ロンリートラベル NFL・NBA・映画・メタル好きの海外個人旅行記

普通の会社員の趣味ブログ。 海外旅行記(渡航回数22回)や、新作映画の感想(ネタバレあり)がメイン。 他アメフト、バスケ、ライブレポート(ヘヴィメタル)もたまに書きます。

映画2005

09c78f5e.jpg 今年の新作映画鑑賞本数は試写会44本、映画祭4本、飛行機1本、自腹11本の計60本。就活で減ると思いきや昨年より増えているとは・・・。そりゃ夏まで活動するよ。就活がなければ試写だけでも+10本はいってたかも。

 しかし、来年はとうとう就職なんで本数は格段に下がると思う。月に2本くらい見られればいいですかね。

 そのうち「天使」「銀色の髪のアギト」「AV」「最終兵器彼女」「力道山」は来年以降の公開なので除外。


ちなみに2004年はこちら

 画像は年末恒例となった東京ミレナリオ。ありえんくらいの混みようだったので、中をくぐらず歩道で見た。だが、ある余裕で程度進んだら入れるし!普通にくぐる列にならんだら1時間位待つんじゃないか?続きを読む

ブログネタ
男たちの大和/YAMATO に参加中!
1df16e28.jpg男たちの大和/YAMATO 83本目
上映時間 2時間25分
監督 佐藤純彌
出演 反町隆史 中村獅童 鈴木京香 松山ケンイチ
評価 9点(10点満点)
会場 渋谷TOEI2

 新橋の金券ショップ街で900円で売っていたので迷わず購入。そして本日渋谷に見に行った。
 
 やはり客層は年配の方が多かった。戦争を知らない子供は見るべき映画。


 そしてこれが今年度最後の映画鑑賞。続きを読む

3

キング・コング(1933)
上映時間1時間40分
監督 メリアン・C・クーパー
出演 フェイ・レイ ロバート・アームストロング


 もしかしたら今まで見た映画で1番古いかも。なんせ親すら生まれてない時の映画だし。出演者誰も知らないし。
 予告にあって本編ではカットされたシーンは、他の方に指摘された通りオマージュだった。予告でまで見せるなんてジャクソン監督やりおるわ。それともなくなく削ったとか?

 でも時間はこれくらいが丁度いいかもー。


 今度TVで76年版と2が放送されるので楽しみ。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

ji-mmディック&ジェーン 復讐は最高! 81本目
上映時間
監督 ディーン・パリソット
出演 ジム・キャリー ティア・レオーニ アレック・ボールドウィン リチャード・ジェンキンス
評価 5点(10点満点)
会場 ヤクルトホール(試写会 102回目)

 パク・チャヌク監督の復讐シリーズは4部作だった!しかも、最後は復讐最高と言うではないか!!

 というのは嘘で、ジム・キャリー最新作!どうやらこれもリメイクらしい。元の作品は全然知らんす。


 本日のヤクルトホールは予定より15分ほど早く開場してくれた。寒いからですかね?続きを読む

ブログネタ
試写会 に参加中!
c56f52fb.jpg 2003年6月から試写会を見初めて2年半。先日のキングコングジャパンプレミアの試写会で丁度100本目となった。

 全部当選したわけじゃないが、結構当たってるほうなのかな?

 試写会の魅力はなんといってもタダで見られるというのもあるが、やはりプレミア試写会!特にハリウッド俳優を日本で生で見るには、空港で待つかプレミアに参加するくらいしかないからねー。1番のプレミアはやっぱ「T3」でシュワちゃん見たことかな。それとバットマン・ビギンズのレッドカーペット!
 日にちが決まっているので行けない20本くらい行けなかったのもある。その中には「僕の彼女を紹介します」、「オペラ座の怪人」、「いぬのえいが」の舞台挨拶もあったー。

 来年の4月からは就職するから恐らく見に行けなさそうだ。それまでに見に行きまくります。でもジャパンプレミアは参加したい。いつかは試写会のノウハウを書こうとも思ってる。


 100本見た作品一覧続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

ブログネタ
キング・コング に参加中!
465b471a.jpgキング・コング 79本目
上映時間 3時間8分
監督 ピーター・ジャクソン
出演 ナオミ・ワッツ ジャック・ブラック エイドリアン・ブロディ アンディー・サーキス
評価 9点(10点満点)
会場 国際フォーラム ホールA(試写会 100回目)

記者会見動画 51分
 キングコングネット 英語だけど動画は右クリで保存できる NYプレミアの模様も見れる
 コングパロディ画像集

 ニュージーランドでのプレミア動画 ? ? ?


 ご存知ROTLのジャクソン監督がリメイクしたキングコング。前にもリメイクされてるんだね。編集作業がギリギリまでかかり、ジャパンプレミア中止の噂もあったが、無事完成しプレミアも行われた。プレミア感想

 
 私はリメイクを見る前にオリジナルは見ないようにしている。今の映像技術でストーリーを楽しみたいからだ。中にはすでに見てしまったり、リメイクがオリジナルとかけ離れてる場合もあるけど。

 しかし3時間8分とは・・・。オリジナルは1時間40分。そういえばジャクソン監督の挨拶で始まる予告に、島で映画撮影をしていてジャック・ブラックが「叫べ、叫べ」と言っているシーンはカットされてたな。後水中の化け物もカットされてた。虫よりこっちのほうがいいと思うけどー。DVDの完全版だと3時間半とかいくね、こりゃ。


この映画は絶対大画面で見るべきだ続きを読む

ブログネタ
キング・コング に参加中!
ワイルドボーイ!ワイルドボーイ!ジャパンプレミア動画 2,3日で見られなくなるのでお早めに

 最近まで「キング・コング」と検索するとお笑いのほうが最初だったけど、いつの間にか映画のほうが最初になってた!

 ハリポタの時とは違い、今回は舞台挨拶がある!しかも国際フォーラムでは珍しくレッドカーペットまである。レッドカーペットといえば六本木ヒルズなのだが、本日は「有頂天ホテル」行われたからなのか?


 試写会を見る人はレッドカーペットに参加できないのだが、国際フォーラムの広場というひらけた場所なので普通に結構近くでレッドカーペットの模様が見られるポイントがあり、開演まで少しは見てられる時間があるので、見ることにした。

 5時に行き、ゲストが最後にやってくる場所が近くで見られるポイントをキープ。すると係員の方が「中でご覧になれますのでどうぞ。」と言ってきた。レッドカーペットの閲覧チケットがなくても入場できるという話は結構聞いたことあるが、まさか本当だったとは!!私は試写を見るから入らなかったけど。

 寒い中待っていると近くにいた関係者の本日のスケジュールが見えた。その時ゲストに朝青龍が来るのを知った。


ワイルドボーイ!ワイルドボーイ! 5時半からイベントは開始だが、レッドカーペットってのは中々出演者が現れないんだよね。丁度開始と同時に来たのが「ワイルドスピード」の新作のキャスト?。名前を言ってくれないので誰か分からん。すぐレッドカーペットを過ぎ去る。


 時刻もそろそろ6時になり中に入ろうかなと思った時、ようやくキング・コングのキャストが登場!だが、私は見える場所に来るのは最後。当然取材やサイン攻めにあうので中々来ない。結局キャストの写真を撮ることなく入場。


 今回のプレミアは史上最高とも思えるくらいセキュリティが厳しい。まず入場時に携帯電話の電源を切った状態にして見せ、携帯を袋に入れられ結束バンドで完全に封印されてしまった!!ハサミがないと取り出せない。(上映終了後出口にハサミが置かれた)そしてプレミアでは毎度のの荷物チェックとボディチェック。
 
 しかし携帯封印する意味ってあるか?携帯で撮影や録音なんてたかが知れてるし。でもエンドロール中にぴかぴか光らないからうれしい。あれマジうざいから。


 席は1階14列と結構舞台に近い。さらにプレスやステッカー、ファイルまで貰えた。これなら別に携帯封印されてもいいです。画面にはレッドカーペットの模様が。正直ギリギリまでカーペット見ていられたかも・・・。
 しかし日本の芸能人が全く来なかったのは何故?みな「有頂天ホテル」のほうに行ったのか?

 舞台挨拶へ続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

ブログネタ
試写会 に参加中!
bfc2c64e.jpgロード・オブ・ウォー 78本目
上映時間 2時間2分
監督 アンドリュー・ニコル
出演 ニコラス・ケイジ イーサン・ホーク ブリジット・モイナハン ジャレッド・レトー
評価 8点(10点満点)
会場 よみうりホール(試写会 99回目)


 実際の話を基に製作された武器商人の物語。「ナショナルトレジャー」以来のニコラス・ケイジ主演作!

 会場がサイエンスホールなのだが、なにやら九段下駅が賑わっていた。武道館で小田和正さんのライブの日だったから。なので途中まで行くのが大変だった。

 帰るときもまだライブをやっていた。しかし武道館って外にもマル聞こえだな!そら武道をする場ですから防音設備なんてないけどさ。外でもライブを楽しめるじゃん!小田さんのバラードでも聞こえるんだからロックなんてもっとだろうなー。


 ケイジの息子が出演しているそうだが、全く分からん!だって息子の顔知らんし・・・。続きを読む

91a41538.jpgザスーラ 77本目
上映時間 1時間50分 
監督 ジョン・ファヴロー
出演 ジョシュ・ハッチャーソン ジョナ・ボボ ダックス・シェパード ティム・ロビンス
評価 5点(10点満点)
会場 中野サンプラザ(試写会 97回目)


 あのボードゲームの出来事が実際に起きる「ジュマンジ」がさらにパワーアップし、舞台は宇宙へ。前作も見たが、あんま覚えてないなー。

 前売りチケットには火星の土地がつく。月に続き今度は火星かー。もし月や火星に移住できるようになったら、土地の権利争いでもめそう。
 
 それにしても外で並ぶのがきつい時期になった。昨日のヤクルトホールもそうだが、サンプラザ前はさらに寒い。

 兄弟のいるご家族にお勧め。
続きを読む

63700c8c.jpgMr.&Mrs. スミス 76本目
上映時間 1時間58分
監督 ダグ・リーマン
出演 ブラッド・ピット アンジェリーナ・ジョリー ヴィンス・ヴォーン
評価 6点(10点満点)
会場 飛行機

 来日会見動画 

 カナダから帰りの飛行機で鑑賞。その前にバットマンビギンズを見たら脱線シーンがカットされていたので、もしかしたらこれもカットされてるかもしれない。

つか起きたら既に始まってたので冒頭部分見逃した。
続きを読む

7a00cf12.jpgスクールデイズ 75本目
上映時間 1時間42分
監督 守屋健太郎
出演 森山未來 金井勇太 忍成修吾 山本太郎 市川由衣  松尾スズキ
評価 5点(10点満点)
会場 ヤクルトホール(試写会 96回目)

 現在放映中の「危険なアネキ」が絶好調の森山未來さん初主演映画。


 エンドロール後にも少しあるので席を立つな。ステルスのときのように、親切にいってくれないから忘れないように。続きを読む

ブログネタ
試写会 に参加中!
83401e5c.jpg七人のマッハ!!!!!!! 74本目
上映時間 1時間35分 
監督 バンナー・リットグライ
出演 ダン・チューポン ゲーサリン・エータワッタクン ピヤポン・ピウオン
評価 5点(10点満点)
会場 よみうりホール(試写会 95回目)


 CG、ワイヤー、スタント、早回しなしが売りの「マッハ」のスタッフが作った作品。でも足に火をつけるトニー・ジャーは出演してない。!も7つあるよ。

 なのでこの映画もめっさ体を張ってる。そのことを肝に銘じて鑑賞すべし。シャイニングウィザードが炸裂!
続きを読む

ブログネタ
映画・ハリーポッター に参加中!
5bc4eee8.jpgハリー・ポッター 炎のゴブレット 73本目
上映時間 2時間37分
監督 マイク・ニューウェル
出演 ダニエル・ラドクリフ エマ・ワトソン ルバート・グリント レイフ・ファインズ
評価 7点(10点満点)
会場 国際フォーラム ホールA(試写会 94回目)

 特設HP 来日動画 メイキング動画


 ジャパンプレミアだが別に出演者や監督を来ない。多分国際フォーラムでの試写会はゲストが来ようが来まいがプレミアになるのようだ。ゲストは来週来るようで、今回はなんと記者会見に25組50名を招待するプレゼントあり。はい、かすりもしねー。でもラドクリフとグリント来ないし。

 「アズカバンの囚人」のときは武道館だったが今回はフォーラムだ。というか武道館は「宇宙戦争」の中止から試写会やってないのでは?もしかして「キング・アーサー」からやってないとか?

 この先も「キングコング」「Mr&Mrsスミス」もフォーラムでやるし。もう武道館ではやらないのか。
 
 これはとてもよいことである。武道館なんてそもそも映画を見る場ではないし、フォーラムに勝っているところはキャパぐらいしかないので、もう武道館でやんなくていいっすよ。


 それにしても流石ハリー・ポッター。昼の試写会だというのに交換時間1時間後に行ったのに入り口いっぱいまで並んでいる。「オーシャンズ12」のときは大違いだ。しかも既に夜の部の人が並んでるし!ゲスト来ないのにその根性はどこから出てくる。

 席は1階20列。やはりフォーラムでは早く並んでも前のほうが取れるとは限らない。でも横だ。多分真ん中の前の方からはけてくんだろう。プレミアなのでパンフはもちろんグッズ販売までしてるよ。

 そういや、このブログの最初の映画記事は「アズカバンの囚人」だ。続きを読む

dcc4572a.jpgイントゥ・ザ・サン 72本目
上映時間 1時間37分 
監督 ミンク
出演 スティーブン・セガール マシュー・デイビス 大沢たかお 寺尾聡 伊武雅刀 栗山千明 コロッケ
評価 4点(10点満点)
会場 サイエンスホール(試写会 93回目)


 予告で見たときかなら衝撃を受けた作品をようやく拝めた!今年の「一撃」ではセガールの会心の笑みを見ることができたが、今回は何を見せてくれるか楽しみだ。年々のアクションが少なくなってるだけに任侠モノなので期待できそうだ。


 セガールこそラストサムライに相応しい!ってこれまたR指定かい!

あとセガールがCDデビューしてるし!動画は必見なので是非!続きを読む

ブログネタ
第18回東京国際映画祭 に参加中!
835858c0.jpg クロージングの力道山上映終了後、10分の休憩を挟みクロージングセレモニーが行われる。
 するとトイレから戻り席に着くと、さっき舞台上で見た方が目の前にいるではないか!なんと中谷美紀さんが私の席から5列前にいるではないか!!昨日の「最終兵器彼女」のときといい凄いな!当然近寄れるわけもなくただ後姿を見るのみだが、なんか嬉しい。

 司会は引き続き久保さんとジョンさん。まず中川経済産業大臣が登場。もう変わってしまったけどね。経済産業大臣としての最後の仕事かな?


 お次は審査員全員が舞台へ。桃井かおりさんの衣装もこれまた凄いな。そしてなんと言ってもチャン・イーモウ監督!>「HERO」大好きなので感動した!後の海外の方はご存知ないです。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

ブログネタ
第18回東京国際映画祭 に参加中!
bf9ac768.jpg大停電の夜に 70本目
上映時間 2時間12分 
監督 源孝志
出演 豊川悦司 田口トモロヲ 原田知世 吉川晃司 寺島しのぶ
評価 8点(10点満点)
会場 オーチャードホール

 今年の映画祭から初の試み、クロージングナイト。そしてその名に相応しく、大停電の夜に、を上映。

 舞台挨拶では、吉川晃司さん以外主要キャスト11人が何人かに分かれて登場。
登場の順番は
 源監督、香椎由宇さん、井川遥さん、本郷奏多さん。
 田口トモロヲさん、寺島しのぶさん、原田知世さん、阿部力さん。
 淡島千景さん、宇津井健さん。
 田畑智子さん、トヨエツさん。


 流石にこれだけの人数だと、一人一言ぐらいしか時間がない。それにしてもトヨエツ大きなー。マイクの高さを上げられ、場内からは笑いの声。これはお約束だと、本人が言っていた。
 クロージングナイトっていうから他になにかイベントがあるかと思ったけど、舞台挨拶のみで終了したのは少し残念。いやこれだけのキャストが勢ぞろいするだけでも凄いことなんだけどね。


今年見た邦画では1番だ!続きを読む

ブログネタ
第18回東京国際映画祭 に参加中!
fa57108d.jpg親切なクムジャさん 68本目
上映時間 1時間54分
監督 パク・チャヌク
出演 イ・ヨンエ チェ・ミンシク クォン・イェヨン オ・ダルス
評価 4点(10点満点)
会場 オーチャードホール


 前日の失敗を繰り返さぬためにも渋谷早めに交換しにいった。が、すんなり交換完了。席も16列、20番とオーチャードホールではかなりの良席。

 まぁ再来週には一般公開するし、監督とイ・ヨンエは来日キャンセル。さらに決して映画を見るにはよい環境とは呼べないオーチャードホール。2000人とキャパもあるし。そら取れるよ。少し空席もあったし。


 上映前には来日キャンセルを詫びるコメント。すると公開時には呼ぼうということで、「イ・ヨンエさん、日本に来てください」てな感じのメッセージを韓国語で会場全員を立たせ撮影。中にはそれを見越したかのように、メッセージボードを用意しているファンも。

 別にそんな興味ないからどうでもいい状態だったが、後で「JSA」の人だと知りちょっと見たかったなーって思った。結構好きな作品なので。


 復讐三部作と聞くとスターウォーズが思い浮かぶよ。なんか前の復讐シリーズから何人か出演してるそうだが、全くわかんね。だって見てないから。続きを読む

ブログネタ
第18回東京国際映画祭 に参加中!
33ab5462.jpgAV 67本目 予告動画
上映時間 1時間44分
監督 パン・ホーチャン
出演 ウォン・ヤナウン 天宮まなみ
評価 7点(10点満点)
会場 TOHOシネマズ 六本木ヒルズ


 このタイトルは男とすればかなり惹かれる映画だ。惹かれないやつはHGだフォー。
いつ公開とか不明なのであらすじ

 アダルトビデオを題材に描いた爆笑コメディ。大学卒業を控えながら仕事が決まらない4人。彼らは元クラスメイトで映画学校に通うロクが、映画撮影と称して自分の好くな女の子とキスする策略を立てて学校を退学になったことを知る。そこで、4人はこのアイデアを基に、日本からお気に入りのAV嬢を呼び寄せ、映画の撮影と偽って一夜をともに過ごしてもらおうと計画。しかし、監督として呼んだロクの暴走により撮影はおかしな方向に・・・。
 
 ネタばれなしかな?

 写真はティーチンのときの監督。撮影OKなんだね。でも暗すぎだ!続きを読む

ブログネタ
第18回東京国際映画祭 に参加中!
 東京国際映画祭開幕から6日目でようやく参加。「ドラゴン・プロジェクト」を鑑賞予定。
 だが指定席引換券なので10:00に交換に行かなければならない。別に監督しか来ない(後で監督兼主演だと知る)から交換できるだろし、去年「ブレイキング・ニュース」を見たときも、確か半分くらいしか入ってなかったから大丈夫だと思い10:30頃に到着すると、何やら完売という看板が見えた。

 その中に「ドラゴン・プロジェクト」が!!!

 まーじーかーよー。僅かな望みで引換券ならば!と思ったが無理でしたー。今年から当日券も販売するからかー。まぁ多くの人が映画祭に参加できると思えばよいことといえるかな。
 代わりに「シレンティウム」を見ようと思ったらそれも完売・・・。ちょっと明日からの招待作品は交換時刻前に並ばんといかんのか〜。

 なのでタイトルに惹かれた「AV」のチケットを交換。時間があるので学校に歩いて戻り時間をつぶす。


午後にはすっかり晴れ傘を飯食ったとこで忘れた
ポッチットナ
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

ブログネタ
第18回東京国際映画祭 に参加中!
e098abfe.jpg アジア最大の映画祭、東京国際映画祭が開催中である。昨年は「笑の大学」、「ブレイキングニュース」、「レディ・ジョーカー」、「カンフーハッスル」、「ターミナル」を鑑賞した。

 今年も父が映画祭に関わっているのでチケットを入手できた。「ドラゴン・プロジェクト」、「親切なクムジャさん」、「最終兵器彼女」、「大停電の夜」を鑑賞予定。
 父のパスを借りれば殆どの作品も見れないこともないが、流石にそんな時間はない。残念なのは六本木で鑑賞するのが1作のみ。六本木は私が行ったことのある映画館で1番よい環境なのでそこで鑑賞したいのにな〜。

 それにしても今回はあまり見たい映画ないなー。特に海外からのゲストが豪華じゃないかな。昨年はなんてったってトム・ハンクスとチャウ・シンチーだからね。本当はスピルバーグも来るはずだったんだけど・・・。
 マット・デイモン、キャメロン・ディアス、リチャード・ギアなど来日して欲しいよ。

 
 でも今回はHPで舞台挨拶の模様を全部動画でアップしてくれるのは嬉しい。レッドカーペットの模様なんて1時間半もあるし!またチケットがない人でも参加できるイベントも行われたり、会場前で入り待ちも可能な場合もあるのでHPをチェック!ゲスト情報はこちらで。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

ブログネタ
試写会 に参加中!
065ea51a.jpgドミノ 66本目
上映時間 2時間7分 
監督 トニー・スコット
出演 キーラ・ナイトレイ ミッキー・ローク ルーシー・リュー クリストファー・ウォーケン
評価 4点(10点満点)
会場 一ツ橋ホール(試写会 92回目)

 ドミノと言っても、やたら長い凝った仕掛けを作るドミノ倒しでもなく、ドミノピザの宅配の物語ではない。実在したドミノ・ハーヴェイの物語である。 

 しかしこれが実話とは信じられない。「シンデレラマン」が実話だが、それ以上の驚きだ。さらにキーラが20歳ってもの驚いたがな。

 何気にR指定。「シンシティ」もだったが、まさかミッキー・ロークが?やっぱ腕を・・・か。続きを読む

e635a91e.jpgTAKESHIS' 65本目
上映時間 1時間47分 
監督 北野武
出演 ビートたけし 京野ことみ 岸本加世子 大杉漣 寺島進
評価 3点(10点満点)
会場 国際フォーラム ホールC(試写会 91回目)

プレミアの様子はヤフー動画で

 国際フォーラムホールCでのプレミア。ここはシュレック2以来。

 フォーラムでの試写会はいつも昼頃に座席指定券に交換するのに、今回は4時半から。4時についたけど、全然並んでないなー。そりゃホールAのキャパと比べたら3分の1だから当然かな。

 今回は舞台挨拶があり、ビートたけし、岸本加世子、大杉漣そしてビートきよしが登場!!全員生で初めて見るが、やはりたけしさんは面白いね。しかし、まさかきよしさんまで出てくるとは!といってもツービート世代じゃないから、名前は知ってるけど顔とか分からないよ。今となってはかなり貴重なツーショットですね。コンビなのに。
 
 監督は「狂ってる」や「野グソ」だって言って笑かしてくれた。監督自身もなんかおかしい状況だったらしく、事務所から監視されバイクや車に乗るなといわれたそうな。
 
 ちゃんとじゃないけど生コマネチを見れたのは嬉しかった!!続きを読む

da93a5a8.jpgブラザーズ・グリム 64回目
上映時間 1時間57分
監督 テリー・ギリアム
出演 マット・デイモン ヒース・レジャー モニか・ベルッチ ピーター・ストーメア
評価 6点(10点満点)
会場 よみうりホール(試写会 90回目)


 グリム童話誕生秘話。赤ずきん、白雪姫、シンデレラ、ヘンゼルとグレーテルなど誰もが読んだことがある馴染みのある物語。兄弟で創ったのか〜
 
 私も幼いころ絵本で読んだことあるから、残酷さなんて微塵もなかった。でも赤ズキンなんてリアルに考えれば恐ろしいわ。狼なんて「ヴァン・ヘルシング」に出てくるジ人狼みたいのなんだろうし、腹に石をつめるなんて残虐性極まりない!!

 
 マット・デイモンがちゃんと喋っている!!(チーム・アメリカ参照)
続きを読む

335a40bd.jpg同じ月を見ている 63本目
上映時間 1時間46分
監督 深作健太
出演 窪塚洋介 エディソン・チャン 黒木メイサ 山本太郎  松尾スズキ
評価 8点(10点満点)
会場 東映試写室(試写会 89回目)


 銀座にある東映株式会社の7Fの試写室で見てきた。企業の試写室で見るのは「g@me」の東宝、「TAXI NY」の20世紀FOXと3回目。その試写室までの通路で会社内風景を垣間見ることができたが、古いです。
 私のイメージでは会社内はカーペットが敷いてあり、IT環境が整っている感じだが、まだ床がタイルの会社があったのかー。

 試写室は画面は映画館と比べるとそら小さいが、椅子はすわり心地いいね。飲食は普通にOKなのか。


 プレスを貰えてラッキー。しかし、これも原作漫画だったのか!!!
 
 窪塚完全復活?続きを読む

0ebd6b43.jpgアラハン 62本目
上映時間 1時間54分 
監督 リュ・スンワン
出演 リュ・スンボム ユン・ソイ アン・ソンギ ユン・ジュサン
評価 2点(10点満点)
会場 よみうりホール(試写会 88回目)

 ジェット・リーのアラハンではない。それにしてもよみうりホール空いてたなー。

 韓国がカンフー映画とな。韓国の格闘技といえばテンコンドーでしょ。韓国にもカンフーがあったとは。でも剣道や合気道などを平気で韓国発祥のものと言い張るような国ですからね。この本で知った。マンガ嫌韓流この本の内容を全て間に受けるわけじゃないけど、やはり韓国って・・・。


 カンフー映画といってもジャッキーよりのちょっとコメディなカンフーかな。
いやカンフー・ハッスルかな?続きを読む

115ae8d1.jpgスターウォーズ エピソード3 シスの復讐 61本目
上映時間 2時間21分 
監督 ジョージ・ルーカス
出演 ユアン・マクレガー ナタリー・ポートマン ヘイデン・クリステンセン サミュエル・L・ジャクソン
評価 9点(10点満点)
会場 渋谷シネフロント


 映画の日にようやく見てきた。来月にはアメリカでDVDが発売されるというのに。

 今までSWシリーズは映画館で見たことなく、全部TVで吹替えでしか見たことなかったが、やはり最後は映画館で見なあかんと思ってたら10月よ。試写会の時はEP2を見てなかったので断念した。SWを始め見たときは順番めちゃくちゃで見た私も、ここは2を見てからじゃないとダメでしょ。

 渋谷TSUTAYAのシネフロントってとこで見たが、なかなかよいとこだ。駅から近いがいちいち1Fでチケット買わないといかんのは面倒だが。思ったより大きく、椅子の背もたれが頭まであるのがGOOD!
 あと7Fなので帰りのエレベーター待ちが嫌だな。

 そして上映前にSWのコスプレした方々がやって来てちょっとした撮影会をやったが、流石のSWもこの時期では100人も入ってないので一切盛り上がりません。いやでもダースベイダーのコスは凄いね。続きを読む

4
fc8c664c.jpgクロス・オーバー 60本目
上映時間 1時間24分
監督 カーン・コンワイザー キップ・コンワイザー
出演 マジック・ジョンソン チャールズ・バークリー カール・マローン デビロビ 他
評価 9点(10点満点)
会場 テアトルタイムズスクエア


 初のレイトショー。新宿高島屋の映画館は「マイケル・ジョーダン TO THE MAX」を見に行って以来。内容は記憶のごーぜーやせんが、大画面の迫力は圧巻だった。
 会場は相変わらずの前のほうが見づらそうな造り。なぜかチャリが置いてあった。行った日は1000円均一なので100人ほど人がいたが、他の日はどうだんたんだろうかな?


 感想というか大体の内容紹介です。ちなみにジョーダンはドリームチームでの映像で少し出る程度。インタビューとか一切なし。

 
 正直日本では時代遅れ状態だが、この映画を見れば今やバスケはサッカーに次ぐ世界的スポーツだということを理解できるだろう続きを読む

bbe27317.jpgシンシティ 59本目
上映時間 2時間4分 
監督 ロバート・ロドリゲス クエンティン・タランティーノ
出演 ブルース・ウィルス べネチオ・デル・トロ ジェシカ・アルバ イライジャ・ウッド ミッキー・ローク マイケル・クラーク・ダンカン
評価 3点(10点満点)
会場 厚生年金会館(試写会 87回目)


 上記に書ききれないほどのオーシャンズ11並かそれ以上の豪華なキャスト。フランク・ミラーの原作のアメコミだそうな。アメリカで大人気ですでに3部作になると決定している。本人は神父役で出演。

 R指定に納得の内容なので注意!ポロリもあるよ!続きを読む

ブログネタ
映画の適当な感想 に参加中!
6814e7dd.jpgステルス 58本目
上映時間 2時間 
監督 ロブ・コーエン
出演 ジョシュ・ルーカス ジェシカ・ビール ジェイミー・フォックス
評価 5点(10点満点)
会場 新宿厚生年金会館(試写会 86回目)


 私は乗り物の中では1番飛行機が好きだ。車、船、電車は酔う。大人しくしていれば問題ないが、食事もできず、本も読むことが出来ない中、飛行機内ではそれが可能だからだ。でもやっぱ飛行機に乗るときが旅行だから。行き着く先が楽しいところなので気持ち的にも楽だからね。

 でも戦闘機には乗りたいとは思わんよ。

 アカデミーを受賞したジェイミーには期待するな!続きを読む

4

夢のチョコレート工場
上映時間 1時間40分 監督 メル・スチュアート
出演 ジーン・ワイルダー ピーター・オストラム ジャック・アルバートソン
評価 8点(10点満点)

 始めリメイクとは知らなかったTUTAYAが半額中と「チャーリーとチョコレート工場」が大変面白かったのでジーン・ワイルダー版を見てみた。

 こちらも是非見てくだされ。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

↑このページのトップヘ