場のスティーラーズVSレギュラーシーズンホーム負けなしのブロンコス。そして髭面QB対決でもある。
 そしてWRスミスとRBアレキサンダーのどちらが本当のMVPか対決で、2年ぶりのスーパーボウルを目指すパンサーズVS21年ぶりのポストシーズン勝利をしたシーホークス。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログネタ
アメフト(NFLなど) に参加中!
bcc77a37.jpg コルツVSチャージャーズとパッカーズVSレイブンズを観戦。現在公開中の「ザスーラ」にブレット・ファーブの名が!!
 
 でもコルツ戦は夕刊で結果を知ってしまった・・・。これからはうかうか夕刊も見れない。プレイオフはBSで全ゲーム放送されるので月曜の夕刊は1面も注意せんと。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログネタ
アメフト(NFLなど) に参加中!
0d917000.jpg ペイトリオッツVSチーフス、そして注目のマンデーナイト、スティーラーズVSコルツを観戦。

 何気にコルツはスティーラーズに9連敗中。そしてロスリスバーガーも復帰。

 
 あとスーパーボウルのハーフタイムショーにローリングストーンズが出演決定だって!!こりゃポロリはないですね。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログネタ
アメフト(NFLなど) に参加中!
c86db4c4.jpg BSで連勝街道驀進中のコルツと今シーズンのシンデレラチームになりそうなベンガルズの対戦。今シーズン初めて調子のいいチームとの対戦。

 それと先週3つのことなるリターンTDを決めたバイキングスと最早今シーズンは・・・のパッカーズのマンデーナイトを観戦。パッカーズは何気に先週ファルコンズに勝っているのでいけるか?続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログネタ
アメフト(NFLなど) に参加中!
af6dc3df.jpg WEEK9のマンデーナイトは待ちに待ったコルツVSペイトリオッツatニューイングランド!
 
 コルツはジレットスタジアムでは10年勝っておらず、マニングはキャリアでは1度も勝てず、7連敗中・・・。これは呪いですよ。
 
 だが、今回はコルツは7連勝中と勢いにのっている。対戦相手に強豪がいないのもあるがリーグ唯一の無敗を保っている。
 一方ペイトリオッツはケガ人、コーディネーターが去るなど去年の強さを見る影なし。
 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログネタ
アメフト(NFLなど) に参加中!
8d4605d7.jpg インディアナポリスでのコルツVSラムズのマンデーナイト。

 すると画面に見慣れた顔が。なんとスパーズのダンカンとパーカーが観戦しているよ!翌日にペイサーズとのゲームがあるので見にきたらしい。プレシーズンあんま勝ててないのに全米中継に顔出すなんて王者の余裕だな。

 で翌日のゲームの結果はペイサーズ勝利!!しかしダンカンは欠場。ケガじゃないみたいだからマンデーナイト見に来ただけかよ。それともセインツがアラモドーム使うから偵察ですか?でも対戦しないし。


 さー無敗を守れるか。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

 コルツ、マニング復活で快勝!!そして4連勝!ハリソンとのTDパス記録はNFLタイになる。これが今シーズン限りの可能性が高いと思うと悲しいですな。しかし、ペイトリオッツが調子悪い今、チャンピオンの可能性も高まってきた。

 さらに弟イーライも頭角を現してきている。兄弟対決見たいなー。

 ほかにはベンガルズ、バッカニアーズも4連勝と予想外だ。レッドスキンズも3連勝中。どこまで行けるかねー。

 あとアメリカ以外で初の公式戦がメキシコで行われた。しかしそんな目玉カードでもないのにメキシコで10万人は凄いな!日本ではプレシーズンだけど、5万もはいらないよ・・・。つか10万も入るキャパの会場がねーなー。
 日本でもやっぱ公式戦のガチンコバトルを見たいよ!NBAは唯一日本だけで公式戦をやってるからできなくもないんじゃないかな?開幕戦を日本でやって翌週はバイウィークにすれば・・・。でも地元ファンが黙ってねーかー。

 来週はこれまた楽しみなペイトリオッツVSファルンコンズのゲーム。ブレイディは連敗したことがないそうだが、今回ばかりはありうる。しかし、ヴィックもまた負傷・・・。こう何回も負傷されると、ランは見たいがする度にドキドキする。

レイダースはようやく初勝利。
ポッチットナ
このエントリーをはてなブックマークに追加

c802c574.jpg カウボーイズVSレッドスキンズの大逆転劇を見逃し悔しい思いをしたが、日テレでコルツVSジャガースやっていたので観戦。
 
 だが、マニングはなかなかTDパスを見せてくれず、ジェームズのランばかり。結局TDパスは見られなかったけど、ディフェンス陣のおかげで勝利。しかし、最後のレフトウィッチの足を痛めながら走るシーンはよかった!

 そして王者ペイトリオッツに早くも1敗!相手は一昨年のスーパーボウルで激戦を繰り広げたパンサーズ。昨シーズンは主力のケガで苦しんだが、後半の盛り返しは凄かった。要注意チームだ。

 イーグルスはなんだかんだ言ってTO凄いなー。スーパー行けないとか言ってしまったが、TOが健在なら充分ありえるな。

 心配なのはヴィック。ランの時足を痛めた。タックルをくらったわけではないので、重症ではなさそうだがただ走っただけで痛めたのは余計心配だな。

 スティーラーズは16連勝!!主力RBが欠場しているのに。次の相手はペイトリオッツ。BSでも放送されるのでとても楽しみな一戦。ペイトリトッツの18連勝の記録を是非破ってほしい!

 ファーブが5000ヤード達成。だがチームは惜しくも敗れる。今シーズンはバイキングスも厳しい状況だがライオンズが評判いいのでプレイオフはどうなるか・・・。


レイブンズもやばいな・・・
ポッチットナ
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログネタ
★NFL★ に参加中!
c60f8c78.jpg 今年こそ打倒ペイトリオッツを果たす我らがコルツの開幕戦。ハリソンが来シーズン移籍の可能性が高いの今シーズンやるっきゃない!
 対するはディフェンスチームのレイブンズ。レイ・ルイスのパフォーマンスは見逃せない。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

ff594f39.jpg 昨日に引き続き、東京ドームに行ってきた。4時頃に到着したが、すでに多くの人が。昨日のファンデーには1000人ほどしかいなく少々心配だったが、杞憂だった。
 早速外のショップでグッズを購入。本来なら空いている昨日のうちに買っておきたかったが、品揃えが悪く、込んでいる中買うことに。そこでコルツT(3000円)、パンフ(1500円)、キーチェーン(1000円)、コルツステッカー(300円)を購入。ジャージも欲しいが9000円は高いよ。入場すると応援グッズのバルーンを渡される。

 席は27列309番ということで、丁度前が通路で広々としてるが、通路なので何度か撮るときに通行人に邪魔されたことか。ドリンクフォルダーもねえ!でも両隣開いていたから快適だ。
 しかもコルツファンなのにファルコンズ側。まぁビックも好きだからいいけど、やはり分かれてるね。チケット買うときにどっち側がいいか選べればそれぞれ心置きなく応援できるんだがなー。


 昨日のファンデーで近くで見ることを堪能できたし、席も昨日の場所より遠いから写真はあまり満足いくものは撮れない。つか、全体を撮らなきゃどんな感じか分らんし。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

c6b20d7c.jpg 行ってきました、NFL TOKYO2005 ファンデー。東京ドームなんて2000年のNBAジャパンゲーム以来。つか野球を主にするとこで見に行ったこともあるが、ドームの思い出はバスケットだけです。

 水道橋に到着すると、さっそく列を発見。と思ったら、マジレンジャーのショーでした。大人がヒーローショーに並ぶ時代か・・・。
 
 暑い中、9時10分頃に荷物検査を受け入場。ドームって涼しいんですね。すると早速アメフトのフィールドが見えた。

 すでにファルコンズの選手はフィールドにおり、取材を受けていた。開放されている自由席もかなり近い。全体的に見れる席を確保したが、やはりもっと前に行くべきだったか。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

 久しぶりのNFL記事だが、それは来週NFL TOKYOが開催されるからだ。インディアナポリス・コルツVSアトランタ・ファルコンズというアメリカでも滅多に見られないカードだ。

 さらにコルツはチケットバカ売れで現地人でさえ観戦することが難しい。それが日本で見れるのだ!NFLに興味ない人もこれを機にNFLファンになるのだ!なんせ2年連続MVPを獲得した最高のQBペイトン・マニングとNFL1のサラリー、マイケル・ビックが来る。



 NFLはNBAと違いとても日本のファンに優しい。バスケより認知度が低く、日本人プレイヤーは今だいないのに。地上派でゲームや番組を放送してくれる。プレイオフなんてBSで全部見られるぜ。

 更になんといっても今回のゲームの前日の練習を1万円以上のチケットを買えば見学できるのだNBAのジャパンゲームでそんなことありえねー。9時からってのが早すぎて不満だが。


 だがNBAと違い公式戦ではないので、多分ハードタックルはないと思うから雰囲気的はプロボウルのような感じになるんだろうと思う。恐らくマニングとかもフル出場じゃないだろうな。いつかは現地で見たいが、雪の中は勘弁!


見に行く方はクリック。
ポッチットナ
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ